朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み。

木曜日。 いつものように、起床。ボチボチと支度。猫の世話を数日間引き受けてくれるNちゃん登場。餌やトイレの説明をして一緒に出勤。明日から休暇なのでまずその準備として仕事の割り振りと後片付け。 意外と順調に進んで午後はドイツ人とお茶。仕事の話や…

残り物整理。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も頑張って仕事せねば。地道に休み前の仕事を整理していく。 ペルー人が喜んで引き受けてくれたおかげで思ったよりも進んでちょっとうれしい。明日はバタバタしないように出来るだけ片付けて帰宅。猫の世話…

久しぶりのピラティス。

火曜日。 ちょっと早めに起床。会議なので早めに出勤。普通にさっさと終ったので、良かった。後は静かに仕事。今日もやることが色々あるけど、何だかペルー人が超意欲的だったので、助かった。おかげで休みの間の仕事はあまりたまらずに済みそうだ。 午後も…

半休でのんびり。

月曜日。 午前9時頃起床。今日は午前中は休みなのでゆっくりと支度。軽く朝食を食べて、瓶や缶を捨てにいったりとノンビリ過ごす。 11時半ごろに獣医さん登場。傷口のガーゼを外して、チェックした所、治りは順調だそうです。化膿はなく、最後の抜糸は木曜…

散歩に洗濯。

日曜日。 昼前に起床。ボケッと軽く食事をしてから活動開始。とりあえず洗濯をしてから、散歩に行く。 外はいい天気。大分歩き回ったら結構疲れてしまった。散歩している人も多い。さすが日曜日。家に帰って猫の世話。夕食は昨日の残りの肉とタレで焼き肉定…

鉄板焼きを堪能。

土曜日。 昼前に起床。バタバタと支度をして軽く食事をしてから活動開始。ペットショップ、フランスのスーパー、さらに街中のデパートと色々とめぐって夕方まで買い物。 今夜はH代ちゃん夫妻とKさんを招待しているので、その支度。今夜はガッツリ肉が食べた…

楽しかった。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。今日は金曜日なので、ちょっとうれしい。1日頑張って仕事を終えてからK子さんと待ち合わせして二人でフランスの郊外、Prévessins-Moëns やっているワインと食品のフェアに行く。 現場でリーダ…

冬から春へ。

木曜日。 ちょっと早めに起床。今日はまずタイヤ屋でタイヤ交換をしてからそのまま出勤。スノータイヤから普通のタイヤにすると冬が終わったっていう気がするなあ。 朝から静かに仕事。今日の予定を無事に終わらせて、道路がすく頃を見計らって帰宅。車を泊…

こればかりはしょうがない。

水曜日。 いつものように起床。途中で猫に起こされたとはいえ、トータルで8時間はしっかりと寝たせいか風邪は少しマシな雰囲気。 バタバタと出勤。静かに仕事開始。今日もやることが山積みだ。黙々と頑張って仕事をこなす。夕方獣医に連絡。検査結果は悪く覚…

4月だあ。

火曜日。 普通に起床。会議なので早めに出勤。会議も無事に終わり、お仕事開始。とりあえず予定分は終ったので良かった。 夕方から頭が重く、寒気がして喉がいたい。これは風邪の症状だ、と思いピラティスをキャンセルして帰宅。猫の世話をしてから簡単にア…