朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日。 昼までしっかり寝てしまった。起きてから活動開始。ハニートーストを食べた後、3号くんが電灯を直しにきてくれる前に買い物をすませようと街に出る。 街中はセールのサインだらけ。50パーセントオフとか70パーセントオフとか経済悪化の影響はジュネ…

さて週末。

金曜日。 今日も寒いぜ。でも頑張って仕事。やってもやっても終わらない。私がボケな所為もあるが、訳のわからん仕事が途中で発生する所為でもある。思わずその原因の1つであるロシア人の悪口で同僚のフランス人と盛り上がってしまった。 とりあえず何とか仕…

Mさま、素敵。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。何とか1日つつがなく仕事。特に問題がなかったのでありがたや。今日はアメリカ人のMさまに招待されているので、一緒に帰宅。Mさまの猫を見せてもらう。 家の猫とは違って長毛種で毛がフワフワ。目も大きくて可愛い…

よく寝たあ〜。

水曜日。 早めに寝たはずなのに思いっきり寝てしまった。数えたら9時間は寝てるやん。びっくりだ。慌てて支度して出勤。今朝は余裕のはずだったのになあ。 とりあえずいつものように仕事。何とか色々と済ませてることが出来てよかった。遅刻した分遅めに帰宅…

火曜日。 いつものように出勤といいたい所ですが、なぜか市電が20分も遅れてミーティングに遅刻。朝から幸先が悪い。午後のミーティングも短く〜と頑張ったもののロシア人とアメリカ人のM様が頑張ってくれたので、2時間近く続いてしまった。やられたなあ。ド…

久しぶりに和食でサッパリ。

月曜日。 悲しくも出勤。暖かいスペインが恋しい〜と思いながら仕事開始。特に何もなかったようですが2日居なかったらメールが一杯溜まっている。ほとんどはCCだが、読まなくちゃいけないのも混じってるので実に面倒くさい。結局午前中かけてメールの整理。 …

楽しい旅行も終わり。

日曜日。 9時過ぎにゆっくり起床。外のカフェで朝ごはんを食べてからMalagaの大聖堂を見学。その後、皆で街をふらふら。ピカソ美術館に行ったり、さるぼこちゃん念願の海岸でブランコに乗ったり、砂遊びをしてから空港へ。これで楽しい旅行も終了だ。ちょっ…

ジブラルタルはいろんな意味でヘンだった。

土曜日。 今朝もゆっくり起床。昨日の午後、一杯歩いたさるぼこちゃんは今日も熟睡。午前9時に何とかおきだして、ホテルで朝ごはん。オレンジジュースが流石のおいしさでした。皆は一杯食べてましたが私は昨夜の暴飲暴食が祟ってちょっと控えめ。元々朝はあ…

アルハンブラに感動。

金曜日。 Malaga二日目。朝9時前に起床。昨日結構疲れていた所為か寝過ごしてしまった。でも同室のさるぼこちゃんが、昨日から1日中大好きなリーダー夫妻と一緒で上機嫌なハイテンションだった所為かさらに寝過ごしたので助かりました。Nちゃんが頑張って起…

Malaga

木曜日。 今日は午後の飛行機でMalagaへ出発なので、ゆっくりと起床。昨夜すでに支度はほとんど終わっているので、家の整理だけちょっとしてから飛行場へ出発。無事に皆と落ち合う。 時間通りにMalagaに到着。天気は雨まじりですが、気温はこちらの方がはる…

明日は休暇だ。

水曜日。 いつものように起床。出勤してセクションの皆とコーヒータイム。最近の噂話を仕入れる。 コーヒーの後は普通に仕事。明日と明後日は休暇をとるので、その前に出来る仕事はなるべく済ませるようにする。済んでなくても休暇にはいくけどね。 何とか予…

何だかバタバタ。

火曜日。 いつものように起床。またもや朝から会議。今日はとても短かったので満足。その後はコーヒーを飲んでから仕事開始。ぼんやりとながら何とか色々片付けていく。 仕事終了間際にただ今ウィーンで仕事をしている元同僚のドイツ人が登場。何やらジュネ…

新年会。

月曜日。 いつものように起床。そして出勤。今朝も雨。気温は上がったけれど、天気はどんより。そんな中でもとりあえず仕事。体は痛いし、眠いけど何とか頑張る。1日頑張って仕事をした後は雨の中さっさと帰宅。猫に餌をやってか今度は政府関係の新年会に出…

冬は鍋。

日曜日。 疲れて昼まで寝る。起きたら体中筋肉痛でした。動くと痛い。何とかよたよたと起きて朝昼兼用の食事をしてから洗濯開始。外は大雨。今日からまた天気が崩れるらしい。昨日スキーに行っておいて良かった。 とりあえず出来るだけ洗濯を終わらせてから…

久しぶりの青空。

土曜日。 今朝はスキーに行く為午前7時に起床。週末なのに…。眠いよう。何とか支度を終えて、午前8時にお迎えにきてくれた3号くんの車に乗って、もう1台の車に乗ったH代ちゃん夫妻と日本から遊びに来ているお友達と一緒にArgentièreへ。 1時間ちょっとでスキ…

Ballet blanc

金曜日。 今日は検査の為医者によってから出勤。いつもと違う場所からバスに乗ったら知り合いのEさんと会う。彼女は年末に日本から豆柴の犬をつれて帰ってきたそうですが、まだ2ヶ月半なので仕事に行こうとすると寂しがって大変だそうな。子犬は可愛いけど、…

M様と一杯。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。午前中は細かい仕事を色々。まだシステムにアクセスできないので、全体的にのんびりムード。うちのユニットの仕事はシステムにアクセスできないと何もできないもんね。午後は会議。また何だかんだとやる事が増えた…

焼肉で満足。

水曜日。 いつものように起床。なんとか出勤。今日も頑張って仕事〜と行きたい所ですが、今日からサーバーアップグレードの為、システムにアクセスできない。したがって他の仕事だ〜とレポートに手をつけようとしたら、他に何だか訳の分からん仕事が発生。結…

体を鍛えないとねえ。

火曜日。 ちょっと早めに起床。会議なのでさっさと出勤。今朝のミーティングは早く終わったのでうれしい。ゆっくりコーヒーを飲みながら仕事開始。昨日残した仕事の続きを何とか進める。 午後4時からアップグレードのためシステムが使えなくなり、他の仕事に…

あっという間の…。

月曜日。 いつものように起床。寒い中何とか出勤。仕事はいつもどおり何とかすすめる。寒さの所為かあまりやる気がでないのが難点。とりあえず最小限だけでもね〜ってこればっかりよ。 それでも何とか1日終了。帰宅して昨日の残りで夕食。ボンヤリとニュース…

とりあえずノンビリ。

日曜日。 またしてもぐっすり寝て、昼頃起床。起きてボケッとしていたら、I瀬さん登場。年末に帰国していた彼女。頼んでおいた漫画を日本から買って来てくれました。いつものようにレンタル漫画屋として我が家を利用しながら、色々話していく。ついでに「こ…

Wii三昧。

土曜日。 昼過ぎに起床。よく寝てすっきり。ゆっくり支度してからヨーグルトを食べて活動開始。今日はとにかく猫餌を買わないといけないので、まずそちらに向かって出発。新しいMP3プレーヤーは好調。今お気に入りのマキシマムザホルモンを聞きながらまずは…

久しぶりのチーズフォンデュ

金曜日。 いつもよりゆっくり起床。今朝は配達の人がくるので遅く出勤するといってあるし、連日の徹夜でちょっと疲れたのをこの際だから取り返すことに。爽快に目覚め、Fedexの荷物を受け取ってから出勤。今朝も寒いけど水曜日に比べたらちょっとマシな雰囲…

Crazy Rhythm

木曜日。 いつものように起床。さすがにちょっと寝不足気味。眠いながらも頑張って出勤。思いっきり寒いので、ちょっと目が覚める。今日のお昼は同僚たちとレストランでランチ。上司がおごってくれました。鴨に赤ワインでおいしかった。 午後はお腹一杯なが…

週末は遠い。

水曜日。 今朝も何とかボンヤリ起床。最近iTunesをいじったり、色々しているのですぐ寝不足になってしまう。PCが古くなり遅いのでちょっとフラストレーションもたまっている。4月帰った時に新しいのを買いたい。スイスで買うとノートは高いんだよね。 いつも…

会議にやられる。

火曜日。 年に一度の「皆で会議」のため早めに出勤。予定されている時間は何と2時間半。「マジかいな」と思っていたら、もっと凄いことになってしまった。普段は宴会にしか登場しない大ボスのロシア人がなぜか乱入。すべてをなぎ倒す脅威のモノトーンで20分…

寒波だ。

月曜日。 朝からめっちゃ寒い。ヨーロッパはただ今大寒波の真っ最中。道の凍りもちっとも解けない。 そんな中いやでも朝から仕事。ようやく人が帰ってきて何だか日常に近づいてきました。でもやっぱりまだ少なめ。とりあえずタラタラお仕事。頑張らなくちゃ…

何もしない一日。

日曜日。 今日は思いっきり寝てしまい、何と起きたら午後2時でした。ダメダメではないか。とりあえず軽く食べてから頑張って洗濯開始。それ以外はクッションカバー作成をちょっとだけする。夕食は昨日の鍋の残りに野菜と麺を入れただけでかなり満足度の高い…

冬は鍋。

土曜日。 昼までのんびりとしてから起床。朝昼兼用の食事をして行動開始。今日は同僚のアイルランド人とそのスイス人の旦那を招待しているので、まず掃除機を掛けてとりあえず家の中を綺麗にすることから始める。何とか人に見せても問題のない状態にしてから…

初出勤。

金曜日。 ちょっと寝坊して起床。でもどうせ誰もいないだろうとゆっくり出勤。やっぱり隣のソマリア人以外誰もいませんでした。わはは。2人でのんびりと新年の挨拶。さあ、心を入れ替えて仕事だ〜と思ったものの、やはりまだのんびりモードが抜けないです。…