朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの…。

日曜日。 ホテルで簡単な朝食。その後散歩してから、いよいよ本日のメインイベントDal Pescatoreでランチの為、Asola方面に出発。車で1時間ほどで無事に到着することが出来ました。ちなみにこれはさるぼこちゃんの3歳にして三ツ星レストランデビューでもあり…

イタリアへ。

土曜日。 朝9時ごろ起床。9時半ごろ出発。まずNちゃん親子を拾ってからリーダー夫妻と待ち合わせの場所へ。全員無事合流してSirmioneに向けて出発。運転はリーダーがしてくれるので楽チンだ。 途中で軽くお昼を食べたり休憩したりしながら午後4時にはホテル…

週末だ。

金曜日。 朝の会合がなくなったので、ゆったりした気分で起床して出勤。午前中のうちに色々と仕事。今日はいいお天気だが風が冷たい。半袖だとちょっとヒヤリとするなあ。 無事に1日が終わって帰宅。月曜日は祝日なので3連休。この機会にNちゃんたっての希望…

疲れ気味?

木曜日。 いつものように起床。ほけっと出勤。今週は休暇で人が少ないため職場が静かです。 某所から大量の本が人の休暇中にオフィス内に投棄されていたのだが、すでにこちらにも3部以上保存されているものとか紙もオンラインもアクセスがあるやつとか実にろ…

やったね、バルサ。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。お昼休みにNちゃんと会話。「今夜はチャンピオンズリーグ決勝戦だから観ないと」と言っているので、「あ、そうだ、バルサだ」と答えたら「私はマンU応援なんだけど」と言われる。しまった、Nちゃんは昔イギリスに…

ようやく雨。

火曜日。 今朝は昨日よりちょっと涼しい。今日は雨が降る予報だけど、どうだろう。朝、ローザンヌから出勤してきた同僚と話していたら、ローザンヌは土砂降りだったそうな。Roland Garrosも雨で試合が中止ということで、そのうちこっちも雨になりそう。いつ…

セキュリティからのメッセージ?

月曜日。 いつものように起床。そして仕事。今日から涼しくなるはずだったのだが、なぜかまだ暑い。真夏だあと思いながら仕事。 午後になり、先週から持ち越しになっていたタイヤの交換に行く。1時間で終わるそうなので、涼しいスーパーで時間をつぶして終了…

何ということもない1日。

日曜日。 外は晴天。今日も30℃越えらしい。めずらしや。 こんな日は中にいるに限ると洗濯にゲーム、そしてゴロゴロする。 これではあまりだったかとちょっと付け足し。 満足するまでゲームをやりながら、洗濯をすませていい1日でした。これで掃除機を掛けて…

今夜はおよばれ。

土曜日。 昼頃起床。今日もむちゃくちゃいい天気。めずらしく30℃台に行くらしい。5月にしてはありえない陽気だ。 午後からMHちゃんを連れてリーダー宅へ。本日は3号くん日本へ長期出張のため、送別会を兼ねてのBBQ。めずらしく湿気のある暖かい日に皆でリー…

今夜も食事会。

金曜日。 いつものように起きてお仕事。今日も暑い。何だか天気がいきなり真夏になってしまった。早めに戻って夕食の支度。 今夜はEちゃんとマダムAの夫妻にNちゃん親子がお客様。ヘビースモーカーのEちゃん夫妻なので、やっぱり今夜もバルコニーで食事をす…

人の家でゴロゴロ?

木曜日。 昼までノンビリ。起きてからバルコニーで植木の手入れ。忍冬にアブラムシがついたので、H代ちゃんに聞いた酢を20倍に薄めた水を霧吹きで吹きかけて退治してみる。しばらく霧吹きをつかってなかったので、ポンプの中が詰まってそれを直すのにえらく…

今日もお食事会。

水曜日。 いつものように起床で出勤。明日はAscencionなのでお休みだ。うれしいなあ。 ぼちぼち仕事して6時すぎにMHちゃんと帰宅。今日は彼女とH代ちゃん夫妻と家の猫の実家にあたるEさんと5人で食事することになっている。早速ホットプレートにもう1度登場…

同窓会かあ。

火曜日。 いつものように出勤。そして仕事。9月に休暇の申請が通ったので、昼休みに飛行機の手配。とうとう同窓会に出席する決意を固める。いや、ものすごい田舎なのでなにか踏ん切りがつかないともう2度といかないだろうなあ〜と思ったので。同窓生から「一…

さてまた1週間。

月曜日。 朝から雨。よっこらせと起床。今日は午後タイヤ交換に行くことになっているので車で出勤。駐車場から出たところで2重駐車している車の隣を通ったら、いきなり動きだし、こっちの車の横にあたる。朝から何なんだ、と思いながらもほとんど傷もなかっ…

自堕落な日々。

日曜日。 遅くまで寝床でゴロゴロしてから起床。週末の醍醐味を堪能したので、気分がいいなあ。久しぶりに姉に電話。二人で色々とバカ話で盛り上がる。姉の職場では色々面白いことが起こっているのだが、電話で話すのがはばかれるような内容なので、詳しくは…

快晴。

土曜日。 何だか素晴らしいお天気。午前10時ごろから起きだして活動開始。コントローラーを買ったり、猫草を買ったりと雑用を済ませる。 朝昼兼用の食事を簡単に食べてからH代ちゃんとインターンのMHちゃんと合流。一緒に買い物へ。今日はH代ちゃんと旦那さ…

まあ、楽しく。

金曜日。 週末なので心が軽い。普通に出勤して何だかんだと1日お仕事。終わって帰宅。 適当に夕食を食べながらTVを見たり、ゲームをしたりと週末にふさわしく、夜中まで適当に遊ぶ。ゲームは順調だが、長年使っていたコントローラーが壊れてしまった。ボタン…

これが噂の…。

木曜日。 いつものように起床。何とかお仕事。来週から同僚が一人休暇に入るので、その前にやることの打ち合わせをしたりして過ごす。 天気がちょっと怪しくなったところで帰宅。帰りに店により、念願のホットプレートを購入。これで来週は焼肉で焼きそばだ…

普通な日。

水曜日。 今日も元気に起床。何とか1日無事に過ごしたいもんです。 職場は相変わらず。大きな問題もないので、ありがたい。静かに1日仕事をする。家に帰って簡単な夕食。野菜を一杯入れたラーメン。もやしがおいしい。その後はニュースをチェックしたり、ゲ…

柔軟なのは根性だけ。

火曜日。 さっさと起床。そして出勤。火曜日の会議に出席してから仕事開始。 やることは色々あるんだけど、さてさて。とりあえず決めた分だけは進ませて、ピラティスへ。今週もなにやらハードだ。体を動かすのはいいけど、いつまでたっても体が固いのはなぜ…

さてまた1週間。

月曜日。 いつものように起床。早めに起きてクリーニング屋に忘れていた洗濯物を取りに行く。綺麗になって帰ってきたセーターを仕舞ってから出勤。ボンヤリと仕事。色々あったのが一段落したので、やれやれとノンビリモードになってしまった。 1日地味に過ご…

ゲーム三昧。

日曜日。 昼まで寝てから起床。ぼやっと過ごす。 午後になりI瀬さん登場。漫画の返却と貸し出しをして元気に去っていきました。タイに出張に行っていたとかで、なぜかコンドームをアクセサリーに加工した変なピンをおみやげとしてもらう。エイズ撲滅キャン…

土曜日は忙しい。

でも昼まで寝てましたけど。 ボンヤリと朝昼兼用の食事をしてから読書をしてたらNちゃんから電話。近場にいるので、一緒に買い物してお茶でも〜となる。 そのまま家でボケッとしてたら、すぐに時間がたってしまった。慌ててNちゃん親子と合流。日本から買…

タイカレーだ。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。週末なので気分が軽い。とにかく1日仕事。無事に終了させてH代ちゃん宅へ。 日本からのお土産を渡して、そのままおいしいタイカレーをご馳走になる。日ごろのお礼にお土産を渡したのにまた世話になってしまった。…

ちょっとバタバタ。

木曜日。 いつものように起床といってもちょっと疲れ気味。だらだらと出勤。相変わらず、あまり盛り上がらずに仕事。 お昼休みは用事があったので外で食事。そのまま用事を済ませて午後から普通に仕事。何とか1日終わらせてからスーパーによって帰宅。今日の…

平和な1日。

水曜日。 いつものように起床。ちょっと寄るところがあるので遅れて出勤。そのまま1日勤務。 午後はまたもやミーティング。2時間もあーだこーだと話す。いつものように何も決まらないまま終わり、次のミーティングの日付だけ決定して終了。やれやれ。おかげ…

会議も始まる。

火曜日。 子どもの日ですがこちらは関係なしなのでちゃっちゃと起床。今朝は害虫駆除の業者が来るので、早めに準備。先月留守にしてた時にアパートの定期駆除が来たらしく、「留守でした」の通達があったので、仕切りなおしの登場でした。毎年のことなので、…

仕事開始。

月曜日。 さらっと起床。いつものように出勤。まだ時差ボケ効果の所為か朝は快調だ。時差ボケの時のほうが健康的な生活ってどうよ〜と思いつつもありがたく効果を満喫。 仕事開始。ああ〜ようやく普通のペースに戻ってきたけどかったるいなあ、仕事って。と…

やっぱり寝坊。

日曜日。 昨夜遅かったので、久しぶりに寝坊。午前11時ごろまずシャワーを浴びてから活動開始。よく寝ていい気分だ。 今日は何の予定もない為、ようやくスーツケースを仕舞う。小包の中に入っていた本の整理は終わってないけど、大きなものが片付くと何とな…

久しぶりのBBQ。

土曜日。 9時ごろ起床。よく寝たなあ。簡単な朝食を取ってからバルコニーの片付け。今日はリーダー宅のBBQに午後から招待されているので、そこに持っていく豆のサラダを作る。昨夜水に漬けておいた北海道で買った紫花豆をまず茹でる。ちょっと潰れたけど上手…