朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日で宴会。

月曜日。 いつものようにダレっとしながら起床。何とか支度をして出勤。 やっぱり人がいない職場でノンビリと仕事。昼休み前にT丸さんから電話。「今日は午後3時に帰れるって」と教えてもらう。お昼に聞いてみるとT丸さんは奥様が病み上がりなこともあって、…

大掃除。

日曜日。 年内に頑張ろう〜と思いながら昼過ぎに起床。ちっとも頑張ってない、と思いながらとりあえず食事。一息ついてからおもむろに掃除を開始する。 昨夜寝る前にキッチンだけは片付けておいたので、今日は主に掃除機を掛ける作業に。寝室から初めて、ず…

セールに参加。

土曜日。 いつものように昼近くになってから起床。ちょっとノンビリしてから朝昼兼用の食事。近所のスーパーで買い物。あと昨夜クロゼットを整理した結果、もう必要ないと判断した服をチャリティボックスに持っていく。 午後から久しぶりにMBTを履いて外出。…

今日もお仕事〜。

金曜日。 今日もゆっくり出勤。人が少ない市電といい、オフィスといい、とても気分がいい。つくづく人ごみがダメな体質である。 いつものように仕事開始。ソマリア人の同僚と無駄話。彼女はクリスマスに親戚の家に行ってかなり大変だったようだ。小さい子に…

誰も走ってない師走。

木曜日。 本日もボケっと起床。どうせ誰もいないのでのんびり出勤。静かに仕事開始。 朝のコーヒーを買いにカフェテリアに行くと、やたらと子連れの人に会う。家族で出勤なのかしらん。まあ、お休みの人もいるだろうけど、休暇中に職場にこなくても。 とりあ…

さてお仕事。

水曜日。 頑張って起床。やる気ゼロのまま出勤。そしてオフィスは見事に静か。まあかえってはかどっていいけどさ。 1日マイペースでお仕事。しゃっきりしないままO村宅に行き、猫の世話。どんどんなついてくる2匹がおもしろい。自宅に帰ると何だか妙に飢えた…

それなりにメリー・クリスマス

火曜日。 11時半ごろ起床。ここは静かだ。 洗面してから身支度。2階のゲストルームから台所へ。階段の下でシェパード犬のラウールに歓迎される。マダムAに朝の挨拶をしてコーヒーが出来る間、ラウールとお庭で遊ぶ。ラウールは元気一杯。でもお腹を撫でると…

ガチョウだ〜。

月曜日。 朝、いつもよりちょっと遅めに起床。そしてゆっくり出勤と思ったら出る前に配達が。のんびりしていた所為かいつもは会わない配達のおじさんに直接会ってしまった。職場に着くと周りには誰もいない。現在フロアにいるのはトップのフランス人おじさん…

のんびりする。

日曜日。 昼過ぎに起床。やっぱり太ももとふくらはぎが筋肉痛。やれやれ。 朝昼兼用のパンを食べてからのんびりとすごす。スキーウェアの洗濯をするぐらいにして、とりあえず今日はおとなしくしていよう。夕方に猫の世話でO村さん宅へ。2匹とも相変わらず、…

めずらしく早起き。

土曜日。 午前7時に起床。暖かいお茶とお菓子を準備してからスキーウェアに着替えて、8時ごろIちゃん宅へ。 IちゃんとH代ちゃん夫婦、それにMちゃんと無事に合流。誰の車を使うか色々検討した結果Iちゃんの車で出発となりました。車の中でどこに行くか検討し…

とりあえず…。

金曜日。 何とか起床。頑張ってお仕事へ。 一日仕事をしてはお休みといった変則スケジュールが結構続くので、嬉しいけれどちょっと面倒くさいかも。今日から来週一杯、オフィスはほぼ一人。静かなものである。のんびりと仕事。 仕事帰りにO村さんの家によっ…

有意義?なお休み。

木曜日。 本日はイスラム教の祝日、Hajiの終わりを祝うEid al-Adha のため仕事がお休み。といっても休むのはうちとその関連機関だけなので、街はいつものとおり。 とりあえず、昼近くまで寝た後はお買い物へ。ユーロが一杯あったので久しぶりにフランスの方…

旅立つ人々。

水曜日。 ようやくセミナーも終わり、平常業務へ。朝が寒いのでいつもより余計に起きる気がしない。今日頑張れば明日はイスラム今日の休日のためにお休みなのだが。 お昼休みにNちゃんと年末の挨拶。Nちゃんとさるぼこちゃんは明日リーダー夫人と一緒に帰国…

仕事収めではないけれど…。

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。 今日も外は零下。寒い中頑張って仕事。昨日からお昼のカフェテリアは大分空いてきました。メニューも少なめだし、すっかりこちらもホリデーモード。 午後はセミナー最終日。ここにいたってようやく最初から知りた…

ホリデイシーズン到来?

月曜日。 のっそり起床。外は…滅茶苦茶寒いではないか。どうやら今週は毎日零下らしい。ああ、元から少ない勤労意欲が。 とにかく出勤。午後はまたもやセミナー。カナダにいる講師の人も大変だ。時差ゆえ午前5時起きだそうな。声とPCスクリーンのみ共有だか…

カード終了。

日曜日。 昼過ぎに起床。いつものように怠けた週末のスタート。 朝昼兼用の食事をしたら、とりあえず姉に電話。何とサイフは洗濯籠の底から見つかったらしい。てことは2ヶ月以上も洗濯籠の底を見ることがなかったという、色んな意味で恐ろしい事実が判明。「…

おいしいフレンチ。

土曜日。 11時ごろ起床。ぼんやりしてから行動開始。Nちゃんを午後1時ごろ迎えにいくことになったので、その前に近所の店での買い物をすませる。 1時過ぎに、無事にNちゃんとさるぼこちゃんを拾って猫の餌を買いにEtoy方面へ。それが終わったら今度はNちゃん…

逃亡したい。

金曜日。 いつものように起床して出勤。何とか頑張って仕事。午後はまたまたセミナー。しかし、金曜日の所為か10人参加の半分以上は敵前逃亡。「今日は用事があって〜」とか「忙しくて〜」と参加してない。(笑)一番正直であったのはイギリス人の同僚。「頼…

カード書き開始。

木曜日。 いつものように起床をして出勤。今日も午後からセミナー。眠いよう。 夕方O村さんから電話。「携帯電話聞いてないでしょ」と言われ、携帯を見たら、電源が切れている。思い起こせば火曜日にコンサートに行ったときに電源を切ってそのままになってい…

ちょっと休憩。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日はセミナーが中休みなのでちょっとゆっくりとランチを食べる。 Nちゃんからメールで「Rome: Complete First Season [DVD] [Import]」の続きを見る会は今週の金曜日に決行することが確定。楽しみだ。今日はちょ…

格好いいぞ、マダム。

火曜日。 いつものように起床。そしてボヤっと出勤。 仕事開始。午前中は平常どおり、そして午後からはまたセミナー。カナダ人の講師は現地時間の朝5時から待機しているらしい。気の毒な…。今日も何とか無事に終わり、そのまま就業時間まで普通に仕事。帰り…

眠気をこらえて。

月曜日。 早めに寝た所為かすっきり起床。何でかなあと思ったら夜明けに猫餌をやるために一旦起きてない。いつものように起こしただろうにそれに気が付かないほど熟睡したのであろうか。ちなみに起きてから横をみたら、昨日苦労させられたタンスの引き出しを…

疲れる1日。

日曜日。 いつものように寝坊して起床。食事をしてボケボケしていたら、昼過ぎに3号くんが登場。脚立を返してくれる。 いい加減に頑張って何かせねば、と思い、4個ある寝室の電球のうち、切れていた2個を交換することに。ベッドに位置が微妙に邪魔なので、ベ…

クリスマスムード。

土曜日。 10時ごろに電話。携帯会社から新しいサービスのお知らせでした。丁度いいのでそのまま起床。 おきてから朝昼兼用の食事。3号くんから電話で、今朝、脚立を返しに来る予定がダメになったとのこと。脚立は明日返してもらうことになる。さらに今晩の予…

平穏無事。

金曜日。 いつものように起床。風邪はだんだんとよくなっている雰囲気。でも若くないのでスッキリと直らないのであった。 相変わらずあんまり記憶のない状態で出勤。そして1日仕事。今日は全体に静かな雰囲気。昼休みにようやくクリスマス・カードを調達。週…

雨降り。

木曜日。 いつものように起床して出勤。喉の痛みが大分治まったので、ちょっとスッキリ。 1日お仕事。今日は日本政府関係のレセプションに招かれているので、仕事帰りに会場まで歩いていく。途中から雨。会場に着くと軍縮関係者も多いレセプションのためか色…

皆でフォー。

水曜日。 ボケっと起床。昨日より喉の痛みはまし。すこしはよくなったようだ。そのまま適当に支度をして出勤。早めに寝た所為か妙にお肌がすべすべしている。でもまだ鼻づまり。 いつものように出勤。仕事開始。新しいPCになってからキーボードがあまりうる…

風邪気味。

火曜日。 起床した途端に喉が痛い。何だかいやな気分で支度。水を飲むのもしんどい、というか痛い。やれやれ。 いつものように出勤。市電の中でH3000さんに会う。二人でお喋りしながら出勤。H3000さん情報によると最近、Tom Cruiseがヘアー・スタイルを変え…

プレゼント?

月曜日。 ボケッと起床していたら、いきなり呼び鈴がなる。なんだあと思ったら郵便局のおじさんでした。実家から小包だ。 何だろうと思って開けたら中は母が誕生日プレゼントとして買ったから〜と言っていた小銭入れにインスタント煮込みうどんのパック、さ…

マッサージでゆったり、おでんでほっこり。

日曜日。 昼頃起床。朝昼兼用のパンを食べてから洗濯スタート。 順調に洗濯をしていたら、リーダー夫人Y子さんから電話。現在マニラ出張中のリーダーから電話があって、「何だかゴージャスなマッサージにいったらしいので私達もマッサージにいかない?」との…