朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑用に長電話。

asa_yu2009-07-11

土曜日。
昼頃起床。ノンビリと行動開始。午後2時頃、姉に電話。まだ夕食前だったので、3時間後にかけなおすことに。その間に用事を全部済ませようと、買い物へ。まず月に一度の猫の餌の大量買い。さらにフランスでセールをちょっと覗く。こちらも安くなってるなあ。少しだけ余分なものを買い込んで帰宅。
荷物を運んでから姉と電話。何やら色々あったようで思わず1時間以上話してしまった。職場の話にちょっとウケる。…とりあえず、健康に気をつけて頑張ってね。
電話の後はO村家へ。今日はとてもいいお天気だったので、少し暑かったようだ。空気の入れ替えもついでにして、ダーくんとカーくんに挨拶。O村一家は今夜帰ってくる予定なので、留守番もこれで一旦おしまいとなる。自宅に帰って残り物に納豆ご飯でノンビリと夕食。明日は洗濯ぐらいしか予定がないので、久しぶりに思いっきり寝てやろう。
お腹が一杯になった後はゲーム。毎回序盤は調子がいいんだけどねえ。今日の写真はバルコニーの花。毎年ちょっと世話をするだけで綺麗に咲いてくれるありがたい花です。今年も頑張ってくれました。