朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり出来た。

月曜日。 ゆっくりと起床。今日は半休をとっているので、ノンビリと朝食をしながらニュースを観る。 午前11時半に獣医さん登場。傷の具合をチェック。順調なのでアイちゃんの抜糸は一週間後にすることに。ブエちゃんの挙動不審の話しをしたら、「猫は視覚で…

旧暦の雛祭り。

日曜日。 珍しく午前中に起床。簡単に支度をして午後から雛祭りのパーティーに呼ばれているので、持っていく煮物を作る。少し気を抜いていたらちょっと焦げてしまった。失敗したなあ。 猫の様子は特に問題なし。ていうか手術をしたアイちゃんは元気なんだけ…

買い物など。

土曜日。 猫におこされ起床。アイちゃんには抗生物質及び甲状腺亢進症の薬を投薬、ブエちゃんには甲状腺亢進症の薬のみと朝から頑張って仕事。アイちゃんは食欲復活。カラーに押されて移動する餌皿を匍匐前進で追いかけながらご飯を食べてました。強い。 ア…

とりあえず無事。

金曜日。 午前7時45分の予約のため、6時起きして猫のアイちゃんを連れて獣医クリニックのCabinet Vétérinaire des Tuileries へ。実は先週、血液検査をしてもらった時、年末に見てもらった脂肪の塊らしいしこりが大きくなっていたので、相談をしたら「これは…

何も無いようでいて、何だか忙しい。

木曜日。 いつものように起床。ボサっと出勤。いつものように仕事開始。書類作成も何とか今日で終わりそうだ。 1日静かに仕事。遅くまで頑張ったら一応予定していた分はすべて終わったので、スーパーに寄ってから喜んで帰宅。猫の世話をしてからボケッとニュ…

ちゃんとしたいけど。

水曜日。 いつものように起床。ゆっくりと出勤。ソマリア人が休暇から帰ってきたので、アイルランド人と3人でコーヒーを飲む。相変わらず色々とドラマに満ちた人生を送っているなあ。 1日頑張って仕事。ようやく書類仕事が終わったので、通常業務に戻る。地…

残念。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。火曜日なのでまず会議。無事に終わったところで一旦休憩。そのままいままで放っておいた書類仕事に突入。 細かい記入が面倒くさいなあ、と思いつつずっとお仕事。予定の時間に終わらず泣く泣くピラテ…

また一週間頑張らねば。

月曜日。 ボケッと起床。バタバタと出勤。今週で3月も終わりに近いと思うと何だか信じられない気分。 地道に仕事開始。月曜日なので、何となく職場全体がどんよりした雰囲気。そんでも出来るだけ頑張ってみるけど、急に寒くなったせいかオフィスも異様に温度…

1日静かに過ごす。

日曜日。 昼過ぎに起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。その後、昨夜シャワーに入りそこねたので、ゆっくりと昼風呂。すっかりくつろいでから洗濯機を回しながら家の片付け。 一段落した所で散歩。今日は何だか天気が怪しいし風が冷たい。頑張って歩きま…

賑やかにお誕生日会。

土曜日。 午前11時頃起床。軽く食事をしてから活動開始。洗濯をしてから、午後からの予定を考えていたら、H代ちゃんからメール。今日、リーダー宅で開催されるNちゃんの誕生日パーティーに何だったら一緒に行かない?とのお誘いでした。どうせお酒を飲むだろ…

色々と大変だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も頑張ってお仕事開始。昼休みに一時帰宅して獣医さんを待つ。本日はアイちゃんの薬の量確認のための血液検査なのですが、先生から遅れるとのメッセージ。 何と獣医の先生宅は昨夜天井の一部が崩落したそう…

またどんどん溜まってきた。

木曜日。 いつものように起床。何だかヘロヘロしつつ出勤。もう3月も20日かと思うとちょっと目眩が。 静かに仕事開始。ああ、何だかやってもやっても減らないなあ。どこか遠くに行きたい、と思いながら地道に仕事。割りと目処がたった所で歩いて帰宅。ついで…

久しぶりのフレンチ。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日もかすかに筋肉痛、だけど前より酷くないので助かった。とりあえず静かにお仕事開始。今日も地味な仕事をひたすらこなす1日になりそう。 中々終わらない仕事にイラッとしながらも何とか無事にこなす。今夜は…

とりあえず頑張った。

火曜日。 いつものように起床。会議のため、ちょっと早めに出勤。とりあえず何の問題もなく終了したのでよかった。 静かに仕事開始。細かい仕事をダラダラとこなし、ウンザリしつつも1日終了。疲れつつも踏ん張ってピラティスへ。一生懸命ストレッチをして帰…

ゆっくり仕事開始。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今週はソマリア人が休暇なので、代わりに色々とやらねば。 月曜の朝はやっぱり中々仕事モードにならないなあ。とりあえず地道にペースを上げて何とかノルマ分を片付ける。かなり疲れて帰宅。昨夜漬けにしてお…

何故か気ぜわしい1日に。

日曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をしてから活動開始。先週末会ったK氏から電話があり、あの時のお礼に夕食をおごってくれるそうな。喜んで了承。 軽く食事をした後、姉とスカイプ。姪っ子も4月から大学生かあ。第一志望に無事合格して本当に良かった…

何だかバタバタしてました。

土曜日。 昼前に起床。ボケッと支度をしてから軽く食事。バタバタと準備をして買い物へ。今日もいい天気だ。動きまわって色々と日用品を調達。 夕方にはすっかり疲れて帰宅。テイクアウトで夕食をあっさり済ませ、猫の世話をしてからTVを観たり、読書をした…

さてもう1日。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。1日静かに仕事開始。色々と頑張って何とか予定分を終わらせる。 明日は休みだと思うと気分よく歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食。せっかくの週末sなのでアルザス産の白ワインを空けてソーセージにキャベツ炒…

天気がいいなあ。

木曜日。 いつものように起床。今日もいい天気だ。今週は毎日晴天だけど、花粉もすごいなあ。クシャミがやたら出る。今日も1日頑張らねば。 何とか頑張って仕事終了。帰りにスーパーに寄って帰宅。今日は疲れたので夕食はテイクアウトで済ませ、そのままゴロ…

でも筋肉痛。

水曜日。 いつものように起床。せっかく昨夜お風呂に入ったけどやっぱり筋肉痛だ。とりあえず頑張って出勤。ボチボチ仕事開始。 書類がやたら多い。最近オンラインで処理できるからいいけど、その分説明が壊滅的に出来が悪いんだよなあ。何でここまで分かり…

会議にピラティス。

火曜日。 いつものように起床。今年から2週間おきになった朝の会議が結局毎週に復活。やれやれと出勤。会議は特に問題もなく終了。ペルー人が張り切ってたので、ちょっとだけ悪い予感。 何だかんだと仕事。先週一杯病欠していたアルジェリア人がやってきて、…

さて一週間の始まり。

月曜日。 いつものように起床。外はいい天気。今週からぐっと気温が暖かくなるそうな。どうも花粉が飛び交っているようで、鼻がムズムズする。 適当に支度をしてさっさと出勤。頑張って仕事開始。先週からの仕事を地味に片付ける。1日無事に終わらせて帰宅。…

雑用三昧。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事をして洗濯開始。外は実にいい天気だ。 今日はバルコニーの掃除、及び植木の手入れをせねば、ということでまず日曜日にやっているフランスの園芸センター、Jardilandへ。植え替え用の土にパンジー、さらに…

やっとご対面。

土曜日。 午前11時頃起床。軽く食事をしてウダウダしていたら、リーダーから電話。今、子どもたちが二人共遊びに来ているので来ませんか?とのお誘いでした。 どうせリーダー宅の近所にあるフランスのスーパーに行く予定だったので、喜んで了承。さらに我が…

さて週末。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も何とか頑張って仕事せねば。 特に問題もなく無事に1日終了。ボチボチと歩いて帰宅。この調子だと明日には合計で7万歩行きそうだ。家にかえって猫の世話。その後の夕食には今年初めてのホワイトアスパラの…

意外と頑張った。

木曜日。 いつものように、と思ったら2度寝をしてしまい、大慌てで起床。普段よりもさらにバタバタと出勤。何とかギリギリで滑りこむ。やれやれ。 一息ついたところで見学予定の学生さんと引率の知り合いから連絡をもらう。どうやら道に迷ったらしい。無事到…

遅くなってしまった。

水曜日。 いつものように起床。やっぱり筋肉痛で体がダルい。ボケッと出勤。静かに仕事開始。明日はまた学生の案内があるので、出来るだけ今日中に仕事を済ませねば。 とりあえず予定分は全部終わらせたらすっかり遅くなってしまった。真っ暗な中、テコテコ…

運動と食欲の連動。

火曜日。 会議なので早めに出勤。特に問題なく終了、と思ったらドイツ人上司とあらかじめ打ち合わせをして簡単な承認だけで押し切ろうと思っていた案件が予期せぬ人物の反対により頓挫。ロシア人がお休みだからイケると思ったのに、まさかイタリア人が反対す…

雛祭り。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は雛祭りかあ。静かに仕事開始。 昼休みを早めにとって、産婦人科から言われたマンモグラフィ検査へ。文字通り胸が潰れそうな痛みに耐えてからさらにエコー検査。何だか不摂生してそうな医者に「…

とりあえず散歩。

日曜日。 ゆっくりと昼頃起床。支度して軽く食事。外は思ったよりいい天気。運動しろ、と言われたし後で散歩に行こう。 家の片付けを終えて落ち着いたらところで万歩計アプリをスタートさせて散歩。どれぐらいの距離を歩けば1万歩になるか計ってみることに。…