朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2月も終わり。

土曜日。 昼頃起床。ボケっと支度をして、軽く食事をしてから活動開始。何だか週末になると天気が悪くなるような。 とりあえず歩いて細々とした買い物を済ませる。すっかり疲れて帰宅。夕食は残り物と買ってきた惣菜を組み合わせて簡単に済ませる。猫とゴロ…

生牡蠣を堪能。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。静かにお仕事開始。今日が終わればお休みだ。週末はゆっくりしようっと。 今日は仕事帰りにK子さんと一緒にPrévessin-Moënsでやっているワインと食べ物のフェア、Salon gastronomique "Mer & Vigne"に…

ウェブセミナーの終了。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も午後からウェブセッションなのだが、これで取り敢えず新システムに関するセッションは終了。来月から普通のカストマーサポートに移行することに。 システム自体が新しいので、インストラクター…

リハビリの効果。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も色々とあれこれ片付けなければいけない雑用があるので、出来るだけ午前中に仕事を進める。 午後は一時中断してリハビリへ。親指の全体の太さが3mm減って、曲がる角度が5度増えていたので嬉し…

タイミングの問題。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。静かに仕事開始。外はいい天気、でも気温はちょっと低いかも。 今日も午後は地道に仕事。今週こそピラティスに行けるかな、と思っていたらインストラクターのお兄さんからメールがあり、今日は急用でキャンセ…

アイロンがけ。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日からまた一週間頑張らないと。 地道に仕事開始。午後からはまたウェブセミナー。先週時間切れになってしまった分の続き、と思っていたらまた途中で終わってしまった。しょうがないので、この続…

洗濯日和。

日曜日。 昼頃起床。ボチボチと支度をして活動開始。今日はいい天気。とりあえず洗濯をしないと。地道に洗濯をしてからとりあえず新鮮な空気を吸わねば、と散歩へ。 空気は冷たかったけど、やっぱり気温は前より高い。ゆったりと散歩をして帰宅。今日の夕飯…

水餃子など。

土曜日。 午前11時頃起床。ゆっくりと支度をして軽く食事。外出して日用品の買い物、と思ったら外は雪。雨まじりの雪の中を歩いていたら、傘が重くなってきた。閉じたら雪というよりは氷が傘にまとわりついてました。 出来るだけ手早く用事をすませて帰宅。…

雑用にオペラ。

金曜日。 いつもより早めに起床。仕事を休んで医者に行ったりと雑用を色々とこなす。仕事がないと心に余裕が。しっかりとお昼寝までしてしまった。 夕方、カップラーメンで夕食を済ませ、Grand Theatreへ。久しぶりのオペラとなりました。K子さんとも無事合…

ネバネバが美味しい。

木曜日。 いつものように、と思ったらずっと早かった。中途半端な時間なのでそのまま起床。さっさと支度をして早めに出勤。 今日も地道にお仕事。順調、と思ったらすっかり会議をど忘れ。電話で気付かされ、慌てて参加。やってしまった。会議自体はあっさり…

見ると食べたくなってしまう。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。午前中は静かに仕事。しかしやる事が一杯あるのに、何でこんなにやる気がないのか。しかも頭痛も中々収まらないし。 午後になりまたシステム関係のウェブ会議。音声は電話で相手のPCスクリーンをプロジェクター…

混沌と忙しい1日。

火曜日。 いつもよりかなり早めに起床。今日は小刻みに忙しいスケジュールなので、とにかく早めに出勤。仕事を片付けてまず会議。会議の後、一旦帰宅。獣医さんを待つ。 血液検査のため、登場した獣医さんとアシスタントですが、何とブエちゃん大暴れ。アパ…

不思議なことに。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。週末が終わってまた急に冷え込んできたかな。何だか変な頭痛がする。 今日も静かに仕事開始。頭痛にもメゲずに何とか頑張りながらとりあえずの予定分をこなす。一段落ついた所で歩いて帰宅。夕食は土…

たこ焼き大会。

日曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をしてからかるく家の片付け。今日はH代ちゃん宅にランチに招待されているので、その前に出来るだけ片付けようと掃除機をかけていたら、あっという間に時間がたち、遅刻するはめに。先に来ていたリーダー夫妻と準備万…

平穏無事なバレンタインデー。

土曜日。 午前11時頃起床。簡単に食事をしてから活動開始。クリーニングに出してあった毛布を取りに行くの忘れてたので、早くいかねば。 諸々の用事をすませて帰宅。今日は散々歩きまわって疲れたので、夕食はテイクアウトのお寿司を食べて簡単に済ませる。…

明日はバレンタインだったか。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日は13日の金曜日で明日はバレンタインか。何だか不穏な目出度さ。 静かに仕事開始。午後は所用があるので早めに出る。思ったより早く用事が終わったのでついでに買い物。明日のためにバラの花束やチョコレ…

いいなあ、裁縫男子。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日もいい天気だけど、気温が低い。オフィスは相変らずの冷え込みようで、同僚に「この部屋寒すぎ」と文句を言われる。風さえなければ、結構平気なんだけどね。 色々と打ち合わせをしたり、他の細か…

麻婆豆腐など。

水曜日。 いつものように起床。ゆっくりと支度をして出勤。今日も地道にお仕事だ。一段落ついたなあ、と思っていたら新たな仕事が現れてました。やっぱり楽は出来ないもんだ。 細かい仕事を色々とこなして1日終了。今日も外はいい天気だった。でも帰る時間に…

めずらしく早起き。

火曜日。 今日は仕事前に用事が入ったので、いつもより早く起床。バタバタと出発。単なる検査だったのでそれ自体は5分で終了。無事に出勤時間に間に合いました。 今日も地道に仕事開始。色々と細かい打ち合わせを繰り返しながら、午前中は無事終了。午後は殆…

さあ、また一週間。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日からまた一週間頑張らねば、と思っていたら、思わぬハプニングで仕事中断。午前中は仕事にならず。 結局午後から普通に仕事再開。何とか持ち直して1日終了。ボチボチ歩いて帰宅。今週からすっかり…

飲茶~。

日曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をして洗濯開始。今日のランチは皆で飲茶を食べることになっているので、12時ちょっと前に中華料理屋へ。10人いるので、皆でお腹いっぱい食べる。人数が多いと色々と食べれていいなあ。 レストランを出た後、腹ごなし…

がっつりランチ。

土曜日。 午前10時20分起床。おおよその約束の時間は10時半だったので焦って歯磨きをしてから携帯をチェック。H代ちゃんから11時過ぎになります、のメッセージがあり、一安心。 返事を書こうとおもったら電話がかかってきたので、とりあえず返事が遅れたのを…

今日も寒い。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日も強風でしかも冷たい。オフィスもすっかり冷えてるだろうなあ。やっぱり寒いと思いながら仕事開始。 仕事自体は相変わらず。すっかり疲れてしまい、歩いていたら風が冷たくてすっかり寂しい気分に。ボチ…

風止まず。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日は朝から冷たい風が吹きまくっていて、大変だ。静かに仕事開始、と思ったら、ボツワナ人とかペルー人が色々とやらかしてくれて、妙に忙しい1日になりました。 もう歳なのでやる気が空回りの若い子…

めっちゃ寒い。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も気温が低いなあ。12月から1月にかけて結構暖かい日もあったのに。 いつものように仕事開始。PCに向かってコツコツとデータチェックをしていたら、隙間風がヒドい。仕事していたら手がかじかんで…

サボってしまった。

火曜日。 いつものように起床。新システムの都合で中断していた会議が再開したので、ちょっと早めに出勤。会議自体は無事に終了。問題がなくて良かった。 そのまま普通に仕事開始。地道に細かい仕事をこなす。色々とやっていたら、すっかり遅くなってしまい…

今週も頑張ろう。

月曜日。 いつものように起床。外を見たら雪が積もっていて驚いた。まあ日中には溶けるだろうけど。バタバタと支度をして出勤。朝から打ち合わせなど。病欠していたドイツ人上司が戻ってきたので、治療の話などを色々と聞く。リハビリは大変だよね。 今日は…

30分で別世界。

日曜日。 昼頃起床。今日から2月だ。支度をして軽く食事。午後3時半にNちゃんと待ち合わせをして一緒にリーダー宅に行くことになっているので、その前にシーツの洗濯。 外は雪。全然積もってないけど、結構降ってるなあ。市電に乗って待ち合わせ場所へ行き、…