朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お別れ会。

asa_yu2009-07-16

木曜日。
今日も暑い日。でも明日は10℃ぐらい下がるらしい。この極端な温度差がジュネーブの夏だなあ、と実感。
暑いなあ、と思いながらボチボチ仕事。何とかノルマをこなして夕方からニューヨークへ転勤する同僚のお別れ会へ。うちのフランス人上司はお別れ会好きなので、やたらと張り切っている。でもオフィスが暑いので大変だ。転勤するのは3年前にニューヨークから来たドイツ人。帰りたがっていたので、目出度い。
仕事帰りにプライベートに行われた彼女のお別れ会が家の近所だったので顔を出す。場所は歩いて5分のCottage Café。公園の中にあり、前はよく通ったけど入ったのは初めて。Tapasなどのおつまみで一杯やりながら外で涼む。お別れ会の主人公は日曜日の朝出発だそうな。これから荷造りが大変そうだ。
早めに切り上げて帰宅。シャワーを浴びて何だか蒸し暑い中ゲーム。日本みたいだな〜と思っていたら夜中に嵐。窓から入ってくる風がどんどん涼しくなっていく。雨の音を聞きながら就寝。
今日の写真は寝ぼけているブエちゃん。いつもよく寝る我が家の猫です。