朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お洗濯デー。

日曜日。 昼頃起床。まだまだ胃が重い。年のせいかダメージが中々抜けない。やれやれ。取り敢えず、洗濯開始。夕方になってもまだ胃が重いよ。どんだけ食べたんだ。 消化のため、ちょっとだけ散歩。お腹もようやく空いたのであっさりとサラダだけの夕食を食…

最高の天気。

土曜日。 午前10時頃起床。ゴロゴロとしてから軽く食事をして活動開始。予定していた買い物を済ませ一旦帰宅。 荷物を片付けてからNちゃん宅へ。今日は素晴らしい天気。しかも涼しい風が吹いていて、何とも心地よい。これはチャンスだと前から一度やろうと…

あっという間に一週間。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をしてから出勤。明日から週末だと思うと気持ちが軽い。とりあえず仕事開始。 仕事が結構遅くなってしまったので、疲れて帰宅。猫の世話をしてから夕食。昨日のサンドイッチの材料を利用してスモークサーモンとア…

ちょっと暖かい。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も地道に仕事開始。月曜日がお休みだったせいか、今週は短く感じるかと思ったけど、そうでもないなあ。 普通に終えて、買い物をして帰宅。猫の世話をしてから一緒にゴロゴロ。あまり遅くならない…

まだまだ肌寒い日々。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。やっぱりちょっとだけ筋肉痛だった。地味に仕事開始。今日は風が冷たい。天気はいいけど気温は10℃でオフィスが寒い。もう暖房もないし、ツラいかも。 頑張って1日仕事。何とか予定分を終えて帰宅。…

なんだか忙しい1日。

火曜日。 いつもより少し早めに起床。バタバタと出勤。今日は朝イチから会議なので資料を持ってそく参加。予想通りロシア人とイタリア人がゴネて、ドイツ人の準備が無駄になる。でも根回しのおかげで次の会議では何とか決着がつきそうだ。やれやれ。 昼休み…

頑張ってしまった。

月曜日。 今日は休みなので、昼頃起床。軽く食事をしてから、棚板を無事に全部設置。さらに植木鉢の植え替えをして、全体の掃除。ある程度綺麗になって、ゴミを捨ててから散歩。 風が冷たく、曇っているのでやっぱり肌寒いかも。日差しがあるとまだ暖かいけ…

棚板のリニューアル完成。

日曜日。 昼頃起床。ノンビリと支度をして、軽く食事をしてから活動開始。外はいい天気。これだったらペンキも早く乾くだろうと棚板をスプレーペイントすることに。 バルコニーに新聞紙を敷いてマスクをつけてスプレー開始。まず2枚の表をペイント。気がつ…

折角なので。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をしてから近所のタイ料理レストランへ。無事にH代ちゃん夫妻と合流してランチ。今日は牛肉のサラダにしたのですが、しっかりとした味で美味しかった。 食後はペットショップへ。猫砂などを買い込んでから今度は近く…

連休前の静けさ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。明日から3連休なので、人が少ない。平和に1日仕事。 ボチボチ歩いて帰る途中にスーパーに寄ったら、引退してしまった知り合いに遭遇。ご夫婦でまたジュネーブに戻り、今は近所に住んでいるそうな。…

棚板入手。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日も朝から地道に仕事。昨日頑張ったせいで少し楽になったので、余裕を持って進める。しかし今日も寒いなあ。 1日静かに仕事。午後のミーティングがキャンセルになったのでちょいと余裕。今日は早…

雨まで降ってきた。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。やっぱり筋肉痛だった。とりあえず仕事開始。うーん、やる事が一杯あるなあ。考えるだけでしんどくなってきた。まずコーヒー飲んで現実逃避してから、プランをたてよう。 仕事を終えて帰ろうと思っていたらい…

いきなり寒い。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと支度。予報通り気温はぐっと下がって10℃は低くなってました。上着を着ないと寒い。 地道に仕事。先週から頑張っていたのが締め切りにしっかり間に合い今日終了。いや、目出度い。すぐに他の仕事にかからないといけない…

今週も頑張るぞ。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今朝は新しい上司が皆を朝食に招待しているので、同僚と参加。庭にコーヒーとクロワッサンが設置されてました。今日は素晴らしいお天気。明日から崩れるようなので、皆で日光を楽しむ。 新し上司はデンマーク…

食べ過ぎた。

日曜日。 午前10時頃起床。約束は午後1時なので、支度をしてから、持っていくお惣菜の準備。全部出来た所で荷物を抱えてH代ちゃん宅へ。 約束の時間から少し遅れて到着。すぐ焼き肉大会に突入。ありとあらゆる肉と野菜を一杯食べる。夕方までしっかり食べ…

お買い物と下準備。

土曜日。 午前11時頃起床。支度をしてボケッとしていたらH代ちゃんから電話。明日、食事に招待されているので、その時持っていく物の打ち合わせ。食事をしてから買い物へ。 街をブラブラしながら、細かい買い物を済ませて帰宅。良いマグロが手に入ったので…

静かだ。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。飛び石連休の真ん中なので、休んでいる人多数。静かだ。 予定の仕事は無事に終わりそうになったので、一安心して帰宅。夕食は野菜を一杯放り込んだ煮込みうどんを食べてから、ニュースを見たり、ゲー…

夏の準備。

木曜日。 昼頃起床。ボケっと支度をしてパンを食べてからゴロゴロ読書。午後になり、Y田さんからSMSが届いていたことに気付く。しまったなあ。 何度かやりとりをして今日の夜、漫画を借りに期待とのことだったので、喜んで了承。午後は家の掃除とバルコニー…

筋肉痛だ。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。昨日のせいで体が痛い。やっぱり筋肉痛だ。仕事の前にアイルランド人とコーヒーを飲んでいたら彼女も週末、今シーズン初のハイキングで山に行き脚からお尻にかけて筋肉痛だそうな。 ちなみに明日は昇天祭のため…

久しぶりのピラティス。

火曜日。 いつものように起床。会議なので少しだけ早めに出勤。会議自体は問題なく終了。その後は細かい仕事に戻る。 一日無事に終えてから約1ヶ月半振りにピラティスへ。私がいない間にインストラクターのお兄さんが女の子のお父さんになったり、世話役の人…

痒いほうが辛いかも。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。静かに仕事開始。今週やろうと思っていたことが他の仕事でダメになりそう。まず緊急の仕事を片付けてねば、と地道な作業開始。 目が疲れるなあ、と思いながら歩いて帰宅。夕食は食ってやる、と週末に買ったセ…

ゆっくり休養。

日曜日。 昼過ぎまでゴロゴロ。何となく起床して軽く食事をしてから姉とFacetime。ゴールデンウィークの話など聞いてから、ちょっとだけ家の片付けをして散歩。 今週末は久しぶりの晴天のせいか人が多い。気の早い人達はもう水着を来てBBQをしている。まだそ…

街中をウロウロ。

土曜日。 昼頃起床。ボケっとしてから軽く食事をして活動開始。いつもの週末のパターン。大分回復してきたので、歩くのが楽しく街中を一人ウロウロ。 どうってことはないけど、日用品を買い込んで帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度。メニューは担々麺にワ…

さあ、週末。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。何だか疲れた1週間でしたが、ようやく終わると思うとありがたい。 地道に仕事を終えてから買い物をして帰宅。いい加減だった猫の餌用の台をもう少しちゃんとした箱にする。夕食はハムを一杯入れたサ…

1週間が長い。

木曜日。 いつものように起床。相変わらず睡眠時間は短いけど、何故か元気。ボチボチと出勤。皆とお茶してから仕事開始。火曜日から働き始めたから、短い週のはずなのに何故か長く感じるなあ。やれやれ。 とりあえず1日頑張ってお仕事。買い物をしてから帰…

忙しいような、そうでないような。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日も何だか中途半端な睡眠時間だった。でも別に疲れた感じはしない。やっぱり先週寝過ぎたかしらん。 静かに仕事開始。大分いい感じで片付いて来た。何だかんだと遅くなって帰宅。猫の世話をして…

さあ、仕事だ。

火曜日。 子供の日に仕事開始だ。睡眠時間は短いけど、しっかり起床。猫に怪訝な顔をされながらも出勤。1週間ずっと家の中にいたので、外出する方が珍しくなってしまったようです。 職場では皆様に挨拶。同情されつつも仕事は山積みでした。はあ。取り敢え…

無事に回復。

月曜日。 昼過ぎまでゆっくりしてから活動開始。軽くパンを食べてから午後に医者に行き、経過チェック。発疹は順調に乾いてきているので、もう誰かに移す心配はないそうです。良かった。痛みもほぼ落ち着いたので、明日から仕事復帰できることに。 1週間の…

また雨。

日曜日。 今日も雨。昨日歩いたら結構疲れたので、今日はしっかり体を休めることに。簡単な食事をしてから、ちょっとだけ家の片付け。 夕方、Y田さんが漫画のレンタル兼お見舞いに来てくれました。久しぶりにお喋りして楽しかった。Y田さんをお見送りしてか…

体力が落ちてる。

土曜日。 午後に起床。外は今日も雨。軽くパンを食べてから活動開始。今日は足慣らしのため、ちょっと遠くの店まで歩いてみる。 普通に食料を買い込んで帰宅。いつもの半分も歩いてないのにすごく疲れた感じ。夕食は生ハムのサラダにチーズ。ワインを飲みた…