朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神秘的=マヌケ?

木曜日。 いつものように起床。眠いながらも何とか頑張って出勤。今日も一日お仕事だ。相変わらず職場は静か。午後になり現在ウィーン在住の元同僚からいきなり電話。職場からだったので、見慣れない組織の名前が電話に表示されていたのにちょっと驚く。国外…

ローカルな話題。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。何とか1日お仕事。まあ、静かな1日でした。 仕事が終わってそのまま日本人会関係の会合へ。一緒になった人が中部出身のドラゴンズファンと判明。周りの人を無視してローカルな話題で盛り上がる。久しぶりに「月刊…

仕事再開。

火曜日。 いつものように起床。ちょっとしか留守にしていなかったのに、何だかすごく久しぶりな気分。寒さを感じながら出勤。もうスペインが懐かしいぞ。(笑) 職場に到着。同僚たちに「誰に殴られたんだ?」とか「どうしたの、その顔?」とか色々言われな…

楽しい時間はすぐに終わる〜。

月曜日。 午前8時半ごろ起床。ゆっくり支度をして朝食。ホテルの朝ごはんは中々種類が豊富でおいしかったです。ちょっとウケたのが、オレンジ絞り機。中にはバレンシアオレンジが一杯入っていて、スイッチを押すと次々とオレンジを絞ってくれます。絞りたて…

達成感。

日曜日。 午前8時過ぎに起床。 鏡を見るとまぶたが腫れて、試合後のボクサーみたいになっている。ちょっと笑える顔ではないか。さるぼこちゃんは朝から絶好調。ホテルで朝食を食べてから、シャトルバスに乗ってAlicanteの街へ。 今日は街の中心にあるSanta B…

オレンジの飛行機〜。

土曜日。 いつもの時間に起床。9時に空港で待ち合わせなので、とりあえず猫に餌をやってから出発。 バスに乗って〜と思ったら空港に行くパスの停留所が変更になっている。やられたなあ、と思いながらとりあえず合流地点まで別のバスで。思った場所で合流して…

明日から…ちょっとだけ脱出だ!

金曜日。 いつものように仕事。明日から週末だっ。今週末はNちゃんのお母さんが緊急帰国のため、そのピンチヒッターとしてスペインのAlicanteへ明日から行くことに。久しぶりの旅行でちょっと気合が入る私。なぜこの気合が仕事ではでないのかしらん。 1日頑…

久しぶりにバレエ鑑賞。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。引退したら出勤しなくていいのね〜となぜか朝から遠い目になる私です。早く引退したいよう。仕事を地味〜にこなした後、無事帰宅。 今夜はGrand Théâtreで8時から Soirée Roland Petitを見に行くのでとりあえずカ…

暇な日々?

水曜日。 いつものように何とか起床。そして出勤。市電のなかでもボケ度が上がっている気がするなあ。 とりあえず仕事。最近職場が平和でうれしいのだが、細かい仕事をほったらかしてやってない所為もあるような気が…。頑張らないといけません。 昼休みに久…

ストレッチ。

火曜日。 いつものように眠いながらも起床。何とか頑張って出勤。 仕事の後、いつものようにピラティス〜と思っていたら、何だかんだとごたごたし、ちょっと遅刻してしまいました。20分遅れで参加したのですが、やっぱり体が伸びるのはいいですね。終わった…

さてまた一週間。

月曜日。 いつものように起床。何とか頑張って出勤。 頑張ってお仕事。昼休みにリーダーと会ったらこれから空港だそうな。また出張とはご苦労さまです。今回もフィリピンが入っているのでまたマニラちゃんと会うらしい。相変わらず移動距離がすごいなあ。 こ…

やっぱりのんびり。

日曜日。 昼過ぎに起床。いつものように朝昼兼用の食事をしてから、色々雑用。H代ちゃんから電話があり、旦那さんのIちゃんは問題ないとのことなので午後3時過ぎにお見舞いがてら遊びにいくことに。 とりあえず2時にまずJardilandへ行ってこの間買いそびれた…

新年会。

土曜日。 昼ごろ起床。まず朝昼兼用の食事をしてから買い物へ。何だかバタバタしているなあ。猫の餌を買ったり、色々。先日買った安売りのバラの花に添える葉を安く購入。3枚で150円なので、安いままグレードアップだ。 3時半ごろ帰宅。今日は日本人会の新年…

やれやれ。

金曜日。 いつものように起床、そして出勤。今日も1日仕事。特に変わったことはありませんでした。平和が一番だ。ていうかあの3時間会議以降は会議がないのがちょっとうれしい。 週末なので、あまりあせらず帰宅。今日の夕食は納豆、玉子焼き、ブロッコリー…

毎日眠い。

木曜日。 いつものように眠気をこらえて起床。頑張って出勤。あっという間に1月も半分すぎてしまった。何だか何も考えないうちに今年もあっという間に終わりそうだ。わははは。 とにかく1日静かに仕事。夕方になりスーパーによって帰宅しようと思って歩いて…

梅煮はおいしい。

水曜日。 何とか起床。だらだらと支度して出勤。仕事は何だか静かに進行してます。このまま平和な1年だといいなあ。 何とか1日が終わって帰宅。影響を受けやすい私はさっそく冷凍庫に入っていた鰯と人に貰って余っていた梅干で鰯の梅煮を作成。ついでにキャ…

頑張ってストレッチ。

火曜日。 いつものように起床。相変わらず寝てるのか起きてるのかよくわからない状態で支度をしてから出勤。1日頑張って仕事。 今日の仕事帰りは久しぶりのピラティス。いやあ、首とか色んなところがカチカチだ。新しい人が多かった所為で、わりと簡単な動き…

しっかりせねば。

月曜日。 いつものように起床。ぼやっとしながら出勤。何とか仕事開始。 ボチボチ仕事を進めて昼食。今日は3号くんとその上司が合流。上司の人にお土産で梅の和菓子を貰う。さっぱりしておいしかった。午後も眠気をこらえながら仕事して無事に1日終了。月曜…

お久しぶりのさるぼこちゃん。

日曜日。 今朝はNちゃんとそのお母さん、さるぼこちゃんにAベルと合流してDivonneの朝市に行くことになっているので、早めに起床。 ボケっとしたまま市電に乗って待ち合わせ場所へ。ちょうどNちゃん一行が到着した所でした。Aベルは寝坊したそうなので、その…

雑用色々。

土曜日。 週末なのでゆっくりと起床。2度寝は最高の贅沢だとしみじみ思う。朝昼兼用の食事をしてから外を見ると昨夜の夜中から激しく振っていた雨は多少おさまったようだ。でも天気はあまりよくなさそう。 家の中で雑用を済ませてから、買い物へ。小ぶりのフ…

一応復活。

金曜日。 一応復活したので出勤。いつものように仕事開始。システムはちゃんと動いているようだ。アップグレードといっても、1.1から1.3ぐらにしか変わってないので、あまり大きな変化は見当たらない。とりあえず動いているだけで満足。 水曜日の私は本当に…

猫ともども休養。

木曜日。 夜中に結構咳き込んだりしてつらかったので、やはり今日は1日家でゆっくりすることに。あんまり咳き込んでいても同僚に迷惑だしねえ。 とにかく薬を飲んで寝ていたのですが、猫もずっとベッドの上で一緒に寝こけてました。でもこっちは病気じゃなく…

いつもよりさらにボケてます。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。ここまでは平常どおりだったのですが、時間がたつにつれて、咳がひどくなっていきました。ついでに声も鼻声。同僚に「大丈夫か」と心配されながらも病原菌を撒き散らす。 何とかお昼まで頑張り、今日の午後から明…

どんどん大掛かりになっていく〜。

火曜日。 いつものように何とか起床。そして出勤。今日は朝一番で会議だ。職場の1番上の上司であるフランス人は常々会議にやたら時間をかける人であるが、今回配布された予定表を見ると、いままでの最長記録を更新している。なぜか途中で休憩時間まで組まれ…

いいお天気。

月曜日。 雨も上がっていい天気なのだが、仕事にいかねば。何とか出勤して普通にお仕事。しかしなんでこんなに毎朝眠いんだろうねえ。 お昼休みになり久しぶりにリーダーと会って新年のご挨拶。日本旅行は楽しかったが、移動が多すぎたとのこと。それについ…

今日も雨降り。

日曜日。 今日も雨。昼過ぎに起床。雨は1日中ずっと振ったりやんだり。おかげであまり外に出る気になれず。 1つ約束があったのだが、それも相手側の事情でキャンセルになる。風邪気味なので丁度いいとばかりに家でノンビリするとことに。夕方、近所のお店に…

お天気悪し。

土曜日。 昼過ぎに起床。久しぶりに週末の雨。今日は1日中振りそうである。何だか風邪っぽい。Mちゃんの風邪をもらってしまったか? 適当に食事をしてから活動開始。久しぶりにフランスのスーパーへ。途中でJardilandに寄ったのだが、1月のガーデン・センタ…

週末だ。

金曜日。 いつものようにボンヤリと起床、そして出勤。1日心静かにお仕事。今日で静かな日々はおしまいだ。来週から休暇中の人が皆帰ってくるのでまた賑やかになるんだろうなあ。 仕事は終わったらさっさと帰宅。家に帰ってちょっと休憩。夕食は今年まだ食べ…

何とか仕事。

木曜日。 いつものようにぼんやり起床。働いてると新年気分が盛り上がらないですね。何とか出勤してみましたが、あまりやる気がでません。 それでもゆっくりと仕事をすすめて、1日終了。スーパーに寄ってから帰宅。外は寒いねえ。残り物の生ハムと野菜サラダ…

仕事始め。

水曜日。 昨夜はそんなに遅くなかったのに、やっぱり眠くて中々起きられない。ちょっと遅刻してしまった。出勤して久しぶりに会う同僚たちに新年の挨拶。皆それぞれに中々忙しいお休みだったようです。でも職場全体はまだ静か。 仕事はそれなりに終わり、今…