朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎた。

土曜日。 週末なので、午前11時頃起床。ボケッと支度をしてから近所のスーパーへ買物に行ったり、ゴミを捨てたりしてから軽く食事。今日はThoiryの村でやっているワイン市に行くので、パンと大量の牛乳を飲んでから出発。 まずスーパーで少し買い出しをし…

埃が…。

金曜日。 いつものように起床。ダルいなあ、と思いながらも出勤。今日は週末だから早く帰りたいもんです。 そのままチマチマとお仕事開始。夕方にはドイツ人とミーティング。結果、今日中に片付けたかった仕事は後回しになることが決定。頼まれた用事を優先…

お買い物など。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。午前中は午後のミーティングのための下調べを地味にこなす。 午後になり、これまた1週間前休暇から帰ってきた他所のセクションのドイツ人とミーティング。夏休みはバルト海で過ごしてからアルプスでハイキングを…

やっと終わった。

水曜日。 いつものように起床。ゆっくり支度をしていたら遅くなったので、バタバタと出勤。今日も頑張らねばと思いながらダラダラと仕事開始。 地道に仕事をして、夕方にドイツ人とミーティングという名のお散歩雑談。来季の予算の話とか悲しい話を色々して…

仕事が終わらない…。

火曜日。 いつものように起床。今日も肌寒いぐらいの気温だ。すっかり涼しくなってきた。会議なのでちょっと早めに出勤。話すことが多くて結局いつもより時間がかかってしまった。残念。 昼休みは日本人会関係の会合で幕の内弁当。色々と少しづつ入っていい…

仕事せねば。

月曜日。 いつものように起床。また一週間頑張らねば、と思いつつもボケっとしたまま支度。朝は空気が冷たいので、久しぶりに薄いけど長袖を着て出勤。よいしょっと仕事開始。 今週は長い夏休みを取っていたアルジェリア人とフランス人がようやく仕事復帰。…

洗濯に料理などなど。

日曜日。 昼頃起床。ゆっくりしてから軽く食事をして洗濯開始。外は曇り。ボケッとTVを観ながら家の片付けをしたりと夕方までノンビリ過ごす。 今夜は豚汁を作ろうと思い、下ごしらえ。最初に煮込んだところで一旦火を止め、炊飯器のスイッチを入れて、ご飯…

買い物など。

土曜日。 午前10時過ぎに起床。ゆっくりと支度をし、軽く食事をしてから活動開始。今日はちょと曇っているかな。気温はぐっと下がって過ごしやすくなりました。 まず近所からスタートして買い出し色々。途中で雨が降ったり止んだりして気温がどんどん下がっ…

外食続き。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。週末だからちょっと嬉しい一日のスタート。仕事は変わりないので、別に特別なことはないはずなんだけど。 一日静かに仕事。今夜はまたH代ちゃん宅に招待されているので、早めに仕事を済ませて家に一旦帰ってから…

やっぱり夏は揚げ物とビール。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日もいい天気だけど、朝晩はめっきり気温が下がり過ごしやすくなりました。 静かに仕事開始。今日も朝一でミーティング。11時過ぎまで続いたので疲れた。とりあえずコーヒーを飲んで休憩してから普段の仕事に…

今日もいいお天気。

水曜日。 いつものように起床。これまたいつものようにボケッと出勤。今週でジュネーブの夏休みも終わるらしい。一部の学校は9月からだけど、来週にはバケーションを取っていた連中が全部帰って来てしまうのかあ。せっかく街が空いていたのに。 とりあえず静…

お別れ会。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今朝は空気が冷たくて肌寒い風が吹いている。何だか急に秋の気配だ。 今朝から火曜日の会議が再開。とりあえず無事に終わったのでそのまま仕事に突入。夕方からグルジア人上司が部署を変わるため、そのお別れ会…

仕事開始。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も外はいい天気だなあ。朝は段々肌寒くなってきました。 チマチマと仕事開始。相変わらず細かい仕事だらけで笑える。昨日泳いだせいかえらく疲れているなあ。よく寝れたからいいけど。ソマリア人から電話が…

さらに夏らしく過ごす。

日曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度。今日はNちゃん家のランチに呼ばれているので、持って行くように昨日作っておいたナスとズッキーニと椎茸の揚げびたしを冷蔵庫から出して準備。 今日は食事の後、プールに行くそうなので水着とタオルを用意して出発。…

カオスなBBQ

土曜日。 午前10時過ぎに起床。休日は良い、としみじみしながら活動開始。とりあえず着替えてゴミ捨てに行く。 外に出たら近所のジェラート屋が開店したばかりだったので、食べたことのないピーチ味を思わず購入。最初の食事がジェラートって完全にダメ人間…

さて週末の始まり。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をしてから出勤。金曜日だと思うと少しだけ気持ちが軽い。明日は一杯寝たいなあ。 ボンヤリと仕事開始。相変わらず細かい仕事が次から次へとやってくる。永遠に終わらないのが仕事ってもんよね、と自分を納得させ…

2日続けて…。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと仕事開始。今日もいいお天気だ。暑くもなく寒くもなく、理想的な気候だなあ。 静かに仕事。午後はさるぼこちゃんがこちらのオフィスに来たいと行ったので預かることに。しばらく静かにお絵かきしてましたが、私が猛烈…

久しぶりの揚げ物。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日も晴天だけど風が冷たくて涼しい。ようやくジュネーブの夏らしい陽気になった。 静かに仕事。M月さんとランチをしてオフィスに帰ったら今度はリーダー夫妻から電話。オフィスに顔をだしたので、一緒にお茶し…

コツコツと。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。眠いなあ、と思いながらも仕事開始。今日もコツコツと頑張らねば。 今朝は会議がお休みなので、ゆっくりスタート。このままペースを上げてサクサク進めよう、と考えていたのですが、現実はそうもいかず、結局い…

何でこんなに忙しいんだ?

月曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日まで休みのアイルランド人の仕事を変わりやらねば、とチェックしたら思ったよりエライことになっていた。 それでも休暇から帰ってきたドイツ人とめげずにお茶。旦那の手術の話とか、色々と雑談。フランクフ…

洗濯しつつも怠惰に過ごす。

日曜日。 昼頃起床。軽く食事をしてから洗濯開始。今日も外はいい天気だ。夕方になり、洗濯が一段落してからH代ちゃん宅に植木の水やりに。プチトマトが真っ赤になってました。もうすぐ収穫かな。 往復したら結構いい散歩になりました。帰宅してそのまま夕食…

祭りの終焉。

土曜日。 昼頃起床。ボケッとしてから軽く食事をして活動開始。今夜はFêtes de Genèveの最後を飾る花火大会。例年のように日本人会で船を借りて湖畔から鑑賞するので、持っていくお弁当を作らないとなあ。 買い物を済ませて、夕方からお弁当を作成。昨日H代…

暇だと思ったのに…。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日、うちのユニットで出勤しているのは私一人なので、静かなんだけど、雑用が一杯あって忙しいのが残念。誰もいないからノンビリ出来ると思ってたのになあ。 結局遅くなってしまったけど、家に帰って猫の世話…

涼しい休日。

木曜日。 今日は職場が休みなのでゆっくりと昼頃起床。軽く食事をしてから活動開始。今日は雨。気温がグッと下がって過ごしやすい。 午後からは車を出してフランスに買い物へ。ノンビリと色んなお店を覗いてからお土産を買ってリーダー宅へ。リーダー夫人の…

空気が重い。

水曜日。 雨が振りそうな、そうでないような、微妙な天気。でも気温は高くて空気が重い。まるで日本みたいな天気だ。そんな中でも頑張って仕事開始。 一日静かに仕事。ランチの時、久しぶりにA立さんとM月さんに会う。A立さんはイギリスに休暇に行って、Gree…

毎日頑張らねば。

火曜日。 いつものように起床。今日も晴天。ダルいと思いながらも何とか出勤。仕事をせねば、と考えつつも中々やる気がでないのはいつもの事だしねえ。 ごまかしながらボチボチと仕事を進めて、とりあえずノルマは終了。暑さにめげず家に帰って猫の世話。一…

暑さは続く。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今週も木曜日が休みなので、やっぱり人が少ない。 とりあえずいつものようにヒッソリと仕事開始。今日もまだまだ暑い。どうやら温度が下がるのは木曜からのようです。仕事は忙しいようなそうでないような、変な…

怠惰な一日。

日曜日。 昼頃起床。ボケッと支度をしてから軽く食事をしてゴロゴロ。昨日、思ったより歩いたせいか足がだるく、足をクッションの上に乗せて読書をしていたら、いつの間にか寝てしまう。ふと目が覚めたらもう夕方でした。何のこっちゃ。 このまま夕食に突入…

暑さのせい?

土曜日。 午前10時頃起床。外はすでに快晴。軽く食事をしてから休憩。午後2時ぐらいから日焼け止めを塗って買い物へ。 夏のセールで色々と安くなっている。80%オフとか書いてあると心惹かれるなあ。暑いからつい店の中に入ったら、冷房が入ってなくて…

人が少ない。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日は休日の谷間にあたるせいかますます人が少ない。今日も暑いなあ。来週までずっとこの暑さは続くようなので、しんどい週末になりそうだ。 静かに一日仕事。お昼はK子さん一家と一緒に職場を抜けだして、ペル…