朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またもや肉。

水曜日。 昨夜遅かったせいか、ちょっと寝坊。慌てて出勤。 今日は予定がないので、静かに仕事。ボチボチと溜まっている仕事を片付けていく。仕事がちょっと減るかと思ったけど、中々そういうわけにはいかないようだ。 日本人会関係の会合で昼は外へ。今日は…

何だか忙しい一日

火曜日。 早めに起床。郵便局へ行って荷物を受け取ってから出勤。会議を無事にすませて、昼まで静かに仕事。 午後はビデオ会議に出席。パリとニューヨークとジュネーブをつないでの1時間半の会議は内容よりも人間模様が面白かった。 夕方になり、昔の同僚の…

猫も人も怠惰

月曜日。 いつものように起床。さっさと支度をして出勤。さあ、また一週間頑張らないと。朝からバタバタと仕事。 今日も何だか雑用で終わってしまった。疲れたよう。早めに帰宅して猫に餌をやり、今度は自分の夕食の支度。何だかお腹が空いたので、がっつり…

飲茶〜。

日曜日。 午前10時頃に起床。リーダーから電話があり、今日、Aくんが帰る前に一緒に飲茶を食べることに。洗濯を初めてから飲茶のレストランへ。 総勢10人なので、最初に適当に大量注文。他の人の意見を多少交えつつも私が適当に注文してしまいました。皆でワ…

謎のデザート。

土曜日。 午前10時過ぎにボンヤリと起床。軽く食事をしてから行動開始。色々買い物をせねば、と思いながらまず食品を調達。その後、車を出して猫の餌を買いに。となりのMedia MarktでなぜかTina Turnerの「All the Best」とSimply Redの「25: The Greatest H…

久しぶりのオペラ。

金曜日。 いつものように起床。すっかり時差ボケも治ってしまった。アイちゃんはとりあえず餌を食べたので週末一杯はこのままでいくことに。 さっさと出勤。ボチボチと仕事。あっという間に一日終了。やれやれと帰宅をして猫に餌。アイちゃんは段々調子がよ…

猫も人間も疲れ気味?

木曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。そろそろ年末なのでオフイスの整理だ!と整理整頓開始。すると緊急でないけど面倒くさいので後回しにしていた仕事が出るわ、出るわ。我ながら貯めたなあ、とウンザリ。 掃除が一段落ついたところで仕事の山を片…

いよいよ本格的に不景気。

水曜日。 ぐっすりと寝て起床。朝風呂の時間はさすがにない。歯医者によって、歯の掃除をしてからボンヤリと出勤。今月から仕事内容がかなり変更になったはずなのだが、まだ大きな変化はなし。 午後にファイナンシャルプランナーのお兄さんからメール。独立…

チゲ鍋で暖まる。

火曜日。 今朝も五時過ぎに起床。とりあえずシャワーを浴びてノンビリ出勤。 朝からミーティングに参加したあと、今日職場で開催されているバザーをNちゃんと見に行く。リーダーも一緒に韓国のブースでキムチを購入。おいしそうだけど匂いもすごそうだ。他に…

現実に戻る。

月曜日。 午前4時半に起床。完全に時差ボケなので、とりあえず朝風呂に入ることに。ゆっくりお風呂に入ってから出勤。午前中は完全にメールの処理だけで終わってしまった。 同僚と話をして、雑用の片付けをしたら一日終了。早めに帰宅。途中でEさん宅によっ…

無事帰宅。

日曜日。 昨夜、何事も無く無事に帰宅。2週間半ぶりにあった猫は元気そのものでした。可愛がってもらっていたようです。 とにかくやたら忙しい旅行だったので、結構疲れました。行く先々で友人たちに迷惑をかけっぱなしだったような。美味しいものを色々食べ…

旅行前のドタバタ。

火曜日。 いつものように起床。支度をして出勤。朝一のミーティングを無事に済ませてからコーヒーを飲んで仕事開始。 自分の仕事を、と思った所で他の仕事が色々回ってきたのでとりあえず後回し。昼食の後もひたすら仕事。結局5時過ぎぐらいからようやく自分…