朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一旦お休み。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今週は2日しか出勤しないので、浮かれて仕事開始。 地道に休みのための作業をしたら無事に終了。遅くなりながらも無事に買い物をして帰宅。昨日の残りのメニューと味噌汁に玉子を落として簡単な夕食…

大掃除。

日曜日。 昼過ぎに起床。ゆっくりと活動開始。軽く食事をしてから久しぶりの大掃除。来週には姉が遊びにくるので、その準備。 掃除機を掛け終わった後は休憩。1人で食べるのは大変なので、Yさんの助けを借りて、二人で夕食。鯖はフライにしてみることに。1…

ゴージャスランチの後は…。

土曜日。 11時頃起床。慌てて支度。軽く牛乳だけ飲んでから歩いてレストランへ。少し遅れたけど無事に到着。M月さんと美味しいお寿司のランチを楽しむ。 しっかり食べたら知り合いの板前さんから、「寿司には向かない鯖があるから持ってく?」と声をかけられ…

さて、またも週末到来。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日も仕事が一杯だ。でもその前に久しぶりのセクションミーティング。新しいイタリア人上司も参加して中々賑やかになりました。色々と皆が発表してましたが、相変わらずフランス人の話が長い。やれや…

買い物など。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日の頑張って1日お仕事。打ち合わせやら何やらを何とかこなし、フランス人の愚痴も聞き、とにかく頑張って1日終了。 仕事帰り、久しぶりにトラムを使い駅近辺で買い物。日用品を買い出し帰宅。そして家に帰…

今日も仕事。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をしてから出勤。今朝も結構寒いなあ。ただひたすら地道に仕事。来週から休暇を取っているので、その前に必要な事の整理をするも中々片付かず。はあ。 1日ひたすら頑張って終了。疲れたなあ、と思いながら歩いて…

まだ肌寒い。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日は朝から会議。あまり問題なく終了。昼休みには久しぶりに登場したA立ちさんとお喋り。今週の木曜日までジュネーブにいるそうです。日本での生活は順調だそうで、良かった。 仕事を終えて今日こそ…

ちょっとだけ頑張る。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日からまた一週間仕事かあ、と思うとちょっとだけ憂鬱。 1日地道に仕事。ボケっと歩いて帰宅。夕食は昨日の残りの豚キムチに温泉玉子を足して丼にしたものに味噌汁で簡単に済ませる。食後はニュー…

散歩にお茶に。

日曜日。 昼頃起床。ボケっと支度をしてから軽く食事。今日は良い天気なので、外に散歩。近所のジェラート屋が開店していたので、久しぶりに買ってみる。ジェラート屋が開いてるのを見ると春がきたって感じがするなあ。 ATMに行ったり、公園をうろついたり楽…

フランスで買い物。

土曜日。 11時頃起床。今日はM月さんとフランスに買い物に行くことになっているので、携帯をチェックしたらメッセージがあるのに気付く。結局12時半頃待ち合わせに。 今、ジュネーブではモーターショーをやっているので、道が混んで中々大変でした。こち…

週末スタート。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日は大分気分も良くなったので元気に仕事。午後に近所のYさんから連絡があり、アパートの洗濯機が壊れたので、家のアパートの洗濯機を使わせてくれないか?との事でした。 早いほうがいいだろう、と…

復活に雛祭り。

木曜日。 いつものように起床。大分良くなったので普通に出勤。同僚と話しをしていたら、どうやら彼女もこの風邪にやられたらしい。相当流行ってるのかしらん。 あまり無理をしないように1日静かに仕事。何とか一段落ついた所で買い物をして帰宅。猫の世話…

休養する。

水曜日。 いつものように起床。ちょっと熱は下がったけどまだ37℃あるので大事をとって今日は休むことに。 午前中はほぼ寝て過ごし、午後もヨーグルトとフルーツだけ食べて過ごす。夕方にはようやく熱も下がり、いささか消化不良気味なれど何とか元気になっ…

朝から大変。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をしていたら、元気になってきた猫にいきなり布団にオシッコをされる。…もしかして獣医が来た時からずっとムカついてたのに今までリベンジする元気がなかったのだろうか。週末にシーツを替えたばかりなのに。はあ…