朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局夜更かし。

水曜日。 昨日よりもさらにましになって起床。が、気を抜いて急に頭を横にしたりするとクラクラするのであった。症状が軽いので思わず頭を色んな方向に振ってみてどうなるかを試したりしてしまった。軽く天井が回るので何だかおもしろい。 いつものように出…

今日も節制。

火曜日。 朝、ぼけらっと起床。まだ軽い目眩がするけど、昨日よりかなりましでした。いつものように出勤。適当にお仕事。 昨日は頭がふわふわしていたと言ったらイギリス人の同僚が「それは素面で酔っ払っているようなものか?」と尋ねられて思わず何となく…

ぼんやり。

月曜日。 目を覚ますとやっぱり軽い目眩。でも昨日よりはまし。何だかフワフワして変な感じである。でもどうということも無いので、そのまま出勤。 何だかボンヤリしながらお仕事。お昼は久しぶりにKさんとSさんとお食事。いつも「お昼でも〜」と言いながら…

嵐で目眩。

日曜日。 昨夜は遅く寝たのだが妙に早く目が覚めたと思ったら何だか天井がぐるぐる回っている。いきなりの目眩でちょっと驚いたが少ししたら収まったので、そのまま起床。どうやら横になるとダメなようなので、そのままソファでゴロゴロ。外は嵐。何やら不穏…

ワインがおいしかった。

土曜日。 11過ぎに起床。朝昼兼用の食事の後、昼過ぎから猫の餌などを買出し。午後3時過ぎにNちゃん宅へ。二人とさるぼこちゃんでThoiryのショッピングセンターで買い物をしてからリーダー宅へ。 今日はいいワインを飲みにおいで〜と誘われていたのでした。…

久しぶりに…。

金曜日。 いつものようにシャッキリしないまま起床。半分寝ぼけながら出勤。朝9時からのミーティングに参加。いつも1時間で終わらないかな〜と期待しているのだが、結局今朝も1時間45分かかりました。進行役の上司は頑張っているんだけどねえ。今回初めて参…

静かな日。

木曜日。 特に何ということも無く起床。そして出勤。 オフィスはようやく落ち着いてきました。今日は10時からEconomist Intelligence Unitのプレゼンテーションに参加。説明を色々聞いている最中に猛烈に眠くなる。う〜ん、プレゼンをしてる人の声に抑揚がな…

さてさて。

水曜日。 ようやくオフィスが落ち着いてきたので、ちょっとうれしい。電話も昼過ぎには使えるようになりました。今度のオフィスはデスクの位置が東向きなので朝は結構スクリーンがまぶしい。でもなぜかカーテンがついているので、これが結構便利でした。30年…

色々雑用。

火曜日。 いつものようにぼんやり起床。そのまま出勤。朦朧と職場の前の横断歩道を渡っていたら、自転車にひかれそうになってしまった。上り坂なのに凄いスピードの自転車だったなあ。朝から元気な人もちゃんといるのに、なぜかいつも寝ぼけている私。 オフ…

オフィスのお引越し。

月曜日。 いつものようにボンヤリ起床。しゃっきりしないまま出勤。オフィスで仕事を開始したら同僚から電話。今日は具合が悪いのでお休みとの事。気温が安定しない所為か具合を悪くする人が多いなあ。 その後、いきなり、ビルのメンテナンス・セクションの…

家の雑用。

日曜日。 昨夜はしっかり寝た所為か10時過ぎには起床。めずらしや。でも何だか勿体なくて11時過ぎまで寝床でウダウダ。 起きたらバルコニーの掃除と整理。前から色々いじりたかったのですが、冬の間は億劫だ〜と思っていたら今日は何だか暖かいので、半袖で…

試飲は楽し。

土曜日。 いつものように昼頃起床…というわけにはいかないので11時頃起床。←大して変わりがないのは承知してます。 12時に1号夫婦の家の前で待ち合わせなのでそれに間に合うように適当に支度。ご飯代わりに牛乳を飲んで出発。 今日はまたもBursinにある今お…

焼肉だ〜。

金曜日。 今週もすでに終わり。何だかあっという間に日にちがたっていく。何にせよ、週末が早く来るのはありがたいので文句はいうまい。例によってボケッと起床。いつものようにお仕事。 今晩は焼肉を食べに行くことになっているので早めに終わろうと頑張っ…

筋肉痛。

木曜日。 今週初めての晴天。でも目覚めは別に爽快でもないのであった。いつものように支度。そして出勤。昨夜のヨガの所為か予期せぬ所の筋が痛い。いかに日ごろ何も伸ばしてないかを痛感。あ〜、背筋が痛い。 今日はのんびりとお仕事。お昼休みにGoogle Ho…

ヨガは痛い。

水曜日。 今日も曇り。何だか薄暗い一日。相変わらず半ボケ状態で出勤。そして仕事開始。 仕事中、またしてもロシア語とウズベキ語の見分けがつかず、ロシア人の同僚に確認。「これはロシア語」と断言されたので、あっさり納得、ていうか自分じゃわかんない…

頑張って稼がねば。

火曜日。 今日も雨模様。相変わらずシャッキリせずに起床。いつものように半分眠った状態で出勤。とりあえず仕事開始。何とか一日無事終了。 今日の夜は保険屋さんが来るので帰宅してすぐに晩御飯。さっさと後片付けをしてお茶を飲む。9時過ぎに保険屋登場。…

今週も頑張らねば。

月曜日。 眠い、けど頑張って起床。外は小雨だが気温は高い。何だか変な冬である。 いつものように仕事をしてから帰宅。家に帰って残り物で簡単な食事。 最近気に入っているTVドラマシリーズがBBCの「Dalziel and Pascoe」シリーズ。Reginald Hillのミステリ…

今日も今日とて…。

昼過ぎまで寝る。 日曜日だからいいのだ。適当な時間に起きてゆったり。今晩は人を招待しているので、夕方までノンビリしてから支度を開始。メニューはまぐろの漬けをサラダにしたもの、鳥のから揚げ、野菜炒め、キュウリのぬか漬、にんにく醤油を使ったシラ…

ゆっくり寝ました。

土曜日。 11時過ぎに起床。適当にゴロゴロしてから家の片付け。外は雨降り。 今日は4号くんのリクエストで皆でCafe de Peneyでランチ。3月末に帰国する彼のお別れ会の前哨戦でもある。昔に行った事があったのでうろ覚えで行ったらやっぱり通り過ぎてしまった…

ネット三昧。

金曜日。 朝一からミーティングなのでちょっと気合を入れて出勤。でも眠い。予想どうりフランス人が頑張ったので9時から11時過ぎまでみっちりミーティングとなりました。 その後は仕事する気力がしばらくないまま、CNNをチェックしたらAnna Nicole Smithが亡…

平穏な日々

はとてもありがたいものです。 木曜日。 いつものように何とか起床。無事一日お仕事。今日は同僚が皆お休み明日まで広い空間に一人きりである。午後はイタリア人とミーティング。とてもやりやすい人なので彼女と二人で「理屈っぽいのはいいけど、何も発展し…

のんびり過ごす。

水曜日。 やはり朝はつらい。今日は曇り。ちょっと雨ふりです。相変わらず嫌々出勤。眠い中頑張る私。同僚が明日と金曜を休むのでその前に色々と用事を終わらせる。 あまり問題なく一日終了。今日は保険の人と約束があるので早めに帰宅…と思ったら先方から電…

肉食の夜。

火曜日。 今日も一日朦朧と起床。そのままぼんやりと出勤。淡々とお仕事をする。 夜になり一旦帰宅。市電の中でH3000さんと会う。最近キーシンのコンサート行ったが、凄くよかったそうな。若い頃のポリーニのようにエネルギッシュだったらしい。それは聞きた…

いつものように。

月曜日。 ふらふらと起床。そして出勤。今朝も適当にお仕事。何だかだるいのは気候の所為か。 午後になってからも同じ調子。仕事はいつも通りにすませて、適当に帰宅。夜になりEちゃんから電話。「明日ポトフを作るので食べにこないか?」とのお誘い。ありが…

楽しい日曜日。

日曜日。 やっぱり昼過ぎに起床。ボケ〜っと過ごす。午後になりリーダーから電話。「奥さんがスペアリブを大量に作ったので夜食べにこない?」とのお誘い。リーダー夫人のスペアリブは絶品なので喜んで了承。夕方から遊びに行くことに。 その前にとりあえず…

平穏な土曜日。

土曜日。 昼過ぎに起床。 朝昼兼用の食事をしてからシャワー。今日は1時半に髪を切りに美容師さんが来ることになっているので濡れたままにして、のんびり。少し時間に遅れて美容師さん登場。髪を切ってもらいながらコンサートの話など。さっぱりとしたのでう…

シャンパンリゾット・パート3

金曜日。 かなり睡眠不足で起床。でも週末だ。今日さえこらえれば大丈夫だ。ほとんど朦朧としながら出勤。そして半分眠りながらお仕事。午前中は…すいません、何も覚えていません。 午後になりちょっと持ち直す。何とか仕事をして帰宅。 今日はModena旅行の…

サンドイッチナイト

木曜日。 いつものようにボケっと起床。何とか出勤。でも眠いのであった。 とりあえず一日お仕事。午後になり3時半からミーティング。でも相手のイタリア人は中々ツワモノのおばさんに助けを求められていてミーティングどころじゃない状態になってました。結…