朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年も無事終了。

月曜日。 いつものように、と言いたい所ですが、寝坊して起床。慌てて出勤。遅刻ついでにグルジア人上司に遭遇。どうせそんなもんですよ。 今日は私以外ほぼ全員休暇中。おかげで大量の雑誌を一人でさばくことになってしまった。やれやれと思っていたら、メ…

怠惰すぎる日曜。

昼すぎに起床。ボケっとしていたらリーダーから久しぶりに電話。今、何年かぶりにThoiryで家族4人全員集合しているそうです。皆、無事に戻ってきてよかった。 明日の大晦日に招待されたので喜んで了承。そのままパジャマ姿でゴロゴロしていたら、TVを観なが…

今年最後の…。

土曜日。 いつものように、ではなく昼頃起床。ボケっと支度をしてから軽く食事をしてフランスのスーパーに買物へ。フランスで欲しい物がいくつかあったので、それを手に入れてからついでにクリスマスセールを覗いてみる。 あまり欲しい物はなかったのと、本…

年の瀬も押し詰まってきた。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日も人がいない我が職場。静かだなあ。 昼休みにM月さんとカフェテリアでご飯を食べていたら、さるぼこちゃんが登場。Nちゃんとそのお母さんが後から来るそうなので、一緒に昼食。Nちゃん一家は年末はアムステ…

雨の中お買い物。

木曜日。 いつものように起床。昨日チーズを食べ過ぎたせいか胃が重い。この季節はしょうがないとはいえ、外食が続くなあ。今日は仕事の後、郊外で買い物をする予定なので、久しぶりに車で出勤。 雨降りなので丁度良かったかも。一日静かに仕事。Nちゃんとラ…

こってりディナー。

水曜日。 ボケっと起床。あたふたと出勤。今日も静かなオフィスで、ボンヤリと仕事。休んでいるアイルランド人の仕事がさすがに溜まってきたので、まずそれを片付ける。 Nちゃんとランチを食べた後、午後も静かに仕事。ガランとした職場に違和感を覚えつつ帰…

メリー・クリスマス。

12時に近所のホテルに歩いていって、Nちゃん親子に昨夜日本から到着したNちゃんのお母さんと4人で豪華クリスマスランチ。結構同じような家族連れでレストランは一杯でした。ビュッフェスタイルなので、好きなものが好きなだけ食べれるのが良かった。3時ぐら…

クリスマス・イブなので。

月曜日。 やれやれと起床。どうせ誰もいないからな、と思いながらノンビリ出勤。案の定、周りは無人のオフィスでした。いい機会なのでメールフォルダーとかオフィスとかをちょっと整理。あっという間にお昼に。 Nちゃんとガラガラになったカフェテリアでラン…

懐かしい人達とディナー。

日曜日。 昼過ぎに起床。ボケっと支度をしてから軽く食事。その後はずっと洗濯をしたり、ゴミ捨てをしたりと雑用を済ませる。そろそろ大掃除もしないとなあ。 TVのクリスマス番組を観たり、ゲームをしたりしてから夕方になったので、久しぶりにK島宅へ。只今…

クリスマス前の賑わい。

土曜日。 昼前に起床。ボケっと支度をして軽く食事。家の片付けをしていたら、Yさんから電話。今日、また漫画を借りに来てもいいか、との話だったので、喜んで了承。20分後に娘のMちゃんと二人でまたキャリーバッグを抱えて登場しました。 相変わらず熱く漫…

また宴会。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。段々人が少なくなってきた我が職場。とりあえず、来週からホリデーに行くアイルランド人とお茶をしながら、クリスマスと年末の挨拶をする。 昼休みもやっぱりノンビリモード。午後はちゃんと仕事をしてから、今…

また雨空。

木曜日。 いつものように起床。出勤前にクリーニング屋によって綺麗になった毛布をピックアップ。猫トイレの掃除を一日忘れた代償は大きかった。はあ。まあ、そろそろクリーニングしなきゃ、とは思ってたけどさ。 とりあえず毛布を家に置いてからあらためて…

とりあえず安心。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。アイルランド人から病欠の連絡が来たので、仕事を確認。特に問題はなさそうです。 昼休みにとうとうタイヤの交換へ。毎年、人が少なくなった頃を狙って行っているのだが、今年は雪が早くて、もしかしたら来年に…

今日も降ったり止んだり。

火曜日。 今朝も雨模様。それでもボンヤリと頑張って起床。今年最後の会議も無事に終え、後は普通の仕事に戻る。 特に問題もなく終了。仕事帰りにピラティスへ。今年最後のクラスだけあって、参加人数も少なめでゆったりとした1時間でした。腰が大分楽になっ…

さらに残り物。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今週さえ乗り切れば後は年末まで誰もいない日々になるはずだ、と思い頑張って仕事。 特に問題なく一日終了。今日も外は雨。気温は上がったけど湿気が多くて底冷えする感じ。家に帰って猫の世話。昨日の残りの…

外は雨。

日曜日。 昼過ぎに起床。外は大雨。どうせ外に出ることはないので、今日は家の用事をゆっくりするかあ。 軽く食事をしてからニュースのチェック。さらにシーツのアイロンがけやら、年末の大掃除、とは言えないけど溜まりに溜まった本の整理。どうせ捨てられ…

クリスマス気分。

土曜日。 昼過ぎまで寝てから起床。外は大雨。これから一週間雨が続くらしい。今年の冬は湿気が多そうだ。 軽く食事をしてから、外に買い物へ。クリスマスが近いせいか、荷物を一杯持った人が多い。雨の中、適当に買い物を済ませて帰宅。夕食は豚キムチにキ…

ポトフがうまかった。

金曜日。 いつものように起床。外は真っ白だ。今日から気温が上がるそうなので、すぐ溶けてしまいそう。 外が暗いので時間がわかりづらく思わず遅れそうになってしまった。静かに仕事。夕方にはNちゃんと一緒にさるぼこちゃんを迎えに体育館へ。さるぼこちゃ…

クリスマスの買い物など。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今朝も静かに仕事開始。特に問題なく一日終了。よかった、よかった。 帰りにお店に寄って知り合いの子供にあげるクリスマスプレゼントなどをチェック。色んなおもちゃを抱えた人が結構いて、レジが大変でした。…

久しぶりの落語。

水曜日。 いつものように起床。今日は気温が下がって氷点下。風が冷たい。 それでも頑張って出勤。 静かに仕事開始。10時からウェブ関連の会議なんだけど、相変わらず物事が決まるスピードの鈍さに感動。テストページ、リサーチ、アップデートと1年以上掛け…

頑張りました。

火曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。定例の会議も無事に終わり静かに仕事開始。来週で今年分の会議も終わりだ、何だか一年があっという間に過ぎてゆく。ばあさんが「気がついたらいつ死んでもオカシクない年じゃ」と感心していた時は「そんなわけな…

いよいよ年末。

月曜日。 いつものように起床。眠気を堪えて出勤。今朝も寒くて雪まじりの天気でした。とりあえず静かに仕事開始。寒いので鼻をかんだら、また鼻血がでてしまった。しまった、まだ昨日の傷が塞がってなかったか。朝から面倒くさいなあ。すぐ血は止まったので…

しっかり休憩。

日曜日。 とにかく寝まくって昼過ぎに起床。軽く食事をしてから洗濯開始。今日も外は寒いし、雪はちらついてるし、風邪のようは頭痛はするし、なので一日家の中で過ごすことに。 起きてすぐに鼻をかむと暖房で空気が乾燥していたせいか、いきなり鼻血がでて…

カオスな一日。

土曜日。 昨日猫のトイレを掃除するのを忘れており、トイレが満杯になったことに業を煮やしたブエちゃんが実力行使に訴えたため、午前10時頃強制的に起床。 何をしたかというと、いきなり布団の上に飛び乗っておしっこをされました。「ジョー」という水音で…

朝から雪。

金曜日。 いつものように起床。外は真っ暗、と思ったら雪がちらついている。今日は一日中雪らしい。やっぱりブーツを履いて出勤しよう。 寒くても仕事開始。外では雪が結構積もっている。このペースで振り続けたら大変かも。午後になり、メールで「最低限必…

雪はやんだけど…。

木曜日。 外は結構晴れている。雪は止んだようでよかった。相変わらずウダウダと出勤。昨日寝た後にAちゃんからSMSがあり、「まだ起きてんの!?」と驚愕されてました。…基本的に夜更かしなんだよ。まあ、だからいつも朝シャッキリしないんだけど。 半分寝て…

さらに雪。

水曜日。 いつものように起床。相変わらずボケっとしながら出勤。コーヒーを飲んでようやく覚醒。何とか仕事開始。 とりあえず金曜日までの仕事をボチボチと片付けて何とか仕事終了。うちの職場に用があったAちゃんがやって来て、二人で6時過ぎに駅の近くの…

天気が悪くても頑張る。

火曜日。 いつものように起床。今朝も外は真っ暗。やっぱり今日も雪まじりの雨の様子。とりあえず出勤。会議はあっさりと終ったので、そのまま頑張って仕事。静かにノルマをこなす。 何とか無難に仕事も終わり、そのままピラティスへ。今日はわりとストレッ…

雪模様。

月曜日。 今朝も寒い。ボケっと出勤。朝から雪がチラホラ降っている。今週はやっぱり寒くなりそうだ。 いつものように静かに仕事開始。とりあえず大きい問題がないので、気分はゆったり。来年になったら大騒ぎだろうけどさ。一日静かに仕事。家に帰って猫の…

お家で休憩。

日曜日。 昨夜遅かったせいもあるのか、昼過ぎまでひたすら寝こける。外は雪まじりのお天気。暗いし、寒いしで、何だか体も重い。チョット風邪気味かなあ。 かるく食事をして猫の世話をしてからゆっくり。本当はO村家の長男の誕生日パーティーに顔を出そうと…