朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

和やかに飲み会。

金曜日。 今日も寒い。雪になりそうな天気。それでも何とか頑張って起床。いつかズル休みしたい、と思いながらも何とか出勤。 とりあえず静かに仕事。夕方になったら、まったく人の気配がなくなってしまいビックリする。今夜、アイルランド人を我が家に招待…

冬模様。

木曜日。 今朝も外は暗い。週末は晴れるけど零下になるらしい。山の下の方にまで雪が見えるし、どうやら本格的に冬到来の模様。 こう暗いと起きるのが大変だ、と思いながらも何とか支度をして出勤。いつものように仕事開始。多少のバタバタはあってもとりあ…

名残惜しいけど…。

水曜日。 いつものように起床。今朝も暗いので、つい寝坊してしまった。今日も外は雨。遅くなりそうなので、慌てて出勤。 とりあえず仕事開始。特に問題なく終了したので、良かった。仕事帰りは来月でジュネーブから引っ越してしまうEさん宅に招待されている…

ピラティスの後は醤油ラーメン。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。火曜日なので、まず会議。今日も特に問題なく終了。金曜日に疲れ気味だったドイツ人は何とか持ち直したようです。気分転換って大事よね。 とりあえず今日も頑張って仕事。無事に終わったところでピラティスへ。…

安定して食べ過ぎ。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日も天気は悪い。今週はずっと傘を持って出勤することになりそう。 とりあえず仕事開始。年内までの急な仕事はほぼ片付いたので、これからは来年からの仕事に関する根回しと悪巧み期間に入らねば。ああ、早…

洗濯、アイロンがけ、そしてゴロゴロ。

日曜日。 昼過ぎに起床。外は雨。こんな天気だと一日中で過ごすのが一番望ましい。軽く食事をしてから洗濯開始。 今日は放ったらかしになっていたアイロンがけもしないとなあ。家の中をちょっと片づけたり、TVを観たり、読書をしたりと気ままに過ごす。夕食…

ひたすらノンビリ。

土曜日。 昼頃起床。ボケっと身支度をしてから家の片付け。今日は特に用事がないので、一日中ノンビリ出来ると思うと気分が良い。 午後になりY田さんが娘さんと一緒に漫画の交換に登場。色々とえらんで帰っていきました。娘のMちゃんはお腹が空いていたよう…

ようやく完全なお休みに。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。もう金曜日だ。何だか一週間が早かった。とりあえず静かに仕事。お昼前に学生の皆さんと3号くんが見学に登場。色々案内したり、ランチを食べたりしていたら、あっという間に夕方になってしまった。お土産を楽し…

Reblochonは濃厚だ。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日もシャッキリしない天気だなあ。とりあえず仕事を頑張る。 何とか無難に終えて仕事終了。とりあえずスーパーに行って食べてしまったミカンを補充。さらにBeauneで買ってきたチーズ、Reblochonを食べるために…

久しぶりのオペラ

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日も天気は曇りで、いつもの冬景色になってきました。どんよりしていると眠いよなあ。 それでも何とか頑張ってお仕事開始。何だかバタバタしたので、結局7時ちょっと前に終了して慌ててGrand Théâtreへ。ちょ…

ワインを買わなかったので…。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日は職場でバザーが開催されるので、色んな人が出入りしているなあ。 とりあえず火曜なのでまず会議。上司がお休みなので速攻で終了。その後はアイルランド人の同僚と一緒にバザーを覗く。Beauneで奇跡的にワ…

仕事せねば。

月曜日。 いつものように起床。昨日はわりと早く帰ったので、そんなに疲れてないかな~と思ったけどやっぱり疲れていた。 何とか出勤して仕事開始。ボンヤリしながらも予定分を終わらせて帰宅。猫の世話をしてから自分の食事。今夜も残り物に生ハムを足して…

無事帰宅。

日曜日。 ホテルで朝食を食べてから4人でBeauneの街を散策。前回はワインとエスカルゴで一杯やったので、今日はフォアグラとワインで一杯やったり、チーズやソーセージを買ったりと楽しく過ごす。 覚めるまで一杯歩いてから、大体2時近くに出発。順調に高…

ワイン祭り。

土曜日。 午前9時過ぎに起床。郵便局に行ったり、スーパーに行ったりしてからK子さん宅へ。思ったより遅れてしまった。 K子さんと合流して久しぶりにフランスの高速を走ってBeauneへ。午後2時ちょっと前にホテルに到着。とりあえず車を駐車場に置いて、歩…

週末は…。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。明日は休みだ、うれしいなあ。とりあえず静かに仕事開始。 一段落したところで帰宅。猫の世話をしてから夕食の支度、と思ったら本を返しにY里ちゃんが登場。日本からのお土産を渡して、丁度一杯やりたい所だった…

みかんの季節。

木曜日。 いつものように起床。ボケボケと支度をして出勤。今日も1日頑張らねば。 仕事は特に問題なし。色々と煮詰まっていたフランス人は、1ヶ月休んで家を立てだしたら機嫌がよくなったし、最近は色々と順調だ。どうせ束の間なんだから、出来るだけ楽し…

もうひとつ。

年を重ねてしまった水曜日。 誕生日と言っても何の変哲もなく起床。ボケっと出勤。ドイツ人がお祝いにと朝食とコーヒーを奢ってくれる。やったあ。 他の同僚にもお祝いを言われたりしながら仕事開始。大したこともなく一日が終わりそうで、非常に目出度い。…

ピラティスも再開。

火曜日。 久しぶりの会議なので早めに出勤。グルジア人上司はなぜかご機嫌悪し。でもこちらには飛び火しなかったので、わりとあっさり会議は終了。 一日静かに仕事。帰りはこれまた久しぶりにピラティスのクラスへ。ちょっと遅れたけど、何とか一時間頑張っ…

さてまた仕事。

月曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。時差ボケは大分マシになってきた。とりあえず、静かに一日仕事。 やっぱり午後になると眠いなあ。それでも何とか一日を無事に終えて帰宅。今夜は9時すぎにK子さんが日本から頼まえれた物を引き取りにきて、その…

おいしい飲茶~。

日曜日。 午前9時ごろ起床。軽く食事をしてから洗濯開始。今日も外は雨。せっかくの週末なのに、寂しいもんです。 12時頃歩いて中華料理屋に行って、皆と飲茶を食べる。子供も入れると9人いるので、色んな種類を一杯食べることができました。日本からのお土…

大雨でもお買い物。

土曜日。 午前8時半ごろ起床。昨夜もやっぱり早めに寝てしまった。支度をして、近所の郵便局に送った荷物を取りに行ったら、「あるはずだけど、まだ届いてないから後で来て」と言われる。通達には今日から受け取りにきてくださいって書いてあったのに・・・。ス…

やっと休める。

金曜日。 昨夜もさっさと寝たので、今朝もスッキリと目覚める。この健康的なパターンがいつまで続くかなあ。 出勤途中で猫の世話をしてくれた、Yちゃんと遭遇。ついでに鍵を返してもらう。今週末にはお土産を渡そうと思っていたのだが、週末は忙しいらしい。…

早寝早起き。

木曜日。 昨夜10時に寝てしまい、お腹を空かせた猫に午前4時半に叩き起こされる。それでも頑張って寝直して結局9時間ぐらい寝てしまった。まあ、その前は3時間しか寝てないので、丁度バランスがとれたかも。 ボケっと出勤。頑張って仕事開始。何だか顔…

絶賛時差ボケ中。

水曜日。 昨夜無事に日本から帰宅。腹ペコの猫たちのお出迎えをうける。毛艶もよく、ちゃんと世話してもらっていたようです。ありがたや。 駆け足で九州から北海道まで走り回り、さすがに疲れました。家族が皆元気だったのと、食べ物が美味しかったので楽し…