朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は楽し。

金曜日。嬉しいけど天気はあまりよくない。週末は全体的にお天気が悪いそうな。残念。 お昼休みに7号氏と話していると、昨日はNちゃんのお母さんと一緒に1号くんオススメのレストランへ行ったそうな。そのレストランはホモの人が多いので有名なところ。食事…

妙に疲れた日。

変わらずお仕事。 携帯にメッセージが入り、オーダーしていたクッションが届いたとの事。今日は店が遅くまで開いているので、仕事帰りに店によることに。クッションを受け取った後、スーパーでちょっと買い物をして帰宅。 本当は今日、またまたO村さんとIKEA…

今日も外食。

水曜日。いいお天気なだけに仕事にいくのがつらいなあ。 昨日でセミナーは終了。お仕事は平常どうり。 今日は仕事帰りに会食会に参加することになっている。また懐かしい人たちと再会。今日の料理はフランス料理なのでソースがこってり。おいしかったけど、…

トレーニングは続く。

今日も眠気と戦いながらセミナー参加。 お昼を食べた後が特につらい。はあ。今日は仕事の後、T矢氏に頼まれた日本人会関連の会合へ。本人が忙しいのでヘルプとして招聘されてしまいました。「だって日本に行く前にもやってたからいいでしょう」だそうだ。確…

トレーニングコースで熟睡。

月曜日だ。はあ。 今日は朝からずっと最新テクノロジーに関するトレーニングセミナー。おもしろいんだけど、眠い。気が付いたら気が遠くなっている。ダメな私。 午後にはグループに分かれてディスカッションとかあったのですが、一番上のフランス人上司とは…

ゆったりと過ごす。

日曜なので昼から起床。 昨日のダメージもあり、ゆっくりと過ごす。朝昼兼用のパンを食べて、カーテンをつったりする。ボケッとしているので作業が進まない。ていうか休憩している時間の方が長いし。(笑)まったりしていると、携帯の電源が何時の間にか切れ…

久しぶりにすっ転ぶ。

週末の始まり。中々のお天気。 Nちゃんが今日の午前中に退院と聞いていたのだが中々連絡がこない。午前中だったら様子を見に行こうかと思っていたが、結局午後になって連絡があり、無事退院したとのこと。午後には約束があったので赤ちゃんを見に行くのは断…

週末だい。

金曜日だ、うれしいなあ。 今日もいいお天気。すごく過ごしやすい日でした。 仕事は相変わらず。帰りに7号氏の車にのってNちゃんの病院へ。皆で買ったプレゼント、本人希望の赤い Car seats and strollers for your baby, toddler or child by Maxi-Cosi「…

歩き疲れたかも。

木曜日。今日はとてもいいお天気。 お仕事は相変わらず。午後からミーティング。初めて上司のフランス人とまともに話す。相変わらず気の弱そうなおじさんだ。何だかウェブ関係の変な仕事を押し付けられてしまった。これに私を引きずり込んだ同僚もどうやら何…

いいお天気

今日は水曜日。段々暖かくなってきたけどもう25℃以上になることはないんだろうなあ。 とりあえず、今日もお仕事へ。水曜日は何となくつらい。でも適当にお仕事。今日は約束もないし、のんびりした日になりそう。 仕事から帰ってまたご飯と本の整理。O村さ…

ベビーシッターのちスプラッターな夜。

今朝も寒し。 朝からお仕事へ。午前中に7号氏から電話があり、「昼ごろNちゃんの所に顔を出すけど一緒に行く?」とのありがたいお誘い。もちろん了承して一緒に病院へ連れて行ってもらう。Nちゃんはとても元気そうでした。赤ちゃんは顔立ちがけっこうはっき…

週の始まり。

朝から寒い。でも頑張ってお仕事へ。 昨日ゆっくりしたせいかそれほど起きるのがつらくないのに、なぜ早起きにならないのだろう。謎だ。 仕事が終わったら今日も引き続き本の整理。ボチボチやって1週間ぐらいはかかるかしらん。不動産屋は相変わらず何も言…

平和な日曜日。

10時ごろ起床。今日も寒いが、ベッドは暖かい。しかし、昨日も思ったけど何だかこのベッドになってから眠りが深いような。やっぱり寝床は大事だ。 11時前にH野さんから電話。H野さん一家は先日ケニアから引っ越してきたばかり。まだ荷物が届いていないので、…

無事出産。

天気予報は正しかったらしく、今日はとっても寒い。最高気温は14℃らしい。なんとまあ。でも新しいベッドで11時過ぎまで寝こける。寝心地はとてもよい。腰に優しくもしっかりとしたサポートを感じる。すばらしい。 朝昼兼用のパンを買いに外に出ると、な…

ようやく金曜日。

今日もいいお天気。気温は日中で24℃だそうだ。気持ちがいい日です。 仕事を途中で抜け出して家に帰り、ベッドの配送を待つ。11時ごろ無事業者さんが登場。その場でベッドを作成して行きました。 しかし、よく見るとやっぱりでかいわ、このベッド。置き方…

なんとなく気だるい。

お天気はいい感じ。涼しくて晴れ。ところが土曜日には一気に15℃近く下がるという天気予報が。本当だとしたら風邪引きそうだ。 今日も仕事はいつもどおり。快調ってことなんでしょうかね。帰りにスーパーによって色々買い物。今週末また家具作成に来てくれ…

苦節3ヶ月?(笑)

今日もいい天気。 今朝、仕事に出掛ける間際に家具屋から電話。なんと7月に注文したベッドがようやく届いたので金曜日に配達にくるそうな。・・・今頃かい!でもこれでようやくお布団にさよならだ。うれしいなあ。今週末は特大ベッドで寝こけることを決意。 …

連日はつらい。

今日もお仕事。 午前中にNちゃんからメッセージ。赤ちゃんはまだお腹の中。金曜日まで生まれなかったら陣痛促進だそうな。これは金曜日までいきそうかな。 今日の夜はO村さんが幹事の、おじ様なTさんを囲んでお寿司&カラオケナイトに参加の予定。仕事が終わ…

お仕事しなくては。

今日は月曜日。何だか最近とみに涼しくなってきた。もう秋ですかね。 朝からちゃんとお仕事へ。でも今日もオフィスは一人ぼっち。人にあまり会わないなあ。お昼にNちゃんのニュース。赤ちゃんはまだらしい。 仕事が終わったら家に帰って夕食。今日は10時から…

ノンビリでダラダラ。

今日は朝から雨。途中で晴れたものの夜にはまた雨が降り出す。 今日こそは溜まった洗濯物をせねば、と思いつつ昼まで寝こける。起きて適当に洗濯とゴミ捨てなどの用事をすませて、「アタックナンバーハーフ」を鑑賞。オカマのバレーボールチームがタイのナシ…

何だか忙しい土曜日。

今日はいいお天気でしたが夜から雨に。 朝から4号くんと待ち合わせてIKEAへ。O村さんも誘ったのら「起きれたらいけますね。」と言っていたのだがどうも起きれなかったようです。IKEAの中にいる時に「今起きました〜。」と携帯に電話がある。彼女の変わりに必…

孤独にお仕事。

今日のお天気は雨。 休日の谷間にあたる今日は周りがほとんどお休み。上司から同僚、ほとんどがお休みなので誰もいやしない。おかげでゆっくりしてしまう。ていうかやる気でないって。 今日は私のいない間に1号夫妻が家に来てくれて、組み立て家具を作ってく…

またしてもガーデン・センター。

今日はお休み。ジュネーブのお休みなので他のエリアはお休みではないというちょっと不思議なお休みです。 ゆっくり目覚めてボーっとしているとO村さんから電話。今日は洗濯の後、フランスに買い物にいくのだが一緒にどうです?と誘ってくれる。丁度野菜など…

のどかな日々。

今日は水曜日。明日はお休みのせいか皆あまりやる気がないような。 お天気は普通。でもちょっと湿気があるかも。まあ、あまり暑い日はもうないようですね。今週末が夏の終わりだったのかも。 普通にお仕事を終えて帰宅。あさっては同僚も上司もいない、ほぼ…

平和な一日?

とりあえず、火曜日。 今日はちょっと涼しくなってます。何だか曇りですっきりしないけど。 朝からお仕事。でもなぜか今日は電話が多い。適当に頑張ってますが、あまりやる気がでないのはどうしてでしょう?今週は木曜日が休日なので明日頑張ればお休みなの…

官僚主義の後は…。

今日は月曜日。ちょっと気温が下がってきました。朝は涼しくて気持ちいい。 今朝はスイス税関に行く予定。なぜかまだ輸出手続が終わってないのにスイスに置いてあるABさんの車に乗ってフランスへ。フランスの税関近所にある車の修理工場で輸出用プレートをつ…

ハリウッドカップル再訪問。

今日も暑い日。 ゆっくり起き出してバルコニーをチェック。植え替えたプラントは皆元気そうだ。土も乾いて、しっかり水揚げしている。まずはいい感じですね。 今日は午後からハリウッドカップル邸に行くことになっている。一緒に行く予定になっているIさんか…

Schilliger再チャレンジ。

今日は土曜日。何だか無茶苦茶いい天気というか暑い。 先週の日曜日に閉店していたMagasins Schilliger | Garden centres, Boutiques, Fleurs, AménagementにO村さんと今日リベンジに行くことになっている。朝8時半に出発となっていたが、当然のごとく私が寝…

恐るべし、フランスの小役人。

今日は金曜日。 引退するABさんの車を買うことになっている私は2人で待ち合わせてまずフランスの税関へ。フランスに住んでいたABさんから車を買うということはフランスからスイスに車を輸入することになるのでその手続きに行ったのですが、これが中々手ごわ…

ソファが来る。

木曜日。今週は暑い日が続きますね。 今日はソファが来る予定。2時から4時の間に来ると言う話だったので、Kさんにその時間アパートに居てもらうよう頼んでおいたのだが、1時半に配送業者から電話があり、「もう着いた。ドアを開けてくれ」だと。…いつもだっ…