朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏は茄子。

asa_yu2009-07-23

木曜日。
いつものように起床と言いたいところですが、寝過ごす。どわあっ叫びながら起きて慌てて身支度。そのまま出勤。あ〜、あせった。
ちょっと遅刻したけど、そのままオフィスに滑り込んで何とかセーフ。ああ、びっくりした。猫に6時前に起こされて、微妙な時間だなあと思いながら、つい2度寝しちゃったのが敗因ですね。フレックスが導入されていてよかった。
1日頑張ってお仕事。とりあえず今週のノルマは果たせそうです。やれやれ。少し遅くまで仕事をしてからO村家へ。猫と戯れてからスーパーへ行き、ちょっと買い物。今日は遅くまでやっている日で助かった〜と思ったら猫草が売り切れでした。しまったなあ。夕食は冷蔵庫に残っていた茄子で、茄子のマヨ胡麻パスタを作る。う〜ん、茄子がトロッとして上手かった。やっぱり夏は茄子だなあ。今度ほうれん草のガーリックマヨスパも作ってみよう。ほうれん草も好きなので楽しみだ。
食事の後はいつものごとくダラダラ。のんびりしてからゆっくりシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はダーくん、カーくん、シリーズをもう1枚。相変わらずお風呂の水が好きな2匹です。