朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

段々と…。

涼しくなってきました。 朝、いつものようにでれっと起床。支度をしてとりあえず近所の修理屋さんへ。9時に約束をしていたのですが、ドアが閉まって誰もいない。しょうがないので新聞を読みながら待っていたらポニーテールにくわえタバコのオヤジが登場して…

ゆったりした日曜。

今日こそは洗濯だ〜と決意もあらたに昼頃起床。 洗濯機をガンガン回しながら実家に電話したり、冷蔵庫を片付けたり。暑かったので頻繁に着替えをした所為かいつもより洗濯物の量が多い。気温は大分下がってきました。 適当にテレビを見ながらノンビリする。…

いろいろあるなあ。

朝、10時半ごろ起床。 Mちゃんのアレルギー薬が尽きたので11時ごろ一度外に出てカフェで朝食。その後二人で買い物へ。元々フランスへ行く予定だったのですが、私がシーツのセールをチェックしたかったため二人でとりあえずGlobusへ。ここでシーツのファイナ…

さて週末。

金曜日。 相変わらずテレテレ起床。予報どうり昨日より涼しいのでちょっと楽。 一日お仕事。来週の火曜日、8月1日はスイスの建国記念日でお休み。今日、何と同僚のほとんどが月曜日に休みを取っていることが判明。月曜日はほとんど一人でお仕事らしい。まあ…

明日から涼しくなる…らしい。

朝、テレテレ起床。 今日が暑さのピークで明日からいきなり10度近く下がるらしい。なんだそりゃ。相変わらずぼへ〜っ出勤。市電の中でH3000さんに会う。アメリカ人の旦那はとても暑がりなので大変だそうだ。「最近はバルコニーにグリルを出して外で食べてば…

掃除機をかける。

朝、頑張って起床。 今日も暑いので、何となくお仕事。それなりに終了したので帰宅。明日はハリウッドカップルとその旦那さんの前妻の娘さんを招待しているのでその準備のためスーパーでお買い物。何を作るかなあ。 適当にインスピレーションを頼りにメニュ…

アイロンがけに燃える。

朝、頑張って起床。 今日も暑い一日。金曜日までこの暑さは続くらしい。何だか日本みたいな暑さだ。でも来月には涼しくなり始めるんだろうなあ。 無事出勤。今日は献血があるので午前中に献血会場へ。いつものように450ccを提供。そしていつものように問…

さて出勤。

昨夜の疲れが少し残ってましたが何とか起床。 頑張って支度だ〜と思って洗面所に行く途中、玄関マットの上になにやら怪しいものが。・・・こ、これは雀の頭と内臓の一部と羽のでかい部分じゃん。 朝からダメージ大きいなあ。昨夜は何も見なかったのに。しかもこ…

ねばり勝ち?

朝、9時ごろK子さんに起こされて起床。 外はいいお天気。ジュネーブより気温が低い。気持ちがいい日になりそう。二人でホテルの朝食を食べ、その後チェックアウト。せっかくなのでThun観光をすることに。 湖畔の周りを歩いたり、お城にのぼったり、協会を見…

天気には勝てない。

朝、10時過ぎに起床。適当にご飯を食べて少ししてからK子さんに連絡。午後からThunに向けて出発することに。 外はいいお天気。出発前に適当に用事を終わらせようと缶類、ペットボトル、そしてガラス瓶をリサイクルボックスに捨てに行った後買い物。色々買っ…

今日も暑い。

昨夜より寝やすい一夜があけて金曜日。 今日も快晴。連日30℃を超えてまるで日本のようだ。イギリスでは記録的暑さだったらしい。しかし先月の初めはすごく寒かったような記憶が…。温度差が激しい夏です。 頑張って出勤。一日お仕事。アキラが職場にやって…

暑い〜。

朝、珍しく寝苦しい一夜であったため、いつも以上にボ〜っとして起床。 風がなくて何度か目覚めてしまった。今週一杯は暑さが続くようだけど、風さえ吹けばらくなのに。さていつものように出勤。この間から休みの同僚に代わってやっている仕事がどうも上手く…

またもや夏日。

朝、とってもいいお天気。 夜明けの風が気持ちよくてうっとりと寝ているので起きるのが辛い。涼しいうちにグーグー寝るのが最高なのに。悲しいけれど起床。頑張って出勤。頑張らずにさっさと出勤できる日がいつかは来るのかねえ。いまさら絶対に無理な気がす…

寿司の後はチーズ?

朝、頑張って起床。 今日も何だかいいお天気。今週一杯は30℃の気候が続くらしい。もう少し涼しくなると文句ないんですが。それでも頑張って出勤。暑さでダレダレしながらもお仕事。 無事ノルマを果たして帰宅しようと歩いていたら携帯に電話。マダムN子から…

寿司への欲求。

朝、疲れながらも頑張って起床。 昨日打った腰が痛い。そして痣を鏡で見てみると座椅子の肘掛部分の形で見事な青紫色になっている。こんなに立派な痣が出来たのは久しぶりなのでちょっと感動。 今日からまた一週間仕事だ。逃げたいなあ。外を見ると今日もす…

間の悪い日曜日。

昼頃起床。 今日もいいお天気。着替えて朝昼兼用のパンを食べる。 2時ごろ1号夫婦と待ち合わせて公園でノンビリしながら一杯やる予定なので、その前にちょっと家の片付け。 まず、ケースに入ったフィギュアの位置がずれていたので直す。そのまま後ろに一歩下…

忙しい土曜日。

朝、10時頃起床。 週末にしては珍しい展開。なぜなら今日は午前中にM子ちゃんをIKEAに連れて行くことになっているからでした。 支度をして、まず郵便局に行って小包を受け取る。これは4月末に4号くんとM子ちゃんの3人で行ったワイン試飲会で注文した最後の箱…

ようやっと…。

金曜日。 朝いつものように起床および出勤。同僚のドイツ人は月曜日から3週間の休暇とかでうれしそうである。オフィスはとてもいい風が吹いていて久しぶりに気持ちがいい。 昨日の続きの仕事をチマチマ進める。ああ、目が疲れるなあ。金曜日なので皆帰宅が早…

目が大変。

木曜日。 いつものように頑張って起床。夏のほうが朝起きるのは楽。ぼんやりと出勤。今日は休んでいる同僚の代理でコンピューター作業。半日で目がチカチカしてしまった。何というか、物凄く細かい作業でした。とりあえず、3分の1ほど進めて終了。残り40ペ…

水曜日。

朝、頑張って起床。 朝方涼しくて思わずうっとりと寝たら遅刻しそうになってしまった。あわてて出勤したら今度は市電が3台連続で来ている。どうやらこちらも遅れたらしい。 頑張って出勤。仲のよいドイツ人からお茶のお誘い。二人で久しぶりに色々とおしゃべ…

夏だなあ。

朝、ボケボケ起床。 8時過ぎに郵便配達のおじさん登場。何と先月から「送る、送るから」と業者が言っていたアルマニャックとワインの瓶でした。これだけ遅れるともはや感心するしかないかも。 頑張って出勤。今日は妙に部屋の中が暑い。扇風機をかけるもちょ…

平常業務?

朝、何だか疲れて起床。 う〜む、これは週末の疲れかそれとも仕事に行きたくないだけか?まあ、後者だろうなあ。 のろのろ支度をして出勤。無事仕事到着。先週からのお仕事を終わらせて、お昼にサッカー話など色々。 一日ちゃんとお仕事をして帰宅。今日は昨…

イタリアだ〜。

朝、8時半ごろ起床。 支度をして9時過ぎにチェックアウト。とりあえず荷物を預けてからアリアさんと教授と待ち合わせてるPinacoteca Breraの前へ。余裕を持って行ったつもりですが、新聞を選んでいる間に2人が登場。コーヒーを飲む余裕はありませんでした。 …

ミラノは暑い。

朝、8時半に起床。 昨夜さっさと寝た甲斐がありました。支度をしてから朝ごはん。コーヒーを飲んでからアリアさんに渡すお土産を持って9時半にホテルを出発。約束の時間に5分ほど遅れましたが無事にDuomo近所にあるアリアさんが滞在しているホテルのロビーで…

さて、ミラノ。

朝、頑張って起床。 おお、何だか涼しい。いい感じで出勤。今日は午後の列車でミラノに行くので午前中だけ頑張ってお仕事。昼食をとってから帰宅。猫に餌をやってカバンをつかんで無事Cisalpinoに乗ることが出来ました。ミラノまでほぼ四時間。今回はコンパ…

久しぶりの友人。

今朝から雨。暗いので目覚めるのが遅れて遅刻してしまった。 あせって出勤。イギリス人とちょっとおしゃべり。「もうワールド・カップなんて関係ない」と言っていた彼はやっぱり試合を見てました。そしてポルトガルが負けたので機嫌がちょっと回復。「あいつ…

ポルトガルがぁ〜。

朝、頑張って起床。 無事出勤。朝ドイツ人に廊下で出会ったら「何か言いたい事はない?」とすごまれてしまった。「朝からはむごいから午後になったらね」と言ったら「そうね。まだ痛みが癒えてないのよ〜」と叫んで去っていきました。わはは。3位決定戦は頑…

世界に羽ばたく日本語?。orz

朝、またもや頑張って起床。 無事職場に到着。今日も暑い。イギリス人と雑談。「今晩の試合は見る気がしないけど見るだろうなあ」とのコメント。ま、自国が負けても見てしまうのがワールド・カップということで。お昼休みにI氏とT丸氏と雑談をしていたら、久…

さあ、お仕事開始。

朝、何とか起床。 無事出勤。イギリス人の同僚に「残念だったね」と声をかけると「言わないでくれ。まだ傷が癒えてないんだ」と落ち込んでいる。(笑)「普通のリーグ戦の方が好きなんだけど、やっぱりワールド・カップは入れ込んじゃうんだよ。ああ、もう俺…

とりあえず休憩。

朝は…起きれるわけがないので、昼まで寝る。 パジャマでうろうろしながらプラントに水をやったりして過ごす。午後になり1号くんから電話。今日、DVDを返しに家に来てくれることに。ついでに「大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)」も持ってき…