朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてこともなし。

水曜日。 朝、いつものように眠さに負けながらも起床。頑張って出勤。今日は9時から他のセクションがミーティングのため代理で30分ほど別の勤務。眠いが眠く見えないように座ってないといけないので、辛かった。 無事に自分の仕事に戻ったらあっという間に寝…

大胆だ。

火曜日。 朝、ドア修理のおじさんと若いあんちゃんが登場。これで昨年末から持ち越している修理はすべて終了の予定。 ドアの表面の剥がれそうな板を完全にはがして新しい板をつける作業は工房でないと出来ないので、ドアを外してその間玄関には代わりの板を…

やっぱり筋肉痛でした。

月曜日。 しんどいながらも起床。頑張って出勤。今日もいい天気ですが、ふくらはぎと腿が痛い。階段を使うと覿面に痛いです。日ごろの運動不足がたたってますね。 とりあえず、9時半からのミーティング。1時間で終わるはずがフランス人のVくんがいつものよう…

久しぶりのスキー。

日曜日。 なのに朝早く起床。7時45分にお迎えがくるのでした。スキーは支度がめんどくさい。 今日は晴天。8時に集合場所に到着。メンバーが勢ぞろいしたところでContaminesに向けて出発。今シーズン初スキーの私。大丈夫だろうか。とてつもなくやる気のない1…

寒い夜は鍋。

土曜日。 昼頃起床。外は晴天。気温は低いが、日光は暖かい。路面状態も良いので朝昼兼用の食事をした後、猫餌を買いに遠出。 いつものように大量調達をした後フランスへ。スーパーとPicardでお買い物。色々買いこんで帰宅。 今夜はO村さんとフレンチくん、…

ようやく…。

金曜日。でも週末はあっという間。 今朝もまだ寒い。雪はまだ色んな所に残っていて、中々綺麗な風景です。寒い中頑張って起床。眠いけど出勤。 朝から仕事。でもあまりやる気がない。もう少しシャッキリしたいんだけどなあ。 午後から同僚は半休を取ってChat…

やる事は一杯。

木曜日。 いつものようにダルそうに出勤。眠いけど仕事だ。 今朝も雪は残ったまま。寒い一日となりました。頑張ってお仕事をして無事一日終了。夜はお別れ会のため和食レストランへ。 おいしいお鍋を食べながら熱燗で一杯。今日は主賓が「4本足のお肉はダメ…

真っ白。

水曜日。 朝起きて外をみたら一面の雪景色。夜の間に結構ふったみたいだ。 今日はDHLの配達があったので、ちょっと遅れて出勤。雪用に底の厚い靴を履いたおかげでちゃんと滑らずにたどり着く。 しかし、つい3日前までは10℃近くあったのに、今日は一日中マイ…

久しぶりの雪。

火曜日。 いつものようにぼけ〜っと起床。頑張って出勤。市電の中でH3000さんと久しぶりに会う。H3000さんは私を先週度々見かけたそうなのだが、こちらが気がつかなかったそうな。「基本的に朝は正気でないのでごめんね」と謝る。 一日お仕事。午後から天気…

さてまた一週間。

月曜日。 のたのたと起床、そして出勤。 午後から今日はWeb Meeting。カナダから音声とスクリーンをつないでアップグレードの説明。最初の30分は眠くてたまりませんでしたが、話が具体的になったらおもしろかった。でもチャット機能はあまり使わず。 こちら…

のんびり。

日曜日。 昼までぐっすり。思わずにっこり。 とりあえず、小さな用事はしたものの、基本的にはお家で過ごすした幸せな一日でした。でもそろそろまた掃除しないとなあ。 夕方から簡単に夕食。暇だったのでサルサとワカモレを作成。それに金曜日の残り物でおい…

今日も新年会。

土曜日。 しっかり朝寝坊。ゴロゴロ支度をしてからフランスへお買い物。スポーツショップへ行き、履きやすいスノーブーツを探す。今持っているのはおしゃれなんですが履くのに結構時間がかかるので。丁度いいのが40パーセント引きであったので喜んで買いまし…

シャンパンリゾット・パート2

金曜日。 相変わらず半分寝ぼけたまま起床。ポケ〜っとバルコニーを見たら何と昨日の風で棚やら植木鉢やらが皆倒れて、3色スミレとかが大変なことに。慌てて棚を起こして、鉢も元に戻したけど大丈夫かねえ。 何はともあれあせって出勤。今日は8時45分ととい…

お誕生日会

木曜日。 いつものようにボケ〜っと起床。トボトボと出勤。今日は雨。帰りにレストランへ行くので車で行ったところいつもの駐車場が屋根の修理のため閉鎖。したがってえらく遠くに駐車する羽目に。結局濡れてしまいました。 仕事はようやく平常状態。少し残…

ようやく平常業務。

水曜日。 朝、相も変わらず無理やり起床。うだうだと出勤。 朝9時半から避難訓練。小雨が降る中、外に出て皆とおしゃべり。ソマリア人の同僚とお茶をする予定だったのが、避難訓練のため来週に持ち越し。 午前中にITセクションから人が来て細かい不具合を直…

やれやれ。

火曜日。 相変わらず起床がつらい。でも頑張って出勤。いつものようにお仕事開始。が、ソフトの不具合続行中なのでたいした事は出来ず。まあ、個人的にはこのまま動かなくても楽でいいんですが、仕事は溜まる一方だし直ったときがちょっと怖い。 夕方仕事は…

またかい。

月曜日。 朝、うだうだ起床。ダラダラ支度して出勤。ああ、朝からキビキビと働ける人になりたい。 今日はセミナーもミーティングもなし。平和な一日でした。でもアップグレードが終わったソフトが不具合だらけ。仕事がち〜っとも進まないし、ITセクションは…

怠けた一日。

日曜日。 昼過ぎ起床。のんびりと洗濯をしたり、本を読んだりして過ごす。4月に日本に旅行に一時帰国することになったのでその旨実家と姉の家に連絡。姉とはくだらない話で盛り上がる。 今日も昨日と変わらずすばらしいお天気。ワインのビンを捨てにいったつ…

やったね。

土曜日。 いつもの週末より早く起床。といっても10時過ぎですが。朝昼兼用のパンを食べてからノンビリ。午後1時ごろ車があるので久しぶりにフランスにある巨大なスーパーCarrefourへ行ってみる。 いやあフランスのスーパーはスイスのスーパーに比べてやっぱ…

疲れた。

金曜日。 明日は寝坊が出来ると思うとうれしい。頑張っておきて出勤。今日は朝からワークショップ。これが色々疲れるシロモノ。 講師は悪い人ではないし、ちゃんとしているのだが、こういったワークショップにはすでに伝統的と言っていいテクニックが色々使…

新年会。

木曜日。 またもやぼんやりと起床。何とか出勤。眠いよう。昨日からまだシステムが動いてないので他の仕事にはげむ。のんびりしているから、ちょっとうれしい。でも明日はまた一日中ワークショップだ。いやだなあ。 仕事は早めに終了して、帰りに政府関係の…

さてさて。

水曜日。いつものように眠さをこらえて起床。 今日は朝からミーティング。またもやプレゼン1時間半である。拷問だ。ボ〜っと聞いていたら終わってしまいました。どうでもいいが、「ここに居る皆さんは、意欲にあふれた〜」というフレーズに思わず同僚と顔を…

お昼からほろ酔い。

朝、またもややる気がなく起床。 うだうだと出勤。午前中はミーティング。上司のプレゼンを1時間半みっちり聞かされる。あまり喋るのが得意な人ではないので、ほとんどの人間が能面と化してました。悪い人じゃないんだけどねえ。 ミーティングは昼休みに終わ…

勤労意欲はどこにいったやら。

朝、ほとんど意識のないまま起床。出勤。市電の中でH3000子さんが後ろに座ってたのを降りてから知る。ぼ〜っとするにもほどがあるような。クリスマスにシカゴに行っていたH3000子さんは「シカゴが暖かくてびっくりよ」と言ってました。何と10℃以上あったそう…

静かな日曜日。

日曜日。 例によって昼まで寝る。起きた後も適当にゴロゴロ。さすがに昨夜食べ過ぎたので夕方まで食欲なし。 夜になってお腹がすいてきたので簡単にかけうどんを作って食べる。後はクッキーとみかんを適当につまんでおしまい。あまり何もしない一日となりま…

節制失敗。

土曜日。 例によって週末は昼まで寝る。爽やかに…ではなくダラダラ目覚めて、適当に支度。近所にワインのボトルとペットボトルを捨てに行き、そのまま適当にスーパーで買い物。朝昼兼用の食事をしてから猫の餌を買いに車でちょっと遠出。 大量のキャットフー…

ようやく…。

金曜日。 週末なのでちょっとうれしい。眠い中頑張って出勤。今日はあまり寒くないような。今週は雨が多かったので、山は大雪だったらしい。スキー場には喜ばしいことですが、雪崩が酷いらしく、何人か亡くなったニュースが。今年はスキーもまだレンタルして…

あまり役に立てませんでした。

木曜日。 いつものようにボケボケ起床。そのまま出勤。 年が明けてもあまり目出度い雰囲気がない、というかあまり変わりがないような。このまま静かにずっと過ごせたらいいなあ。 一日適当にお仕事。今日は知り合いの高校生のお嬢さんの英語の家庭教師をする…

つつがなく日常。

朝、相変わらずとっても眠い中起床。 頑張って出勤。職場はまだ静かな状態。平常に戻るのは来週か? 一日お仕事。帰宅途中で修理屋によると「まだパーツがこないんだ。ごめんね」と言われてしまった。週末までに直るといいなあ。 帰宅して簡単に食事。今日は…

お仕事開始。

朝、とっても無理やり起床。 ああ、もっと寝たい。でもお仕事行かないと…。むかつきながら出勤。昨日ずっと振っていた雨はあがったようだけど、何だか灰色のお天気だ。はあ。 一日頑張ってお仕事。昼休みにはリーダー一家、K島さん、そしてT丸さんに遭遇。K…