朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

焼肉など。

asa_yu2009-07-29

水曜日。
いつものように起床。何とか出勤。今日もいい天気だ。ちょっと暑いけど過ごしやすい風が吹いているので、何か爽やかです。
特に問題もなくお仕事。チマチマと色々やっているうちにあっという間に時間がたってしまった。今夜はNちゃんからお誘いでお久しぶりの3号くんも一緒に皆で焼肉を食べることに。3号くんはPC持参で登場し、日食のために買ったという360度を撮影できる魚眼レンズ(そのためにカメラも購入!)を使って撮った日食風景の動画を見せてくれました。すごいなあ。
360度の中心に太陽があるので、全体の空の様子がよく分かります。おもしろい。何だかどこかの穴を覗いたかのような映像でした。感心していたら、「でも今回は写真の方が途中でピントがずれてしまって失敗でした」と嘆いてました。日食の最中に船が少し移動した所為だそうな。また来年イースター島で再チャレンジだ!頑張ってね。
冷麺までおいしく食べてからO村家の猫の世話をして帰宅。我が家の猫も元気一杯。そして飼い主はお腹一杯だあ。少し腹ごなしに読書をしてから就寝。
今日の写真はレストランを出たところで「写真撮るよ〜」といったらイーっとしたさるぼこちゃん。親戚のMKちゃんにマニキュアとペディキュアをしてもらったと嬉しそうに見せてくれました。女の子だねえ。