朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ。

金曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日は金曜日なので、ちょっとだけうれしい。 とりあえず仕事。ある程度進んだので、満足して帰宅。猫に餌をやり、自分の夕食の支度。Eさんから貰ったパスタソースがあるので、茄子とマッシュルームとベーコン…

買い物など。

木曜日。 いつものように起床。何とか出勤。今日も頑張って仕事だ。 静かに仕事開始。まあ、何とか普通のペースで一日終了。今日は遅くまでスーパーがやっているので、帰りに買い物。食料品やら買い込んで帰宅。まず猫に餌をやってから、夕食の支度。 今日は…

チャンネル多数。

水曜日。 アパート全体のケーブル工事のため、午前中有給を取るハメに。ゆっくり起きて本を読んでいたら10時ごろ工事のおにいさん登場。 最後にケーブルTV会社の人が来て、ついでにこの際新しい契約にしない?と勧められる。月12フランでチャンネルが今より1…

雑多なお仕事。

火曜日。 ボケっと起床。ノロノロと支度。朝から会議。さっさと終わったのですぐ仕事開始。返事待ちの案件やら、机の上の整理やらやっているうちにすぐ昼休みになってしまった。 午後もとりとめのない仕事。夕方から上司命令でPanel Discussionのサクラとし…

頑張ってない日常。

月曜日。 いつものように起床。今日からまた仕事だ。やれやれ。 朝から静かに仕事。朝から打ち合わせをしたり、メールを書いたり、とバタバタした一日。何だかあっという間に終わってしまった。あっという間に夜7時前になったので慌ててEさん宅へ。 今夜はE…

観光気分。

日曜日。 9時過ぎに起床してさっさと支度。近所にある遊覧船の乗り場に行ったらもう皆到着してました。結構人が一杯だ。天気もいいし、行楽日和だもんね。 今日の参加者はお母さんを含むNちゃん一家、3号くん親子とJ子ちゃんのお父さんに研修中の学生さん、…

ひとりでも豪華に。

土曜日。 昼まで寝てから活動開始。外が何だか騒がしいと思ったら、恒例の町内フリーマーケットでした。去年は家の前まで通行止めになっていたのが、今年は隣のホテルの前までは車が通れるようになっている。それでも今日は車を出すのは避けたほうがよさそう…

珠には晩酌。

金曜日。 ちょっと早めに起床。オイルチェンジと排気ガス点検のため、車をガレージに持って行ってから出勤。明日こそゆっくり寝たいなあ。 何はともあれ仕事開始。昼休みに日本人会関係の会合に出席。新しい人に会ったり、話を聞いたりして楽しく過ごす。午…

職場案内。

木曜日。 ボンヤリと起床。最近iPad2で遊びすぎて寝不足気味だ。週末は頑張って寝ないと。 あくびをこらえて出勤。出来るだけ仕事を済ませて11時半ぐらいから3号くんに頼まれた学生さんと教授の職場案内。話好きの教授と物静かだけど微妙の面白い学生さんと…

ちょっと豪華なランチ。

水曜日。 久しぶりに車で出勤。お昼まで静かに仕事。 今日のランチは「職場から逃げよう」を合言葉に日本人職員仲間で和食レストランへ。豪華なお寿司ランチを食べながら、噂話を色々と聞く。珠には外で食べるのもいいなあ。満足して午後から真面目に仕事。 …

体が固い。

火曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。朝から会議。ドイツ人がウィーンから戻ってきて、さらに時間が短縮されるようになり、非常にやりやすくなりました。会議の後、ソマリア人に誘われて職場の皆でコーヒーを飲む。 色々無駄話をしてから仕事開始…

定期健診など。

月曜日。 朝から雨。最高気温は13℃って涼しすぎないか?まだコートという感じではないしなあ、と思いながらジャケットを羽織って出勤。今週は最高気温が21℃ぐらいらしい。何だか唐突に秋が始まってしまった。 昼休み前に甲状腺のチェックのため医者のところ…

一日雨。

日曜日。 朝から雨降り。明日はかなり気温が下がるらしい。ようやく秋らしくなってくるのかね。 寝床の中で雨音を聞きながら本を読んだりして雨を楽しむ。お腹が空いたのでようやく起きだし、軽く食事をして洗濯開始。あとはiPad2で遊んだり、猫とひたすらゴ…

汚れ仕事?

土曜日 昼頃起床。ボンヤリと食事をしてから活動開始。まず近所の店で色々買い物をしてから車に乗ってフランスのDIYへ。 混雑した店内にウンザリしながらも新しい便座を購入。掃除をする度に取れそうになっていた便座をようやく交換することに。トイレの床に…

さるぼこちゃんのお誕生会その2?

金曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。今日は金曜日だ、うれしいなあ。 一日静かに仕事。先週から後回しにしていた仕事がようやく終了。ホッとしてリーダーのオフィスへ。今夜は二人共さるぼこちゃんの誕生会を兼ねたディナーでNちゃん宅に呼ばれて…

スッキリ爽やか。

木曜日。 いつものように起床。部屋で掃除のおじさんを待っていたら、まだドアベルが鳴る前にアイちゃんの耳がピンとして、その後まっしぐらにベッドの下に向かって走って行きました。もしかして、とドアを開けたらそこには掃除のおじさんが。相変わらず嫌い…

お片付け。

水曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。昨日普通の仕事が出来なかったので、今日は頑張らないとなあ。 ボチボチと仕事。何だかんだで打ち合わせが入り、結局思ったようにいかなかった。ということはいつものペース。午後にドイツ人とミーティング兼…

新しいオモチャ。

火曜日。 研修なので早めに出勤。外は涼しいのでジャケットを来ていったら、段々蒸し暑くなってくる。失敗したなあ。 研修が行われている部屋がまた日が差して通気性が悪いという、寝てくれと言わんばかりの条件が揃っている。おまけに「トレーニング用モジ…

さてまた一週間。

いつものように起床。風邪もかなり良くなって元気なものである。何で金曜日の夜に具合が悪くなったんだろうねえ。 朝の10時から会議。ウィーンから戻ってきたドイツ人が仕切っているので、小気味良くサクサクと進み、30分で全部終了。相変わらず恐ろしいほど…

赤ちゃんは可愛い。

日曜日。 昼過ぎにボンヤリと起床。ゆっくりと活動開始。今日は何だか日差しが強い。まるで夏に戻ったようだ。でも家の中は涼しいけど。 Nちゃんに電話したらさるぼこちゃんの運動会の真っ最中でした。さるぼこちゃんは頑張る競技と頑張らない競技がハッキリ…

スカイプって便利。

土曜日。 夜明けに寝たので、午後1時まで寝てしまった。慌てて起きて活動開始。まずシャワーを浴びて汗をおとして、と思っていたら居間にちょっとだけ雀の羽が散らばっている。全然気がつかなかった、まだ生きていたらいやだなあと思いながら掃除を始めると…

お久しぶりのさるぼこちゃん。

金曜日。 いつものように起床。昨日休みだったせいか月曜日のような気分だ。とりあえず仕事開始。予定していたものが進まず、予定していないものが片付く。したがって差引ゼロな一日といえる。 仕事帰りにNちゃんがわざわざ迎えに来てくれて、Nちゃん親子と…

またも飛び休。

木曜日。 ジュネーブだけの祝日のため、仕事は休み。とりあえず昼過ぎまでノンビリしてから活動開始。 軽く食事をしてから「運動せねば」とH代ちゃんの家まで歩いていくことに。MBTを久しぶりに履いて歩いたら疲れてしまった。水やりのついでに獅子唐の大き…

影響されまくり。

水曜日。 いつものように起床。喉が痛いわ、腕が筋肉痛だわ、何だか踏んだりけったりな状態である。 ついでに頭もボケっとしているので、そのまま出勤。自分が何をしなければいけないのか、あまり考えないまま仕事をしていたら、来週の月曜までになんだかス…

腕立て伏せはキツイ。

火曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。朝から定例会議。さっさと終わったので、助かる。来週の火曜は一日中研修かと思うと今から面倒くさいなあ。 普通に仕事。何だかんだと頑張って仕事帰りにピラティスへ。今日はなぜか腕立て伏せを一杯やるハメ…

ちょいと風邪気味?

月曜日。 いつものように起床。えいやこらと久しぶりに車で出勤。ちょっと喉が痛い。大したことはないので、仕事開始。今週も一杯やる事があるのだが、ありすぎて何だかどれも適当な結果に。 昼休みに宅配の集積所に行き荷物をピックアップ。再配送を頼むよ…

薄ぼんやりと過ごす。

日曜日。 昼過ぎ起床。軽く食事をしてから何をするかボンヤリと考える。今日は特に用事がないので、ひたすら家の中で洗濯の続きをしたり、ネットをしたり、ゲームをしたりしてゆっくりと過ごすことに。 あっという間に夜になったので、昨日貰った残り物とソ…

雨でもBBQ。

土曜日。 昼頃起床。軽く食事をしてから洗濯。さらに家の片付けをしてから、買い物へ。安いマンゴを手に入れて、今日リーダー宅へ持っていく予定のマンゴープリンを作る。棒寒天をザルでこしたら、後で残った寒天が固まって、ザルがすごいことに。割と美味し…

試飲三昧。

金曜日。 朝から宅配をまつも指定の時間にあらわれず。電話をかけると「メモを残しておけばそこに置いておきます」、とのこと。いささか信用できんと思いながら出勤。 遅くなったので昼休みを返上して働く。夕方になり、K子さんから電話。Thoiryでやるワイン…

忙しいような、そうでないような。

木曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。真ん中に休みがあるとかえって一週間が長く感じてしまうなあ。 とりあえず頑張って仕事。やる事が色々あるのに、やっぱり変な会議がはいって中断。何だかどんどん変な方向に話が言っているよなあ。この後始末…