朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

何だか忙しい日。

asa_yu2009-07-25

土曜日。
午前10時出発を目安にしてましたが、やっぱり挫折。結局一緒に行くNちゃん一家を迎えに行ったのは11時近くでした。でもあちらも忙しかったようで、丁度良かったみたいです。
さるぼこちゃんのお友達も合流して賑やかにショッピングスタート。DIYで騒ぐ女の子2人をNちゃんに任せ、私はNちゃんの親戚のMKちゃんに手伝ってもらってひたすら棚を選んでました。結局タイプの違うヤツを3棹購入。バルコニーに置くのでプラスチックの物とメタルの物、そしてあまり濡れない箇所は木と何だか統制がとれていないセレクションに。まあ、場所にあわせてサイズも変えたし、全部セールながら今ある棚より丈夫そうなので最終的にはスッキリした印象になると思いたい。
マクドナルドでお昼を食べてから、スーパーに行ったり、スツールを買ったりと中々盛り沢山な1日でした。さるぼこちゃんがお友達の家にお泊りすることになったので、最後はNちゃんとMKちゃんをお礼がてら我が家で夕食に招待。3人でワインを飲みながら、バルコニーでのんびり食事。最後はDVDを観たりとすっかり夜中まで遊んでしまった。午前2時半に2人をお見送りしてから、就寝。
今日の写真は同じくスリスリするアイちゃん。こちらは座椅子の背もたれにスリスリしてました。