朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事再開

木曜日。 久しぶりのお仕事。時差ボケのため、朝からすっきりと起床。のんびりと用事を済ませて出勤。久しぶりにPCを開けたらメールの山でした。ついでに郵便物もトレイに山ほどたまってました。あはははは。 結局チマチマとお方付けで1日終了。本格的なお仕…

無事に帰宅。

水曜日。 昨夜遅れもなく無事に帰宅。若干家が荒れてましたが、猫も元気に出迎えてくれました。 日本では甥っ子が幼稚園に入園したり、新しい姪っ子が生まれたり、久しぶりの友人達と遊んだりと中々忙しくも楽しい日々でした。皆、また帰ったときは遊んでね…

準備完了。

日曜日。 昼前に起床。すぐに洗濯だ〜、掃除だとバタバタする私。明日の朝出発なので出来るだけ済ませておこうと始めたのだが、猫は邪魔するし、途中で自分もサボるしてあんまり話が進まない。姉と長電話していたりしたら、あっという間に夕方に。 とりあえ…

雑用一杯。

土曜日。 のんびり起床。やれやれと思いながらも昼すぎから活動開始。なんだかんだとおみやげを買い込む。スイスって結局、チョコレートとかチョコレートとかチョコレートになってしまうのがちょっと悲しい。まあでも生ハムにチーズも買いました。 色々歩き…

仕事終了〜!

金曜日。 朝からぼんやりと出勤。仕事が一杯残っているので、しなければ〜と思いながらも新しい同僚歓迎コーヒーに出たり、ゆっくりランチをしたりとあまり行動が伴っていない気が。 それでも8時前まで何とか仕事。ようやく予定していた分が終わったので午後…

暗いよ〜。

木曜日。 いつものように起床。何とか出勤。とりあえず頑張って仕事。 今週でお仕舞いなので、色々とやる事が〜と思いながらもマイペースで仕事。まあ、何とかなりそうではありますが。とりあえず7時過ぎまで真面目に仕事。今日はオペラを観に行く予定なので…

今日はぴしっと…するわけない。

水曜日。 朝からすっきりと起床。テキパキと支度をして時間よりかなり早く出勤。会議にも遅れることなく出席。フランス語を全部理解し、意見もばっちり。さらに仕事もどしどしこなす。以上エイプリルフールな報告でした。 現実は全部その逆と思っていただい…