朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった〜。

金曜日。 いつものように起床。今日の気温はちょっとまし。昨日より暖かいかも。出勤してお仕事。何だか夕べ食事が遅かったのでちょっと胃が重い。でも昼食には本日の定食、ポトフをしっかり食べてしまった。 何とか頑張って帰宅。いつものように簡単な夕食…

またまたIKEA

木曜日。 いつものように起床して出勤。今日もPCを色々かまいながら仕事。お昼には日本人会関係の仕事で外へ。お弁当をいただきながらあ〜でもない、こ〜でもないとミーティング。 今日の仕事後はまたまた3号くんとIKEA。今回はK子さんも参加してのツアーと…

ニューPCはうれしい。

水曜日。 眠い。でも頑張って起床。適当に支度をして出勤。 今朝、新しいPCを支給される。液晶スクリーン以外のパートが全部新品に。キーボードがちょっと小さくなって、音も静か。マウスは矢印がすごいスピードで動くのでちょっと戸惑う。無事にほとんどの…

やれやれ。

火曜日。 いつものように起床。そして仕事へ。今日は午後にタイヤ交換の予定が入っているので車で出勤。 職場でメールをチェックしていたら、クリスマスのご馳走に〜と思って姉の家に配送するように頼んだすき焼き肉が早くも発送されている。「なんでえ」と…

わ〜い。

月曜日。 昨夜早く寝た所為か今日は何だか爽やかな目覚め。ゆったりとした気分で支度してたら、遅刻しそうになってしまった。結局最後は慌てる羽目に。 いつものように仕事。外はいいお天気だが気温がとても低い。今週からダウンのコートを着用。11月中は秋…

おとなしく過ごす。

日曜日。 昼過ぎ起床。ウダウダと朝昼兼用のお食事。そのまま家の片付けなど色々。 TVを見たり、本を読んだり、ほぼ自堕落な1日でした。久しぶりにのんびりとする。とりあえず夕食はご飯を炊いて、冷凍の塩鯖を焼いて、と和風にしてみる。寒いので豆腐チゲ風…

結構忙しくもおいしい1日。

土曜日。 10時過ぎに起床。軽くパンを食べた後、3号くんに連絡。昨夜「午前中にリーダーにあげるWiiリモコンを見に行こう」と電話で相談していたのでした。二人ともいつ起きるのか分からないので、起きた時間に適当に〜となっていたので、とりあえず11時15分…

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日も外はちょっと雨。よく振るなあ。 出勤してしばらくしてから朝一番のミーティングをど忘れしていたことに気付く。こりゃあかん。1時間半後、同僚登場。「忘れてた〜」と言ったら「故意に?」と笑われてしまっ…

素敵なイタリアン。

木曜日。 いつものように起床。今日は配達が来るのでちょっと待機。無事に荷物を受け取ってから出勤。昨日から天気はずっと雨。 何となくどんよりとした雰囲気の中でちょこちょこと仕事。あんまり順調に進みません。気合が今3歩ぐらい足りないか? 何とか仕…

宝塚?なオペラ。

水曜日。 いつものように起床して出勤。一日お仕事の後は早めに帰宅。 近所の日本食料品店で売れ残りのお寿司を半額セールで買ってから、階下の美容院のおばちゃんの所へ行って荷物を受け取る。「迷惑だったら預かるのを断ってくれてもいいですから」と言っ…

ストレッチ〜。

火曜日。 いつものように起床。出勤の支度をしながら昨日不在票があったFEDEXに電話。明日にでも配送しなおして貰おうとしたら明日は無理で、木曜なら〜と言われる。スイスに来ると宅配までノンビリしてしまうのだろうか。アメリカでも再配送が2日ってあり…

何とかなるかあ。

月曜日。 いつものように起床。眠いまま支度して出勤。午前中の記憶はあまりなかったりして。 それでも何とか頼まれた仕事はすませて一日無事終了。帰宅して適当にお食事。この間帰国した時に買ってきたインスタント麺、寿がきやの「台湾ラーメン」を作って…

洗濯と整理。

日曜日。 昨夜の夜更かしの所為か昼頃起床。朝昼兼用のクロワッサンを食べてTVを見ながらちょっとほうける。 このままではイカ〜ンと午後になり、部屋の整理と洗濯を開始。洗濯機を回しながら購入した猫餌を片付け、そのついでに台所の棚を掃除。昨日IKEAで…

IKEAトラップ(笑)。

土曜日。 10時過ぎに3号くんを迎えに出発。今回は私の車でIKEA詣でだ。午後になったら地獄と化す土曜日のIKEA。何とか用事が午前中に済めばいいのだが。 無事に10時半到着。3号くんが運転してくれたので楽してしまった。まだ本格的に混みだす前のIKEA…

ワインがおいしい季節。

金曜日。 今日も寒いけど風がないだけまし。あと少しで週末だあ〜と頑張って起床。とにかく無事乗り切ろうと一日お仕事。 今日の夜は日本映画、「武士の一分 [DVD]」の試写会があって、監督もくるらしいので見に行かない?とのお誘い。でも用事があるかもし…

大風

木曜日。 いつものように起床して支度。外を見ると白いものがちらほらと待っている。雪とまではいかないが、今日も寒そうだ。とりあえず出勤。 オフィスでボーっと働いていると窓の外は青空。でもまるで嵐のように風が吹き荒れている。昼休みにちょっと外に…

なんと言うこともなく過ぎてしまった。

水曜日。 今日は誕生日なので割引目当てに(誕生日は13パーセント引き!)職場の店で買い物をする予定。荷物を運ぶため久しぶりに車で出勤する。駐車場に困らないよう小雨の中、いつもよりかなり早めに出勤。早起きついでにタイヤ屋にいってスノータイヤに交…

さてさて。

火曜日。 今朝も寒い中頑張って起床。家の中は暖かいけど、外に出ると風が冷たい。明日から週末にかけてまた山の上は雪だそうな。どうやら今年のスキーシーズンは早く始まりそうだ。 いつものように1日仕事。午後から1時間半ほどミーティング。中々仕事の合…

豆乳鍋〜。

月曜日。 今朝も寒いぞ。でも頑張って起床。何とかフラフラと出勤。引退するまでに一度はシャッキリと出勤できるであろうか? 一日静かにお仕事。ちょっと寄り道をしてから帰宅。今夜はO村さん宅で豆乳鍋をご馳走になることになっている。とりあえず猫の世話…

寒いのでインドア。

日曜日。 昼頃起床。のんびりと朝食。午後に姉と電話。二人でくだらない話を色々。姉の職場の話に笑う。 さらにO村さんから電話。「今日Jardilandへ行くので一緒にどうですか?」とのお誘い。特に用事はないし、寒いので遠慮したのであるが、Jardilandと聞く…

買い物など。

土曜日。 起きても寝床でホケホケしていたら、Nちゃんから電話。やっぱり喉が痛いので、今日はゆっくりするとのこと。こちらもなんだかんだで昼過ぎまで家でゴロゴロ。 食事をしてから買い物。スキーのストックを購入。それを持ったまま他の店も覗いたりして…

やっぱり週末は楽しい。

金曜日。 いつものように起床と出勤。なんとか頑張って仕事をこなす。 今日はまっすぐ帰宅。昨日の残りの炒飯と冷蔵庫にあるものを適当に組み合わせて夕食。何だか残り物を常に食べている一週間であった。 明日はNちゃんと3号くんと一緒にIKEAに行くことにな…

さてさて。

木曜日。 いいお天気だが寒い。週末は標高500Mから雪だそうな。ギリギリのリーダー宅は初雪になるのであろうか。 それよりちょっと平地なこちらは単に寒い。いつものように起床して出勤。中々しゃっきりしない頭を何とかごまかして仕事。ようやくエンジンが…

何が違う?

水曜日。 相変わらずダラダラ起床。そして出勤。ボケた頭で仕事開始。それでも何とか頑張って仕事を終える。帰宅途中でちょっと寄り道。家に帰ったらいつものように猫2匹が餌をやるまで熱烈歓迎。その後はいつものように我関せず。 今日の夕食はこれまた作り…

体を伸ばしても…。

火曜日 いつものように起床して出勤。最近職場はとっても静か。寒くなると皆騒ぐ元気もないのであろうか。 今日も無事に仕事が終了。ピラティスに行き体を一生懸命ストレッチ。でも伸ばしてもすぐにPCやゲームをやりすぎてまたもとの状態に戻ってしまうので…

さて、また1週間。

月曜日。 ボケながらも起床。何とか出勤。そして仕事。いつも通りのペースである。 サマータイムが終わってから暗くなるのが早いので、帰宅時間は一緒なのに何やら遅くまで働いてる気分。本当はちゃんと仕事も頑張ってもう少しペースを上げたいんだけどね。 …

のんびり。

日曜日。 昼頃起床。やたらお腹がすいたので、ブランチとして英国風朝食を作る。やり始めたら止まらなくなり、半熟目玉焼き、カリカリベーコン、ほうれん草とキノコのソテー(キノコは昨日の残り)、そしてトマトのグリルにトーストとなりました。後はベイク…

何だかんだで暮れていく日々。

土曜日。 昨夜遅かったので昼頃起床。まあ、いつも通りなんですが。 外へワインのビンやらペットボトルやらを捨てに行き、ついでにクロワッサンを購入。遅い朝食を食べて休憩してから姉に電話。口をモゴモゴさせた姪っ子が電話に出たのでちょっとびっくり。…

わ〜い。

金曜日。 いつものように出勤。今日は週末だ。うれしいなあ。一日何とかお仕事。7時過ぎに帰宅。 昨日の残りの鍋に色々野菜を足してスープを作成。さらにアボカドのサラダとパンとサラミで簡単に夕食、と思っていたらリーダーから電話。「今、3号くんとレス…

祝中日ドラゴンズ優勝。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。市電に事故があったとかで寒風の中20分待たされる。ちょっと悲しい。 いささか遅れてしまいましたが無事に仕事開始。昼休みにT丸さんから中日の試合が「8回で1−0だったよ」と教えてもらう。う〜ん、心臓に悪い…