朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなハロウィン。

日曜日。 昼過ぎまで寝てから行動開始。軽く食事をしてから荷造り。明日は時間がないので、今日中に出来るだけ済ませておこう。 家の整理をしてから夕食。残った野菜を整理。明日にはちゃんと全部片付きそうだ。ニュースを観ていたらハロウインの特集。そう…

つみれ成功。

土曜日。 昼過ぎにボンヤリと起床。簡単に食事をしてから姉に電話。来週のことなどをひとしきり話してから買い物へ。 色々土産を調達。さらに今夜はH代ちゃん夫婦とEさんを招待しているので、必要な野菜を買って帰宅。今夜のメニューは冷凍庫にある鰯を使っ…

急な招待。

金曜日。 危うく寝坊しそうになりながら起床。今日のお別れ会の準備のため、スーパーに寄ってから出勤。オフィスに着いてから、花束に気を取られて買った紙ナプキンなどをレジに忘れてきたことに気づく。寝ぼけすぎだ、自分。orz しょうが無いので昼休みに何…

疲れ気味。

木曜日。 いつものように起床。疲れながらも出勤。あとちょっとで休暇だと何とか自分を鼓舞しながら仕事開始。 昨夜頑張ったかいがあって、今日、大きな仕事は無事に終了。後はしったこっちゃない状態に。これで明日のお別れ会の仕切りと月曜日のパネルを無…

今日は仕事だ。

水曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。何とか仕事開始。今日、出来るだけ進めておかないと明日と明後日が大変なので、ひたすら頑張る。 9時頃まで仕事をしたら一段落付いたので帰宅。暗くて寒いので眠気を追い払うため、やたらウェブラジオを聞いて…

ようやくピラティス。

火曜日。 いつものように起床。会議なので早めに出勤。ボチボチと仕事。何だかバタバタしているうちに時間が過ぎ、あっという間に午後になってました。 仕事帰りに3週間ぶりにピラティス。来週からまた3週間休むので、真面目にやりました。帰宅してから夕食…

今度は強風。

月曜日。 朝から強風。めっちゃ寒い。暖かいセーターを着込んで出勤。久しぶりに登場したアイルランド人とお茶をする。 休んでいる間はスペインに行ったり、ジムに行ったりと頑張って運動をしていたようです。えらいなあ。 寒いので、ヒーターを入れてチマチ…

ようやくだ。

日曜日。 昼頃起床。簡単な食事の後、洗濯開始。外は雨。ひたすら寒そうな一日。 ゴロゴロしながら洗濯を終え、夕食には昨日買った冷凍鮪を解凍し、鉄火丼を作る。さらに蕪ときゅうりのぬか漬けとブロッコリーの味噌あえを作り、ゆっくりと食事を楽しむ。 食…

色々準備。

土曜日。 昼頃起床。外は曇ったり、雨がふったり。寒いなあ。簡単に食事をしたら車を出して、猫の餌を買いだしに。無事来月分の餌と猫砂を調達。 後は夕方までお土産を買ったり、今晩の夕食の材料を買ったりしてから帰宅。 パンにスモークサーモンの残りとサ…

まだ10月なのに…。

金曜日。 今朝も寒いなあ、と思いながら起床。雨交じりの天気だ。週末も天気は悪いらしい。11月みたいになってきた。 何だかんだで今日もボンヤリと出勤。バタバタと仕事。何だか机の上がすごいことになっている。休暇前に何とかしたいけど、どうなることや…

久しぶりの綺麗なお部屋。

木曜日。 いつもより早めに起床。ゴミを片づけたら掃除の人登場。いつものように家族の愚痴、仕事の愚痴などをテンション高く語ってました。あまり何を言っているのかよく分からないけど、いつも15分ほど聞くと落ちつくので、その後掃除をまかせて出勤。 仕…

寒いよう。

水曜日。 いつものように起床。今日も外は寒い。すっかり冬だ。もうコートなしだと厳しいなあ。 今日も静かに仕事。中々進まないけど何とか明日までの仕事を終わらせて帰宅。疲れたのでスモークサーモンのサラダで簡単に夕食をすませる。明日は掃除の人がく…

とりあえず安心。

火曜日。 いつものように起床。今週は上司が皆出張のため、会議がないのでのんびり仕事。昼休みに検診のため外の検査施設へ。特に異常なしだったので、安心して職場に戻る。 仕事を終え、ピラティス…のはずだったのだが、日本人会関係の会合でまたも参加でき…

あっという間に仕事だ。

月曜日。 いつものように起床。昨夜遅くまで喋っていたので眠いなあ。ボチボチと出勤。 ちまちま仕事。今週は上司がほとんど出張でいないので、職場全体が静かそのもの。 明日は色々忙しいので、できるだけ仕事を進めて適当な時間に帰宅。 夕食はチップスと…

久しぶりに映画。

日曜日。 昼過ぎに起床。まだお腹が重いので、お風呂に入ってからそのまま家の片付け。夕方にブリオッシュをちょっと食べる。今夜はEちゃんとマダムAと映画を観に行くことになっている。 「Inception」を観たかったのだが二人はもう観てしまったので3人でア…

食べ過ぎた。

土曜日。 昼過ぎに起床。軽く食事をしてから買い物へ〜と思ったら財布を職場に忘れてきたことに気付く。…なんて迂闊な。 2時過ぎにインターンのCちゃんと待ち合わせ。一緒に買物をしてリーダー宅へ行くことになっているのだが、その前に職場に行くというマヌ…

色々あるなあ。

金曜日。 いつものように起床。ボチボチと出勤。今夜映画に誘っていたEちゃんからメールで、「今日、腎臓結石を破砕するので今病院。映画は明日か日曜日にしよう」と言ってくる。いくらなんでも明日は無茶だろうと思い「とりあえあず日曜日にして、体調に寄…

週に一度の…。

木曜日。 いつものように起床。何とか出勤。ボチボチと仕事。何とか適当に終わらせる。 今日は木曜日なので、スーパーに寄って買物。果物売り場にみかんと林檎が多くなり、街角には焼き栗の屋台も出ていよいよ冬模様になってきました。 夕食にはラム肉の軽く…

技術の進歩。

水曜日。 いつものように起床。静かに出勤。朝から地道な仕事を黙々と進めるも周りの山が一向に減らない。 午後になり、山がちょっと動く。明日には終わるかなあと思っていたら夕方から客が来たり、メールが色々届いたりで急に慌しくなり、現状維持な状態に…

すっかりサボりがち。

火曜日。 いつものように起床。さっさと出勤して会議。相変わらずのどかに終わってくれてホッとする。 そのまま何とかボチボチと仕事。最近急に寒くなったせいか今ひとつ頭がスッキリしない。ボケッと仕事をしていたせいでピラティスの時間に間に合わなくな…

冬だ。

月曜日。 ボンヤリと起床。外はすっかり冬模様だ。簡単に支度をして出勤。 仕事を地味に片付けてさっさと帰宅。といってももうすっかり暗くなるのが早くなってしまった。これで夏時間が終わるとさらに早まると思うと憂鬱だ。 猫に餌をやって、自分の食事の支…

インドアな一日。

日曜日。 昼頃起床。洗濯の準備をしてから軽く食事。バルコニーの植木を整理したり、洗濯物を干したりと地味な一日。 夕食はパンと生ハムとチーズにサラダであっさりと。昨日買ったチーズが旨い。今日は押入れとバルコニーの整理もして冬の準備もしたし、洗…

昼頃起床。軽く食事をしてから行動開始。 買い物を終えてから家の片付け、地下の物置のワイン整理などなど雑用をまとめて片付ける。予想どおり疲れたのでお寿司のパックで夕食。おいしく食べた後はゲームと読書。最近色んな本を平行して読んでるので、どれも…

ワインバーふたたび。

金曜日。 いつものように起床。何とか出勤。また無事に一週間が終わりそうでうれしい。最近なんでこんなにウダウダしてるのかよく考えたら、半年ぐらいまともな休暇をとってないことに気づく。来月には休めるからあとちょっと頑張らないと。 無事に仕事を終…

シンプルに。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日の職場は静かなもの。面倒がなくてよかった。 ちょこちょこと仕事を進めてからスーパーに寄って帰宅。お腹がすいていると余分なものを買ってしまうなあ。もう少し計画性があるといいんだけど。梨がおいしそ…

ちょっと回復。

水曜日。 ボチボチ起床。ダラダラ出勤。風邪は大分よくなったけど何だか怠け癖がついたような。 そんなこんなで今日もお仕事。今日も無事に一段落したので帰宅。家に帰って猫に餌をやった後、自分の夕食の支度。トルティアが残っているので、タコスをまた作…

風邪大流行。

火曜日。 今日は会議なので早めに出勤。今回も無事の終わったので、そのままオフィスで仕事開始。午後になり上司の都合で時間を何度も変更しながら、また別のミーティング。 その時なぜ変更する羽目になったかの話を色々聞く。相変わらずビザンチンも真っ青…

さてまた一週間。

月曜日。 さてもう10月でビックリだ、などと考えながら起床。何とか支度をして出勤。最近上司がやたら忙しいので、その関連でミーティングの日付の変更とかどうもバタバタしている。 何となくせわしない気持ちで一日終了。最近すぐに暗くなるので、真っ暗な…

休養デー。

日曜日。 昼までしっかり寝てから起床。ボンヤリと活動開始。外はすばらしいお天気ですが、まだ咳がでるので、家の中で過ごすことに。 軽く食べてから、家の雑用を色々と適当にこなす。終わったら猫と一緒に寝っ転がって読書。ボンヤリしているとあっという…

サプライズ。

土曜日。 昼過ぎに起床。昨夜Eちゃんのタバコにやられたか、喉の不調は相変わらず。 ボンヤリと軽く食事をして、活動開始。とりあえず近所の店に買い物へ。今日はとてもいい天気でちょっと暑いぐらいの陽気になりました。久しぶりに半袖の人を多く見かける。…