朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事なんだよなあ。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。薄ぼんやりとしながらも仕事開始。 ひたすら地道にお仕事。風邪はまだシャッキリとしないまでも咳以外は大丈夫な感じで1日終了。しかし今日も寒い。歩いて帰ると体が冷える。 猫の世話をしてからイ…

11月もほぼ終了。

日曜日。 昼頃起床。今日も寒い1日になりそう。軽く食事をしてから活動開始。とりあえず今日はタオル類の洗濯をして、後はひたすらゴロゴロ。 咳さえスッキリすればいい感じなんだけどなあ、と思いながら適当にTVを観たり読書をしたりして過ごす。夕食は軽め…

久しぶりにご馳走になる。

土曜日。 午前10時頃起床。軽くパンを食べてノンビリ。日本から帰ってきたばかりのH代ちゃん夫妻がペットショップに誘ってくれたので、午後から一緒にお買い物。 猫砂とか重めのものを調達して帰宅。荷物を片付けたら、夕食に誘ってもらったので、またH代ち…

調子に乗ってしまった。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日が終わればお休みだ。 体調も大分良くなったけど、咳がしつこい。治りの遅さに年齢を感じてしまった。とりあえず無事に1日終了。帰宅して猫の世話。お腹がへったし、週末だし、と色々と冷蔵庫の…

何とか回復。

木曜日。 いつものように起床。熱はすっかり下がったけど、まだ喉の痛みとだるさはちょっと残っているので、とりあえずプロポリスとビタミンCを飲んでから出勤。 皆さんに心配されながら、昨日来たメールの処理と仕事の整理。中々上手く進まないけどひたすら…

無理が出来ない年齢に。

水曜日。 午前8時過ぎに起床。まだ少し熱っぽいので、大事をとって再び病欠。無理の効かない年になってしまいました。悲しい。 あんまり食欲もないので、ミカンとヨーグルトを食べて、薬を飲んでひたすら体を休める。起きたり寝たりを繰り返しながら夕方まで…

風邪も復活。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日は職場でバザーがやっているので、同僚と休憩時間に覗きに行く。そしてまた余分なものを購入してしまった。 ついでに昼ごはん用の食料も調達。オフィスで静かにお食事。午後は普通に仕事をしていたらいき…

寒い一週間の始まり。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。地道に色々と仕事をこなす。段々と普通のペースに戻ってきたけど新システムの関係で中々大変です。 しかし、寒いなあ。オフィスが冷えまくっている。今週はちゃんと予備のヒーターも稼働させないと。…

ひたすら洗濯だ!

日曜日。 午前11時頃起床。早寝早起き週間は2週間目にして脆くも崩れ去る。やれやれ。軽く食事をしてから洗濯開始。 今日は昨日と同じように寒い1日となりそうです。来週はずっと最高気温が一桁らしいので、暖かくしないと。午後になりY田さんが漫画を借りに…

いきなり初雪。

土曜日。 午前10時頃起床。ボチボチと支度をして活動開始。先週は出かけてしまったので、とりあえず買い出し。街を歩き回っていたら、いきなり雪が降ってきた。週末から気温が下がるとは聞いてたけど、いきなり雪かあ。 歩きまわってから帰宅。夕食は日本で…

何とか復活。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。昨日休んだので、ちょっとスッキリした感じ。とりあえず仕事。急ぎの仕事は水曜日で片付いたので、溜まっていた普通の仕事をサクッと進める。 1日静かにお仕事。無事に終えたのでスーパーに寄って明…

疲れがでたかも。

木曜日。 いつものように起床。ちょっと風邪気味で調子が悪いので、今日は休むことに。昨日で殆どの急ぎの仕事は終わったので、大事をとりました。 ゆっくりと休んでいるうちに大分調子が戻ったので、良かった。6時半過ぎにMKさんが鍵を返しに登場。ちょっと…

毎日バタバタ。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日は午後から大事なミーティングがあるので、午前中は静かに通常業務。 とりあえず午後の会議が無事に終わったのでホッと一息。地味に仕事をしてボチボチと帰宅。途中でスーパーに寄ってちょっと野菜を買う。…

日常に戻る?

火曜日。 いつものようにではなく、かなり早めに起床。時差ボケのため、まだまだ早寝早起き生活だ。とは言っても、ボケッとしていたらあっという間に時間になったので、慌てて出勤。 次から次へとミーティングやら何やらで珈琲を飲む間もなくお仕事。昼休み…

無事帰宅。

先週の木曜日の夜、無事帰宅。 ルフトハンザのストに引っかかり、ルート変更はありましたが、予定日に帰宅出来たのでまあ良しとする。猫も元気に出迎えてくれました。時差ボケだったり、週末にまた出かけることになったりと色々あってブログの更新もすっかり…