朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に冬が来たかも。

暑い夏が終わり、秋はかなり暖かかったので油断していたら、あっという間に冬が来ました。ウダウダしていたら、あとちょっとで12月。時の立つのは早いものです。 秋は何をしていたかなあ、と考えたら大した事はしてませんでした。まあでも日常が平和なのが一…

熱波到来。

6月末から段々と暑い日が続くようになり、6月で30度超えとか今年の夏は暑くなるのかな、と呑気に構えていたら、本格的な熱波が到来し、7月から8月にかけて、ヨーロッパ全体が異常に暑い夏となりました。 6月の間に、ポルトガルのマデイラ島に週末遊び…

近況など。

2022年は静かに幕をあけ、3月にはコロナ関連の規制も徐々に解除され、今年こそは日常が戻ってくるかと思われたのですが…。2月24日から始まったロシアによるウクライナの侵攻で、結局またも不穏なスタートとなってしまった。なんだかなあ。 そんな中…

2021年10月から2022年にかけてのあれこれ(2)

11月の初めはリフレッシュした気持ちで仕事していましたが、中盤から12月に掛けては仏事などの用事のため、日本へ。11月中に隔離後、諸々の用事を済ませて、姉のいる北海道でのんびりと過ごす。以前から何度も北海道には滞在しましたが、帯広近辺以外あま…

2021年10月から2022年にかけてのあれこれ(その1)。

個人的に何となくやる気がなく、さらに色々と忙しい事もあってほったらかしにしてしまったこのブログ。それでも覚書としてこの4ヶ月のことを少し書き残して置くことに。 まず去年の10月はコロナが一段落した所で久しぶりに旅行に。週末だけでしたが、K子さ…