朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

火曜日。 いつものように、ではなくちょっとゆっくり起床。どうせ皆休んでいるのでノンビリと出勤。適当に仕事開始。 11時過ぎに、今日出勤している人間だけで宴会スタート。シャンパンを一杯だけ貰ってオフィスに戻り、片付けをしていたら本日は午後2時に帰…

レトルトでも美味しい。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。人がグッと少ない代わりに仕事がこちらに一杯回ってきてしまった。やれやれ。 早めに帰れたらいいなあ、と思っていたけど結局無理でした。寂しく帰宅して猫の世話。やる気がまったくなかったので、レトルトカ…

些少ながらも頑張ってみた。

日曜日。 昼頃起床。ボケっと支度をしてから活動開始。軽く食事をしてから台所、特に換気扇の掃除。 フィルターを外して、洗浄液を吹き付けてから、散歩がてら3号くんに家に行って郵便物のチェック。アパートの中の無事も確認して帰宅。換気扇の拭き掃除を開…

さてひと踏ん張り。

土曜日。 昼ごろ起床。軽く食事をしてから気合を入れて活動開始。まず車で郊外のペットショップへ。今年最後の猫用品の買い出し。全体的に人が少ないけど、お店は結構混んでました。小雨がパラついているけど、気温はそんなに寒くない。 猫用品を片付けてか…

年末って気があまりしません。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。明日はお休みなので、ちょっと気が楽。仕事は…あんまり考えたくない状態だ。オフィスの掃除は無理そうですかね。 それでも一日静かにお仕事。何とか片付けて帰宅。夕食は温野菜にソーセージと有り合わせで済ませ…

年末は配管トラブルの季節?

木曜日。 いつものように起床。静かに仕事開始、と思ったらいきなりミーティング。年明けに統計だしてくれ、とか半年前に申請した案件がまだ終わってないので、午後にミーティングが入ったりと何だか忙しい。おかしいなあ。 とはいえカフェテリアは空いてる…

クリスマスディナー

水曜日。 昼頃起床。休みなのでゴロゴロ。外は大雨。今日は1日この調子らしいので、とりあえず軽く食事をしてから、洗濯開始。あと、せめて台所だけでも少し綺麗にしようとシンクの掃除。さらにベッド脇の本が雪崩状態になってきたので、その片付け。 ついで…

あっという間にイブだ~。

火曜日。 いつものように出勤。ますます誰もいない我が職場。午前中はノンビリと仕事を片付けていたら、上司から今日は午後2時に帰ってよろしいとのお達しがある。やったね。 ランチをM月さんやNちゃんと食べて、午後に少しだけ残って仕事をして3時頃スーパ…

ようやく、静かになりました。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。今日から休暇の人が多く、カフェテリアもどこもとても空いていて素晴らしい。 1日静かに仕事。何とか終えて帰宅。大掃除、何それ?な状態の我が家で猫とゴロゴロ。とりあえず生活出来ればいいん…

IMAXで3Dだ!

日曜日。 起きているのにベッドでゴロゴロとしてから昼頃起床。軽く食事をしてから映画館へ。今日はジュネーブの映画館に新設されたIMAXスクリーンで「The Hobbit: Desolation of Smaug」を観る予定なので楽しみ。 字幕バージョンだし、IMAXでチケットも割…

久しぶりのクリスマス・マーケット。

土曜日。 昼頃、ボケボケと起床。軽く食事をして活動開始。買い物を済ませて午後3時半から列車に乗ってNちゃん親子とMontreauxへ。途中でYさん一家も合流して夕方から皆でクリスマス・マーケットを楽しむ。何とNちゃんもYさん一家も初めて来るそうな。 皆で…

とりあえずOKに。

金曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。午前中は適当に仕事。とりあえず一段落。午後は検査結果の説明に獣医さんが来てくれるので、昼休みの時間をずらして一時帰宅。 ちょっと遅れて獣医さん登場。今日は結果だけなので、猫達も放ったらかし。とりあ…

静かになった。

木曜日。 いつものように起床。支度をしてとりあえず自宅待機。配管工の人が来るのを待つ。実は先月からお風呂場のお湯の方の蛇口をひねると甲高い音がずっと鳴りっぱなしでシャワーを浴びると五月蠅いことこの上ない状態に。管理会社に連絡したら、配管工の…

とりあえず順番に片付ける

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。何とか仕事開始。年末なので色々と片付けなければいけないことが山積み。いや、年末じゃなくても片付けなければいけないことは山積みな気が。 気を取り直して1日仕事。何とか無事の終えて帰宅。猫の世話をして…

クリスマスパーティー。

火曜日。 いつものように仕事。今日は火曜なので、まず会議。とりあえず今年の会議はこれでお終い。来週からは休みの人が増えるので、ちょっと暇になるはず。この間にオフィスの掃除もしたいけど、どうなることやら。 夕方まで仕事。今夜は職場のクリスマス…

年末だ~。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日もやることが一杯だ。遊んでくらせるのはいつの日か。とりあえず黙って仕事開始。 1日頑張って仕事。ある程度片付いたところで帰宅。今夜もまた霧だ。ゆっくりと帰宅して、猫の世話。夕食はこの間試しにか…

怠惰な日曜日。

日曜日。 昼頃起床。昨夜お風呂に入りそこねたので、まずゆっくりと昼風呂を堪能。日頃よりさらにボケた状態で支度をしてから食事。そのままゴロゴロと怠惰に過ごす。 午後4時頃、さすがにこのままじゃ行けないと散歩に出ることに。しかし今日は昼間から霧が…

女子会。

土曜日。 昼頃起床。ボケッと食事をしてから活動開始。外は晴れ。街に出て食料品を調達したり、電気屋でタブレットをチェックしたりしてから帰宅。 猫の世話をしてからAちゃん宅の女子会に参加。おつまみを作らせて貰って、一杯やりながら女性だけで色々とお…

獣医最強。

金曜日。 いつものように起床。今日も寒い。そして外は霧。週末は晴れていたのに、ここの所ずっと毎日夜から朝にかけて霧がすごい。底冷えはするし、暗いし、ですっかり憂鬱な気分に。 ちょっと早めに出勤。午前中は真面目に仕事。昼食時間をずらして、一時…

情報の優先度が違うだろう。

木曜日。 いつものように起床。支度を終えてからiPhoneを見たら、やっぱり「No Service」なので、出勤前に近所の携帯ショップに寄って、「どうなってるか確認してくれる?」と頼んだら、「SIMカードは昨日から有効になってますね。多分スイッチを切って再起…

新しいiPhone。

水曜日。 いつものように起床。早めに家を出て、近所の郵便局で昨日届いていた小包を受け取る。予想どおり、一昨日注文した新しいiPhone 5 Sでした。やったね。 実は先月間違って16Gの物を注文してしまい、それを返品してからまた注文しなおして、とスイスな…

遅刻しつつもピラティスへ。

火曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。火曜日は会議なので、まず参加。昨日の仕事が面倒くさかった所為で、会議でもそのムカツキが顔に出ていたらしく、意見を求められてしまった。どうでもいいけど、何でもOKして後で放ったらかしにするのだけは勘弁…

もう2週目かあ。

月曜日。 いつものように起床。ボケッとしながらも何とか支度をして出勤。今週でもう12月も2週目だと思うとビックリ。まだクリスマスカードとか全然手をつけてないし、どうしようか。 とりあえず1日真面目に仕事。何とか終えて帰宅。猫の世話をしてから夕…

寒いけど散歩。

日曜日。 今日は洗濯ぐらいしか予定に入ってないので、ノンビリと昼頃起床。ボケッとパンを食べてから、活動開始。とりあえずゴロゴロして満足したところで、洗濯開始。 外は快晴、がしかし寒い。なんていうか猫出入口から入っていくる空気が冷たすぎる。気…

忙しいような、そうでないような。

土曜日。 11時頃起床。ボサっと支度をしてから活動開始。昨日買ったパンを食べながら今日の買い物リストを検討していたら、Nちゃんから電話。「PCで勘三郎のドキュメンタリーを一緒に観ない?」とのお誘いでした。 さるぼこちゃんをつれて、我が家に来るそ…

すっかり年末モード。

金曜日。 いつものように起床。ゆっくり出勤。今日は金曜日と思うと少しだけ気持ちが軽い。外は快晴、でも放射冷却で寒い。朝から温度はマイナスだ。それでも、さあ仕事だ、と気合いを入れたはずなのにダラダラとスタート。やっぱり普段と一緒になってしまっ…

ちょっと寂しい。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も1日頑張らねば。仕事がちっとも減らないよう、と嘆きながらも何とか少しづつ山を崩すように進める。 仕事終わりにMKさん宅へ。今日で猫とカメの世話も最後。猫もようやく慣れてきた所だったのになあ。ち…

油断大敵。

水曜日。 いつものように起床。ボチボチと出勤。相変わらず今朝も寒い。朝からドイツ人とコーヒーを飲んだり、データの添削をしたりと忙しく過ごす。 割りと遅くまで頑張って仕事。帰りがけにMKさん宅に行き、今夜もカメと猫の世話。どっちも元気いっぱいで…

忘年会シーズンスタート?

火曜日。 いつものように起床。会議なのでちょっと早めに出勤。特に問題なく終了したので、その後コーヒーを飲んで休憩。 何とか1日無事に終えて、MKさん宅へ行って猫とカメの世話。最近カメはともかく、猫のほうが結構話しかけてくれるんですが、何のこと…

久しぶりの飲み会。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日も寒いなあ。朝から真面目に仕事。やってもやっても減らないので、疲れる。 午後にアイルランド人がやってきて、彼女の旦那がジュネーブに来ているので、仕事の後に一杯やらない?とのお誘いでした。クリ…