朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに大雨。

日曜日。 昼頃起床。ゴロゴロしながら外を見ると昨日よりも天気が悪い。せっかくのお祭りが何だか盛り上がりに掛けることになっている。まあ静かなのはありがたいけど。 シーツを洗濯したり、軽く食事をしたりと怠惰に過ごしてから、雨が小ぶりになったので…

一日雨。

土曜日。 昼頃起床。ボケっと支度をしてから外に出ると、大雨の中地域のお祭が進行中。屋根があるステージはともかく、フリーマーケットはかなりつらそうです。諦めて片付けている人もチラホラ。 適当に買い物をして帰宅。荷物を片付けた後、休憩しながら夕…

冷え込んできた。

金曜日。 いつものように起床。外はかなり冷え込んでいるようだ。やっと週末かあ、と思いながらも出勤。何とか仕事開始。 途中で来週から休暇のフランス人あんちゃんが入ってきて、「今日早退してもいいか?ちゃんと届けは出すから」と言ってきたので「何か…

やられた。

木曜日。 いつもより早めの起床。ゴミを捨ててから掃除のおじさん登場。相変わらずのテンションでした。 鍵を渡して出勤。いつものように仕事をしてからスーパーに寄って帰宅。帰ったら丁度掃除のおじさんが帰る所でした。今日は猫の一匹がやたらウロウロし…

美味しいイタリアン。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日も1日頑張って仕事しなければ、と思いながらも中々調子の出ない一日でした。 午後にはいつものようにドイツ人とコーヒーを飲みながらミーティングと言う名の雑談をする。家族の近況を話していたら、お互いあ…

ピラティスなど。

火曜日。 いつものように起床。会議のため、早めに出勤。会議は滞り無く終了。普通に仕事開始。なんだかんだで雑用が多い一日でした。 仕事帰りのピラティスへ。新しいインストラクターはストレッチより筋力を鍛える感じのエクササイズが多いので疲れる。外…

普通にスタート。

月曜日。 いつものように起床。ボケっとしながら出勤して仕事開始。週末が終わるのは早いなあ。細かい仕事を普通にスタート。何とか落ち着いた処でランチ。 久しぶりにジャカルタ出張から帰ってきたAさんとランチ。ジャカルタは暑かったそうです。こちらはも…

本当の休日。

日曜日。 昼過ぎに起床。軽く食事をしてから洗濯開始。寝っ転がって読書。疲れたらマッサージ機にかかったり、1号くん夫妻から送ってきたアニメのBDを観たりして楽しく過ごす。 夕食は昨日頂いたいなり寿司に炒め物とオクラの和え物を添えて食べる。デザー…

さるぼこちゃんのお祝いは続くよ。

土曜日。 昼頃起床。ボケっと支度。パジャマのままウロウロしていたら、Y子さんから電話。今日、漫画を返しに来てくれて、そのまま一緒にNちゃん宅に行く事に。 こりゃいかんと慌てて着替え。ちゃんとした処で外に出たら無事にY子さん親子と合流。近所のアジ…

あっという間に一週間。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今週は仕事がサクサク進んだので、気分がいい。来週他から仕事が返ってくるので、また大変になりそうだけど。 とりあえず無事の終えて帰宅。誘惑に負けて白ワインを開けて、スモークサーモンのサラダで一杯やる…

買い物したり、読書をしたり。

木曜日。 起きたら空気が冷たい。外を見たら、皆長袖にジャケットだ。というわけで薄手とはいえ、今年初めてのセーター。すっかり秋になったなあ。 そんな中ボンヤリと支度をして出勤。今日も1日静かに仕事。特に何があるわけでもなく平和で良い日でした。と…

寒くなってきたなあ。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。一日静かに仕事。午後にはまたドイツ人とコーヒーを飲みながらミーティング。相変わらずの雑談でしたが、珍しく仕事の話もしたのでよしとする。 そんなこんなで一日終了。さっさと家に帰って猫の世話。すっかり…

先週から復帰。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日の会議も滞り無く終了しました。静かに一日仕事。 先週からピラティスのコースが新しいインストラクターで復活したので、仕事帰りに参加。今度のインスタラクターは若いお兄さん。穏やかにキツいストレッチ…

さるぼこちゃん、お誕生日おめでとう。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。やっぱり月曜日は力が入らないと思いながらも仕事開始。 人と会ったり、要点の整理をしたりしていたらあっという間に一日終了。 今日はさるぼこちゃんの誕生日なので、仕事帰りにお手軽ローストチキンの専門店、…

植え替えなど。

日曜日。 今日こそは、と昼過ぎに起床。満足して簡単な食事。休憩してから洗濯物を片づけて、姉に電話。久しぶりにゆっくりとお喋り。中々忙しそうでした。 電話の後は昨日買ってきた植木の植え替え。他にも増えすぎた紫蘇を整理したり、水やりをしたりして…

買い物に雑用。

土曜日。 昼過ぎ、と言いたい所ではありますが、用事が一杯あるので午前10時頃起床。まず近所の日本食料品店で買い物。 軽く食事をしてから今度は猫用品を買いに郊外のお店へ。ついでにさるぼこちゃんの誕生日プレゼントに馬の蹄を掃除する道具を購入。あま…

週末だ。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。頑張って仕事をこなしながらも週末に思いをはせる。とにかく全力で朝寝坊がしたい。 午後からは明日職場でイベントがあるので、その準備のお手伝い。ここで手伝っておけば、明日来なくても何とかなるだろう、と…

不思議な光景。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今日も頑張って働かないとなあ。とりあえず一日頑張ってソマリア人のミスを発見したり、レポートをやったり。何とかノルマを終わらせてからスーパーに寄って帰宅。 帰宅途中でなぜかジェット戦闘機が路上に設…

お腹一杯~。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今日は一日静かにお仕事。特に問題もなく終了したので良かった。 仕事帰りにあずかっていた鍵と立て替えてもらったリムジン代を渡しにH代ちゃん夫妻に家へ。入り口で旦那さんのIちゃんと一緒になりました。到着…

グループガイド。

火曜日。 いつものように起床。今週はミーティングがないので、普通の時間に出勤。今日は学生さんが集団で見学に来たのでその案内でほぼ一日終了。 若い大学生の話は中々おもしろかったです。皆結構自由に動きまわっていたので、引率していた大人は中々大変…

頭数として頑張りました。

月曜日。 いつものように起床。また一週間仕事かあ、とブルーな気持ちで出勤。とりあえず仕事開始。 午後は職場のイベントのため、頭数としてエライ人のスピーチを聞いて拍手。その後、テープカットのセレモニーでも拍手をしてエライ人が去ってからレセプシ…

ゴロゴロ。

日曜日。 昼過ぎに起床。ボケっと活動開始。軽く食事をしてから洗濯開始。あとはバルコニーに出て植木の水やりと植木鉢の掃除。8月の終わりにいきなり暑くなったせいか、終ったと思っていたバラとハイビスカスにまた蕾がついたりして、いつもより長く花が楽…

手に入れてしまった。

土曜日。 昼ちょい前に起床。ボケっとしつつも活動開始。軽く食事をしてから買い物へ。H代ちゃん宅の椅子に付けるタイプのマッサージ機があまりにも良かったので、買ったお店に行ってみたけどもう売ってませんでした。 残念だなあ、と思いながら歩いていたら…

また送別会。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。休日の谷間のせいで皆見事なまでに休み。我がオフィスがある廊下は2人しか出勤してない有様。静かでいいけどね。 一日適当に仕事。休んでいる人の分を代わりにやっていたら、結構時間が掛かってしまった。6時過…

雑用三昧。

木曜日。 いつものように、ではなくて昼頃起床。のんびりと支度をしてから軽く食事。外は静か。とりあえず今日はいつかやろうと思って、全然やっていなかった、ワインの整理。 部屋の隅に置きっぱなしになっていた先週買ったワインの箱をまとめて地下の倉庫…

明日はお休み。

水曜日。 いつものように起床ボケっと出勤。明日はジュネーブの休日なので、仕事も休みだ。うれしいなあ。けどその前に色々と済ませておかないと。 午後になりいつもようにドイツ人とミーティングという名目でお茶会。相変わらず上の方はドロドロとした展開…

毎日バタバタ。

火曜日。 いつものように起床。会議のため早めに出勤。アメリカ人が頑張って報告してましたが、グルジア人の上司に突っ込まれてました。大人しい子なので、遠慮がちに喋って話がややこしくなっていたような。 とりあえず私の分は無事に終わったので、そのま…

とりあえずのお別れ。

月曜日。 いつものように起床。やれやれと出勤。相変わらずあまりヤル気がないけど、とりあえず頑張ることに。 午後になり、T丸さんのお見送りのためオフィスの外へ。H代ちゃんがアレンジしてくれて、サプライズとして皆でリムジンサービスをお願いしておい…

マッサージ三昧。

日曜日。 午前10時半頃起床。洗濯機にシーツを放り込んでから支度。お昼にH代ちゃん宅に行く事になっていたのだが、洗濯が中々終わらず遅れてしまった。 まずH代ちゃんのマッサージを受けてから、簡易マッサージチェアで背中の凝りをほぐしてからタイカレー…

開店祝いなど。

土曜日。 昼頃起床。ボケっと食事をしてから活動開始。午後に少し買い物をしてから夕方には知り合いのお寿司職人が新しいお店を開くのでそのレセプションへ。 何も出ない、という話だったのですが、結構お寿司が一杯あってお腹いっぱい食べてしまった。来週…