朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は出発だ。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。 明日から休暇に入るのでその前に色々準備。仕事の方は何とか終わりそうで助かった。しかし帰り際にフランス人上司のトップから電話が掛かってきてちょっとあせる。「休暇中にメールは読めるかい?」と聞かれたが…

残り物整理。

火曜日。 いつものよりちょっと早く起床。仕事前に両替に行ったり、3号くんのアパートをチェックしたりと色々雑用をすませる。 普段と違うルートで出勤するもあまり新鮮味はない。職場自体は一緒だしねえ。休暇前にやることをやって〜と思うのだが、中々仕事…

もうすぐ休暇。

月曜日。 いつものように起床。血圧を測り、そして出勤。 何とか1日頑張って仕事。おみやげにチョコレートをちょっと買う。 仕事が終わった後、夏にささいなお手伝いをした御礼にとM山さんからインド料理をご馳走になる。隣のテーブルに座ったインド人のおじ…

ひな祭り。

日曜日。 何だかぐっすり寝て、昼過ぎに猫に起こされる。気分はすっきり。 朝昼兼用のパンを食べてから、洗濯と荷造りを開始。新しく買ったスーツケースはダイアル式のロック。ナンバー設定をしていたら、自分が想定したのとは違うナンバーでセットされてし…

お買い物色々。

土曜日。 午前11時ごろ起床。ちょっとノンビリしてからヨーグルトで朝食。 そこからゴミ捨てなどの雑用スタート。来週からの休みに備えて猫餌もストックしておかねばというわけで12時ごろから買い物。大量の猫餌にトイレ用砂を調達。さらにお土産などを見繕…

たこ焼き〜(節制は?)!

金曜日。 いつものように起床。だがちょっと違って血圧を測る。…おお、結構下がってるではないか。なんだか急に自信が出てきたぞ。 ちょっと調子に乗りながら出勤。いつものように仕事。 頼まれて少し別の仕事をしていたら、かなりボケ気味なおじいちゃんに…

節制したのか?。

木曜日。 何だか久しぶりな気がするいつもの起床。適当に支度をして出勤。まあ、何とか仕事。 帰宅途中、節制のテーマを新たに掲げた私としては、これからはちゃんとするのだ!との自戒をこめて血圧測定の機械を購入。 野菜中心?の一人鍋を食べてからしばら…

フランス料理〜。

水曜日。 いつものように、ではなくモ特派員を起こして起床。今日は彼女はモスクワに帰る日なので、一緒にコーヒーを飲んでからお別れ。職場からそのまま飛行場へ行くそうな。 こちらは久しぶりに車で出勤。外はいい天気だが大風。しかも気温が冷たい。何だ…

高血圧…でも献血。

火曜日。 朝、モ特派員と一緒に出勤。今朝は職場で献血があったので、朝食の後で献血へ。最初のチェックで「あ、血圧が高いね〜。家族に高血圧の人は?」と聞かれたので、「両親と兄ですね〜。」って家族のほとんどじゃん。すでにやばいような。 「これはダ…

二日酔いのひな祭り。

月曜日。 夜明けに猫に起こされる。餌をやってそのまま台所で寝そうになるほど二日酔い、ていうかまだ酔ってたりして。もっと水を飲めばよかった。 寝なおして普通の時間に起床。でもまだ若干酔っ払い。朝1から会議なモ特派員を見送ってからジュースとウコ…

モ特派員再登場。

日曜日。 モ特派員は朝7時の飛行機と言っていたのだが、全然連絡がないので、10時過ぎに起床。のんびりと朝食。ゆっくりしていたら、11時過ぎにモ特派員登場。なんと、チューリッヒ発の飛行機がまた遅れたそうな。何と気の毒な。とりあえず、ゆっくりしても…

やっと終わった。

昼過ぎに起床。午後からお買い物。 夕方になり、Nちゃん宅へ。今日はロールキャベツを一緒に作ることになっている。さらに後でAベルが合流して3人でやっと「Rome: Complete First Season [DVD] [Import]」を終わらせることに。Nちゃんが日本に行ったり、Aベ…