朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて日常。

木曜日。 普通に起床。何とか出勤。2週間ぐらいでは何の変わりもない我が職場でした。平和に仕事開始。 予想通りメールボックスはいない間に来たメールで真っ赤っ赤でしたが、ほとんどはCCだったので、あっさりと片付けることができました。皆と挨拶して、…

バカンスの終わり。

今朝、無事にジュネーブに到着。 ジュネーブは素晴らしい天気。汗ばむ陽気に爽やかな風が吹いてすっかり夏になってました。 10分ぐらい遅れたほかは荷物が行方不明になることもなく、問題なくすべての日程が終了。明日から仕事だということ以外は文句のな…

不幸中の幸い?

木曜日。 お休みなのでゆっくり起床。軽く食事をしてから活動開始。 猫草が枯れてしまったので、お店が開いているフランスへ行ったのだが見つからない。途中で何かハンドルがおかしいな、と思っていたらスーパーの駐車場で通りがかった人に後ろのタイヤがパ…

予定どうりには行きません。

水曜日。 今日でしばらく仕事にいかなくていい、と思うとあっさり起床。頑張って出勤。 朝から真面目に仕事していたらいきなり電話があり、午後に外でやるディスカッショングループに同僚2人と参加しろ、と言われる。忙しいのにいきなり何なんだ。明日は休み…

久しぶりにピラティス。

火曜日 会議なので早めに出勤。ずっと休暇中だったグルジア人の上司が復帰しましたが、特に問題なく終了。 その後静かにお仕事開始。ランチタイムにY田さんのお友達とその可愛らしいお嬢さんが登場。とっても漫画好きなお友達と話が弾む。読みたい漫画を交換…

眠い。

月曜日。 何だか眠いけど頑張って起床。仕事の前にタイヤ屋に行って、半年に一度のタイヤ交換。これで今日から夏タイヤだ。まだジュラの上の方には雪が残っているけど。 そのまま車で出勤して一日仕事。Manchester City命のイギリス人同僚に「おめでとう。心…

留守宅でもお世話に。

日曜日 午前10時頃起床。ボケっとしていたらNちゃんから電話。今日の午後、皆でお留守のリーダー宅で藤の花を見物することになっているのだが、Nちゃんが引越し一周年の記念にその後Nちゃん宅でご飯を食べませんか?とのお誘い。喜んで了承。 2時ちょっと前…

楽をしてしまいました。

土曜日。 午前10時頃起床。ボンヤリとご飯を食べてから、家を片付ける。今日は猫砂を買いにいく予定なのだが、3号くんが手伝ってくれることになっているので、午後までノンビリ。 結局3号くんが車を出してくれるというので、市電に乗って3号くん宅まで行って…

諸事情によりあっと言う間に週末。

金曜日。 いつものように起床。今日の最高気温は29℃だそうな。いきなり何があったんだ。ちなみに明日の最高気温は19℃だそうな。無茶苦茶な気候だなあ。いきなり夏だあ、と思いながら出勤。 午後になり3号くんから電話をもらう。何と中国にいるはずのリーダー…

綺麗な部屋で仕事復帰。

木曜日。 早めに起床。ゴミ捨てをして、掃除のおじさんを待つ。いつものようにハイテンションで登場。相変わらず謎の喋りを15分ぐらい聞いてから出勤。 皆に腰を心配されながらも何とか仕事開始。さすがに2日だとあまり溜まってないので、助かった。Nちゃん…

休息中。

水曜日 昼前に起床。軽く腰を伸ばす運動をしてから、お昼ごはんとして注文してあったお弁当を取りに行く。思ったより豪華で美味しかった。普段食べれないから嬉しい。 食後はずっとやりそこねていた洗濯物の片付け。腰はほとんど普段どうりになってきた。夕…

自宅療養中。

火曜日。 ゆっくり起床。大分腰は楽になりました。無理はしないように、ノンビリすごす。 夕方になり、お腹がすいたので、近所の日本食料品店でお弁当を購入。楽でいいなあ。明日のお昼も思わず予約してしまった。 漬物だけは自家製で美味しく夕飯を食べたら…

でも嬉しい。

月曜日。 イテテテ、となりながら起床。腰はまだ固まっている。それでも頑張って出勤。 じっとしていているとそのポジションで腰が固まってしまうので、これはアカンと医者に電話。今日の夕方に予約がとれたので、それまで頑張って仕事を終わらせ、もしダメ…

やってもうた。

日曜日。 昼過ぎに起床。何だか腰が固まっている。これはいけない前兆だ、と思い一生懸命ストレッチをしたら余計に酷く待ってしまった。 洗濯物を持ち上げるのも唸りながら何とか一日過ごす。明日もこの調子だと医者に行ったほうがいいかねえ。 夕食はニュー…

平和な子供の日。

土曜日。 昼前に起床。BBCのクッキングショーを観ながら軽く食事。気が付いたらY田さんからメッセージがあり、後で漫画を返しに来たいとの事。 まだノンビリする予定だったので了承のメッセージを送ってから洗濯開始。1時間後にY田さんと上のお嬢ちゃん登場…

楽しく飲み会。

金曜日。 週末なので頑張って起床。何とか出勤。バタバタと仕事。相変わらずソマリア人がWindows7に泣かされているので、その手伝いをしたり、と普段と変わらない忙しいのか暇なのかよく分からない一日となりました。 お客が来るので早めに帰宅。白アスパラ…

下準備。

木曜日。 いつものように起床。何とか出勤。ボケっと仕事開始。とりあえず最低限はこなしたので、まあ良かった。 スーパーに寄って買物をしてから帰宅。猫に餌をやってから自分の食事。夕食は簡単に麺類ですませる。明日は人を招待しているので、食後にちょ…

フレンチくんの正念場。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。アイルランド人とお茶をしたら、昨日フランス人あんちゃんがオフィスに来て謝罪していったそうです。「でも僕の仕事への情熱を分かってくれ」的なことを言っていたそうですが、なんだか胡乱な情熱だよなあ。あん…

メーデー。

火曜日。 フランスはお休みでも家の職場は関係ないので、いつものように起床。ボケっと出勤。火曜日なので会議からスタート。無事に終えて普通に仕事。 今日はピラティスがお休みなので早めに帰ろうと思ったらフランス人のあんちゃんが訳のわからないアピー…