朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月に一度の買い出し。

土曜日。 昼頃起床。ゆっくりと支度をしてから軽く食事をして活動開始。今日は猫用品を買い出しに行かないといけないので、車で郊外のペットショップへ。お天気はいいけど、気温が下がって風が強い。外にいると寒さをひしひしと感じる1日になりました。 もう…

毎日寒い。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日も寒い1日になりそうだ。 静かに仕事開始。早めに終わるといいなあ、と思っていたのですがやっぱり遅くなってしまった。MKさん宅で猫とカメの世話をしてから帰宅。我が家の猫の世話をしてから、…

無事に目撃。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。午前中は3号くんと学生君が職場見学に来たので、その案内。日本の学生さんは真面目だなあ。お土産にあんマカロンなるものをもらう。 午後は普通に仕事。急にやることが一杯出来て、焦ってしまった。何とか終わら…

ソース焼きそばが美味しい。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。静かに仕事開始。昨日とは打って変わって、午前中は平和そのもの。 午後はエライ人の視察があるのでその準備で何だか職場全体が落ち着きのない雰囲気に。4時半には視察も無事に終わったので良かった。無事に仕事…

さてピラティス。

火曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。火曜日なので、朝から会議。順調に終わったところで、今度はバングラデシュ人とオフィスで打ち合わせ。さらに10時15分からまた違うミーティングに参加。 10時半に疲れ果ててアイルランド人とコーヒーを飲む。…

さてひと踏ん張り。

月曜日。 頑張って起床。いつものように出勤。地味な仕事が一杯あるので、ボンヤリとスタート。今日中に終わるかなあ。 少しづつスケジュールがズレこんでしまったけど、最低限だけは何とかこなして帰宅。猫の世話をしてから夕食の準備。外は寒いし、やっぱ…

家でゴロゴロ。

日曜日。 昼過ぎに起床。ボケッとしてから軽く食事をして洗濯開始。ついでに台所の掃除もスタート。 外はそうとう寒そうなので、ひたすら家の中で過ごす。最高気温が4℃とか5℃だもんなあ。来週はさらに気温が下がるみたいだし、まだ11月というのにすっか…

しかし寒い。

土曜日。 寝たり起きたりしながら、ゴロゴロ。ベッドを満喫して、昼頃活動開始。軽く食事をしてから買い物へ。 日用品や食料品の補充をして、忙しく過ごす。今日は風が冷たいので、体がすっかり冷えてしまった。夕方に帰宅して猫の世話をしてから、食事の支…

本当に休める週末…のはずだ!

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。昨夜は気がついたら夜中だったのでしっかり眠い。朝が眠いのは久しぶりだ。 1日頑張って仕事。何だかあっという間に終了してしまったので、さっさと帰宅。最近は毎日雪がちらつくような天気でとにかく寒い。…

そして日常に戻る。

木曜日。 午前7時頃起床。まだ朝は早めだが、段々起きるのが辛くなってきた。てことは時差ボケも終盤に近いかな。今日もまだ筋肉痛。手足はそれほどでもないけど、今日は腹筋がツラい。 頑張って出勤。休暇中にたまった仕事が一段落したと思ったら、新たな…

やっぱり筋肉痛。

水曜日。 午前2時に猫に起こされるも、そこから頑張って7時まで寝る。起きてからはバタバタと支度をして出勤。手足が予想どおり筋肉痛になったので、あまり手早く動けないのがもどかしい。 朝からドイツ人とミーティングしたり、休暇中のソマリア人の仕事…

バザーにピラティス。

火曜日。 郵便局で用事を済ませてから出勤。今日は職場でバザーがあるので、コーヒーを飲んでからそちらのほうに。収益金は全部寄付なので、心置きなく色々と無駄遣い。大量のピスタチオを購入してしまった。 昼食はバザーで手にれたカタール風ピラフ。お米…

まあ、疲れてます。

月曜日。 午前6時すぎに猫にたたき起こされて起床。むかつきながらも餌をやり、猫トイレを掃除したら、2度寝をするには遅すぎるので、やむなく活動開始。 今日は9時から短期で働いてくれるバングラデシュ人がくるので、その前にちょっと準備、と思ったら…

さすがに疲れた。

日曜日。 午前7時頃起床。昨夜意識を失うように寝てから、何度か起きたものの、かなり頑張って朝まで寝ることが出来ました。 とりあえずシャワーを浴びて着替えているとK子さんも起きだして活動開始。9時にはロビーでチェックアウトを済ませ、皆でBeauneの…

やっぱり飲み過ぎた。

土曜日。 午前7時頃起床。シーツやクッションを洗濯機に放り込んでから荷造りを終わらせる。軽く朝食を食べてから猫に一杯餌を準備して出発。 久しぶりに運転するなあ、と思いながらK子さん宅に行って、K子さんと合流。カーナビがあるのに道を間違えるとい…

時差ボケを治す。

金曜日。 時差ボケのため、午前6時に起床。夜さっさと寝てしまうので、とりあえず家の片付けを朝のうちに済ませて出勤。 昨日はメールの整理だけで半日潰れたので、今日は他の雑用でやたら走る回る羽目に。それにしてもジュネーブは寒い。日本の気温も段々…

無事帰宅しました。

木曜日。 昨夜無事に帰宅。空港ではNちゃん親子に出迎えてもらい、家では猫2匹が元気に出迎えしてくれました。やれやれと一安心。猫の世話をしてくれていた3号くんに感謝です。 家の中が全体に埃っぽくなっていて笑えましたが、荷物をすこし片付けてからシー…