朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しんみりとランチ。

月曜日。 なんとか起床。ボンヤリとしながらも出勤。また一週間働くのかあ。やれやれ。 昼休みにT丸氏と最後のランチ。皆で退職を惜しむ。期せずして女性ばかり集まったので、T丸氏は黒一点となりました。惜しむらくは全員いささかT丸氏の好みとしては人生経…

久しぶりの手羽先煮。

日曜日 昼過ぎに起床。ボケっと支度をしてから軽く食事。家の片付けをしながら、ニュースのチェック。 夕方になり食事の支度。手羽先を解凍したので、それと大根、獅子唐に似たスペイン産のピーマンっぽいもの、こんにゃく、椎茸などと一緒に煮込むことに。…

さよならディナー?

土曜日。 昼頃起床。ボケっと活動開始。軽く食事をしてから猫用品の調達に出かける。猫砂が重い。 一旦家に帰って、荷物の整理。諸々を片付けてから近所のイタリアンレストランへ。H代ちゃん夫妻とNちゃん親子と一緒にT丸さんの引退を祝う。T丸さんは流石の…

ようやく…。

金曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。今日一日頑張れば明日は休みなので、とりあえずボチボチと出勤。 昼休みに日本人会関係の会合に出て雑談したほかは静かに仕事。終わったらさっさとスーパーに寄ってから帰宅。今日の夕食は昨日買った白アスパラ…

買い物など。

木曜日。 ボケっと起床。昨日より、ちょっとスッキリした感じ。とりあえずさっさと出勤。朝からセクション会議に参加。1時間ほど何だか訳の分からない話のあとは静かに仕事開始。とりあえずやること決まって、今日の仕事が終わったのでよかった。 木曜日なの…

疲れたかも。

水曜日。 何だか疲れて起床。旅行疲れがちょっとずれて出たかなあ。体が重いと感じながらボケっと出勤。気温が急に暖かくなったせいもあるかなあ。ようやくセーターを脱げるのはうれしいけど。 お昼の後も黙々と頑張る。午後はドイツ人とミーティングと言う…

ピラティスなど。

火曜日 会議のため早めに起床。バタバタと出勤。上司の都合が急に悪くなったため、場所を変えて会議。そのせいかさっさと終わったので、静かに仕事開始。 問題なく何とか仕事を終えて久しぶりにピラティスへ。相変わらず体が固い。日本でも1号夫妻に連れられ…

仕事だ〜。

月曜日。 ボケっと起床。また仕事かあ、とブルーになりながら出勤。朝から黙々と働く。 何とか一日を終えて帰宅。猫に餌をやってから、残り物で簡単な夕食。土曜日の炒めものがまだ残っていたのでそれとご飯であっさりと済ませる。 洗濯物を片付けてからTVで…

洗濯をしがらもレンタル屋。

日曜日 昼頃起床。まずは軽く食事をしてから活動開始。今日こそは洗濯をしないと、という訳で洗濯をしていたら、Yさんから電話。「今日の午後、漫画を返しに行ってもいいですか?」とのことだったので、喜んで了承。夕方になんとキャリーバッグを持って現れ…

旧友とランチ。

土曜日。 午前10時頃起床。ボケっと活動開始。今日はモスクワ在住のOちゃんがジュネーブに来ているので12時から近所の中華料理屋でランチ。 無事に合流して楽しく近況報告。一杯食べてしまった。残り物を我が家に持って帰って、お茶を飲みながらひたすら雑談…

ようやくだ。

金曜日。 午前7時に起床。普通の時間に戻ったようだ。それにしても眠いなあ。 いつもの時間に出勤。ボチボチと仕事。明日は休みかと思うとちょっとうれしい。 お昼休みにT丸さんとあったら腕時計を2本している。引退と60歳の誕生日を記念してBaume & Mercier…

流行りといっても。

木曜日。 午前5時に一杯寝た感じがしていい気分で起床。ゆっくりと支度をして出勤。朝から静かに仕事。 昼食を食べに行くと今日のカフェテリアはスペシャルとしてなぜかお寿司がメニューに。試食として巻物のサンプルを貰うも米が美味しくなくて悲しい。値段…

残り物整理。

水曜日。 時差ボケのため午前6時に起床。夜中の2時に餌を求める猫にたたき起こされた他は結構しっかり寝れました。こんな感じでずっと続いてくれるといいけど。 今朝もちょっとだけ早めに出勤。お腹がめちゃくちゃすいたので、同僚とコーヒーを飲みながらパ…

時差ボケのおかげ?

火曜日。 時差ボケのため、午前3時起床。ずっと起きて読書をしたり、荷物の整理をしたりして過ごす。やることがなくなったので、午前7時半に出勤。何だか普段より建設的だったりして。外は寒い。ダウンコートを着込んで丁度いい温度でした。 とりあえず、溜…

無事、帰宅。

月曜日。 昨夜、無事に2週間の旅行から帰宅。猫は2匹とも元気にお出迎え。布団の上で吐いた痕跡があった以外は概ね良い子にしていたようです。 飛行機はフランクフルトでジュネーブの天候回復待ちが1時間あった他はすべてオンタイムでした。あまりストレスも…