朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか忙しい。

金曜日。 いつものようにふらふら出勤。頑張ってお仕事。とりあえず金曜日なので何とか踏ん張る。 帰宅して猫に餌。今晩はO村家に招待されているので、その前にちょっと家の整理。携帯の電源が切れていたので、充電のため、家においてO村家へ。これが後にMち…

元気なのはいいことだ。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。何とか1日無事終了。 帰宅途中で買い物。いいマグロを発見したので購入。帰宅したら、アパートの部屋の前にワインが入った箱が置いてある。どうやら居ない間にParmelinの人がワインを持って着てくれたらしい。前か…

大雨。

水曜日。 いつものように何とか起床。頑張って出勤。外は大雨。結構濡れそうな雰囲気。一日中振ったりやんだりと結構変な天気でした。 普通にお仕事。特に特筆すべきことは何もなしのよい日。肌寒いのでまっすぐ帰宅。インスタントラーメンに野菜を放り込ん…

頑張ってピラティス

火曜日。 いつものように眠い中出勤。今日は朝から空気が重い。午後から天気が崩れて、それからまた涼しくなるらしい。今年の夏は本当に夏らしい日が少ないなあ。 いつものようにお仕事。だるい中頑張りました。仕事が終わって今週もピラティス。今日は肩を…

珍しく湿気。

月曜日。 今日もちょっと暑い日。めずらしく湿気が多い。明日から天気が崩れるそうな。 とりあえずいつものように出勤、そしてお仕事。午前中に仕事をしていたらアイルランド人の同僚がいきなり笑い出したので、どうしたのかと思ったら、「この間、フランス…

家で雑用。

日曜日。 またまた素晴らしいお天気ではあるものの、今日は昼までのんびりと寝てました。その後洗濯。本を読んだり、TVを見たりして平和な日曜日である。 夕方にO村家へ行って最後の猫の世話。ラストはちゃんとお出迎えしてくれるカーくん、ダーくんでした。…

めずらしく午前中から活動。

土曜日。 9時過ぎに起床。ボーっとしながらMuesliで朝食。久しぶりの夏らしいよいお天気。10時過ぎに1号夫妻に連絡して30分後に迎えに行くことに。 今日はIKEAとペットショップに行く予定。久しぶりのIKEAだ。昨日は2008年度の新しいカタログが来ていて、色…

近所の祭り。

金曜日。 頑張って起床。週末だと思うと気分もちょっと軽い。頑張ってお仕事。 今日は早めに引き上げて、O村家の猫の世話。あんまりゆっくり出来なかったのでカーくんは撫で撫でが少ないとちょっと不満そうであった。そのまま家に帰って今度は我が家の猫の世…

平和な一日。

木曜日。 いつものように起床。眠い中を頑張って出勤。何とか頑張って一日を乗り切る。 帰宅途中でO村家によって猫の世話。今週は2匹ともすぐに出てきて結構甘えてくるのでおもしろい。お風呂から水を飲むのが好きな所為でバスタブが猫毛だらけになっている…

タダほど高いものは…。

水曜日。 今日も肌寒い。しっかり布団に包まって起床。最近読みたい本がたまっているのだが何だかすぐ眠気に負けてしまう。がんばって出勤。 いつものようにお仕事。今日は問題なし。仕事を普通に頑張ってはいるのだが、燃え上がらない私のやる気。というか…

う〜ん、寒い。

火曜日。 朝から雨。今日の最高気温は20℃を下回るらしい。東欧や日本とえらい違いだ。 眠いけど今日も長袖とジャケットで出勤。仕事の量は変わらず。暗い所為で何だかいつもより遅い時間に帰宅したような気がするけど、ピラティスのコースへ寄っただけでいつ…

やれやれ。

月曜日。 涼しいというか寒いのでジャケット出勤となりました。眠い。 朝からお仕事。あまりやる気がしないのが問題。やることは一杯あるんだけどねえ。それでも先週よりはちょっとましか? とりあえず仕事が終わってO村家へ。カーくん、ダーくんは元気であ…

洗濯日和。

日曜日。 午後1時まで寝たおす。いやあ、すっきり気分がいい。 そのまま朝昼兼用のご飯を食べたら洗濯開始。洗濯機を回しながらゲーム。 今日もクレイトスは凶暴だ。死体から頭蓋骨を引っこ抜いて扉の鍵に使うという荒業を披露。セイレーンの頭を割って殺し…

盛りだくさん?

土曜日。 なのに朝9時過ぎに起床。10時半に約束があるため何とか頑張りました。時間通りにFerneyのN子さん宅へ。今日はこれからマーケットで買い物して、ランチを作ってその後皆でなぜか「オーラの泉」をマラソンで見ることになっている。遅れてきたMちゃん…

何とか終わった。

金曜日。 今朝も眠いぞ。それでも出勤。今日は同僚が留守なので、一人でノンビリ。休み前から溜まっていた仕事を1つ終わらせて一息。とりあえず、何とか無事に一日終了。早めに仕事を終わらせて、映画館へ。 今夜は旦那さんが日本に行っているので、一人でお…

仕事開始。

木曜日。 何だか疲れ果てて起床。昨夜着いた時はちょっと蒸し暑い雰囲気でしたが、今朝はすっかり雨模様。とっても涼しい、ていうか肌寒い。今年の夏は早く終わりそうだ。 仕事に行くかと思っただけでいやあな気分になりながらも出勤。同僚と無駄話をしなが…

ようやく帰宅。

水曜日。 10時に集合。今日は3グループに分かれて行動。お天気はあまりよくない。1号夫妻はもう一日パリに滞在するので、市内のホテルへ。私は母にず〜っと頼まれていたGaultのミニチュアを置く石畳を探しに市内へ。そして3号くんとマニラちゃんはパリ市内に…

シャルトル大聖堂。

火曜日。 またまた10時ごろ出発。今日はシャルトル大聖堂を見学してからパリ近郊まで行ってお泊りする予定。 天気はあまりよくないまま、高速を使わずにのんびりと出発。途中でル・マンによって普段は公道になっている耐久レースのコースを走ったりしながら…

海辺の一日。

月曜日。 ゆっくりと朝食を食べてから10時ごろ集合。午前中にCorsairの街として有名なSaint Maloへ行く予定。今日は大潮なので、Mont St Michelの方は午後2時45分の干潮時に行き、そのまま8時45分の満潮まで居る予定である。 45分ほど走ってSaint Maloに到着…

さて出発。

日曜日。 天気は上々。昨夜の残りでサンドイッチを作る。9時にリーダー宅で待ち合わせなので、その前に1号夫妻と合流してリーダー宅へ。庭のスモモをご馳走になってから出発。リーダー車の後を1号くんに運転してもらってついていく。今日は「とりあえず、…

花火大会。

土曜日。 昨夜は遅かったのでゆっくり昼まで起床。朝昼兼用の食事を食べたら、明日から私の変わりにO村家の猫の世話をしてくれるまっちゃんから電話。まっちゃんの担当は明日から木曜までね、と確認。 その後買い物に出かける。ミネラルウォーターやら何やら…

今日も斬りまくり。

金曜日。 久しぶりのよいお天気。 いつものように起床して出勤。3日ぶりにMBTを履いて出勤してみる。いつものようにお仕事。午後は全然違うセクションの人と会う用事があって中々おもしろかったです。後は平常どうり。週末なのでちょっと浮かれてO村家へ。Wi…

やれやれ。

木曜日。 日常的に何も変わりなし。しいて言えば寒いぐらいですかね。いつものように眠いまま起床。そして仕事。 今日もO村家で猫の世話をしたほかは本当に特別なことはありませんでした。夕食はアメリカンなステーキが何だかとても食べたくなったので、肉を…

涼しいというより...寒い。

水曜日。 朝から天気がよくない。昨夜はぐっすり寝たので気分はまあまあだが、やっぱり眠いなあ。 いつものように出勤。一日お仕事。最高気温は10℃台とかで、外に出たら寒かった。とりあえずO村家で猫の世話。最近はちゃんと2匹出てくるのだが、ダーくん…

ちょいと疲れ気味?

火曜日。 まだ風邪気味。いつもよりさらにぼ〜っと出勤。何だかかったるいなあ。でも一応頑張る。仕事はまあ、それなりに。 しんどい時こそ気分を変えようと仕事帰りにピラティスのコースへ。終わりのリラックスタイムに寝てしまった。ははは。 でもそれで妙…

普通の日々。

月曜日。 いやあ、眠い。でも今日もいい天気。明日からまた最高気温が21℃ぐらいになるらしい。過ごしやすくていいけど、風邪気味なので温度差が大きいのはつらいなあ。 眠い中を何とか仕事。いつものようにボチボチ。今週は週末まで予定がないので仕事が終わ…

さらにいい天気。

日曜日。 今日が一番暑くなるらしい。でも30℃そこそこ。朝は涼しいし、今年は実に過ごしやすい。いつものように昼まで寝てから活動開始。近所でパンを買ってから朝昼兼用の食事。 3時ごろまでノンビリしてからお客に備えて久しぶりの掃除機かけ。あっという…

何だか暑いぞ。

土曜日。 とりあえず土曜日なので昼まで寝る。のんびり起きてボケらっとしてたらT丸さんから電話。「今晩H代ちゃんとIちゃんが来るんだけど晩御飯食べにきぃへん?」との暖かいお誘い。暇なので了承。 そうとなったら色々用事を済ませねば〜とまずO村さん宅…

よいお天気な週末。

金曜日。 昨日とは違って快晴。気分は軽いが眠いのには変わりなし。とりあえず出勤。 一日お仕事。今日は週末なので、ちょっとうれしい。一人のオフィスは気楽なもの。仕事が終わって一旦帰宅。猫に餌をやってから1号くん宅へ。今日は3人でノンビリ飲もうと…

タレが一杯。

木曜日。 何だか疲れて起床。外は嵐でますます憂鬱な気分に。雨の中出勤。 昨日とは打って変わって大荒れな天気にどんよりしながら仕事。一人なので普通だとはかどるところが今日はボンヤリとサボりがち。天気のせいですかね。 午後は天気も持ち直したので、…