朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴージャスに鴨鍋。

火曜日。 午前10時ごろ起きればいいや〜と思っていたら11時だった。びっくり。午後12時過ぎにH代ちゃん登場。二人で我が家から歩いて5分のところにあるHotel President Wilsonの中にあるレバノン料理のレストラン、L'Arabesqueに行ってお昼を食べる。一度試…

休日の合間に。

月曜日。 仕事だ〜と思いながら起床。いつものように出勤。明日はラマダーン明けでお休みなので、有給を取ってる人が多い所為か静かな1日となりました。 午後になりミーティング。いやあ、細かい。なんて細かい事が好きなんだ、M師匠にその元部下のポーラン…

予定は未定

日曜日。 昼過ぎ起床。今日は1日のんびりと過ごす予定。本を読んだりしながらぼやっとした時間を楽しむ。 夕方になりリーダーから電話。「今なにしてる?」の問いに「いや単にボケッと」と答えたら「今から3号くんも一緒にK島Rくんのアパートを見学しがてら…

飲茶の後は節制。

土曜日。 10時ちょっとすぎに起床。のんびりと支度。今日のお昼はH代ちゃん夫妻と近所のレストランHung Wanで飲茶の約束なので時間に間に合うように出発。が歩いたら思ったより遠かったのでちょっと遅刻してしまった。 飲茶はおいしかったがウェイトレスがあ…

実家訪問?

金曜日。 いつものように起床。ぼけっとしながら出勤。あ〜、明日は週末だ。うれしいなあ。 1日お仕事。いちばん切羽詰ったのが片付いたのでちょっと気が楽になる。でもまだ一杯ある残りは…来週だ。仕事が終わって帰宅。猫に餌をやってからおみやげのワイン…

回復!

木曜日。 すっきり起床。昨日薬を飲んでから寝まくったおかげでしっかり回復したようだ。よっこらせと支度をして出勤。気分は良くなっても労働意欲のほうがあまり芽生えないのが悲しい。 とりあえず、10時から約束していたミーティングに参加。結構おもしろ…

とりあえず休養。

水曜日。 朝起きて熱をはかったら微熱でした。まあ今日は大した仕事が入ってないので大事をとって休むことに。電話で連絡をしてからまた一眠り。ふと気がついたら13時間ぐらい寝てました。ビックリだ。 午後からは大分回復して、食欲も復活。でも作る気にな…

食べすぎかと思ったら…。

火曜日。 いつものように起床。のんびりと出勤。朝10時45分からミーティングでした。相変わらず、長いのが特徴なうちのミーティング。たっぷり1時間半かかりました。やれやれ。 午後になって2時からまたミーティングだったが、ど忘れして10分遅刻。大勢に影…

無理は禁物。

月曜日。 いつものように起床。そして何とか出勤。昨日えらく一杯寝た所為か気分爽快。さっぱりと出勤。職場でも暖房が入ったのでありがたい。でも隙間風がひどいけど。 午後からミーティング。何だかえらく皆気合が入っているのだが、それがどうも頓珍漢な…

暖房開始。

日曜日。 ぐっすり寝て11時過ぎに起床。何だか暖かいと思ったら暖房が入ってました。とうとう暖房の季節になってしまった。外は今日もフリーマーケット。着替えて朝食を外で調達。おいしそうな手作りケーキとビスコッティを買ってみました。ミルクティーを入…

Aligroと焼肉。

土曜日。 午前10時頃K子さんから電話。これからAligroに行くので迎えに来てくれるとのこと。念願のAligroデビューだ。うれしいなあ。 急いで支度をして下に降りてみたら、何と今週末はご近所一斉フリーマーケットの日で道が閉鎖になってました。ビックリした…

ようやく週末。

金曜日。 やっと週末だ。風邪気味の所為かちょっと寝坊。どうも鼻がつまり気味。 いつものように出勤。お昼休みにI嵐さんに会ったらどうやら無事に土曜日にニューヨークに出発できそうとのこと。手続きが間に合ってよかった。しかし嬉しそうだなあ。そんなに…

細々とした毎日。

木曜日。 いつものように起床。今日も布団が気持ちいいなあ。何とか這い出て出勤。 細かい仕事が色々あるので、少しずつ片付けていたらあっという間に時間が立ってしまった。今日は店が遅くまでやっているので、とりあえず買い物へ。途中でO村さんとMちゃん…

お誕生日おめでとう。

水曜日。 本日はさるぼこちゃん3才の誕生日。いやあ、時の立つのは早いものです。こちらはこれから衰えるだけなので気楽に起床。いつものように出勤。天気は良くなるようだけど、気温はあまり上がらないらしい。 チマチマと面倒くさいことが多い毎日である…

お久しぶりのピラティス。

火曜日。 いつものように起床。寒いので布団から出るのがちょっと辛い。ていうか布団の中が気持ちいい。仕事に行きたくないよう。 そうは言っても食わねばならぬので、布団から這い出て出勤。朝からミーティングに出席。相変わらずフランス人のトップはちょ…

やっぱり忙しくなってしまった。

月曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日から皆出てきているのでメールやら、電話やらが急に増えてしまった。細かい用事が一杯で、中々仕事が進まない。 午後になりUnitでミーティング。これからの仕事の段取、さらにその後で復帰したアイルランド人…

うう、寒い。

日曜日。 昨夜遅かったので、心置きなく昼過ぎまで寝てました。起きて外をみると凄く寒そうな曇り空。今日も冷えそうだ。昨日の最高気温は13℃だったらしい。もう完全に秋を通り越して冬に近づいてるような。 今日は一日ゆっくりする予定なので、とりあえず…

サーカスだあ。

土曜日。 朝9時にK子さんから電話。「Aligro(小売もやってる業者向け大型スーパー)に行くけどどうする?」とのありがたいお誘い。でも外は大雨でまだ眠いので一応今回はパスする。未だに果たしていないAligroデビュー。「どうせ来週もいくから」とのこと…

やれやれ。

金曜日。 いつものように出勤。休日の谷間なので、あきれるほど人がいない。のんびりと仕事。来週から細かい用事が増えそうなので、この時間に色々やって起きたいがどうなることやら。 仕事帰りにH代ちゃん宅へ行って水遣り。ついでに水菜、小松菜、ほうれん…

お別れ会。

木曜日。 今日は休日なので、昼までゆっくり寝てました。起きてすぐに洗濯。適当に食事をしてから読書。洗濯が終わったら洗濯物を干して外出。 H代ちゃん夫妻が今週末はZermattへ出かけているので、まずH代ちゃん宅でバルコニーにある野菜の水遣り。皆どれも…

定例会

水曜日。 いつものように起床。領事館によって書類を貰ってから出勤。今日も1日頑張って乗り切らねば。 仕事はまあ普通。お昼休みに懐かしい人が学生数人を引率して登場。大学の研修旅行だそうな。何だかひさしぶりにあたりを凍りつかせるオヤジギャグを聞…

和太鼓のコンサート。

火曜日。 いつものように起床。そして出勤。朝からミーティングなどでバタバタ。今週はジュネーブの祝日があるので、真ん中の木曜日がおやすみ。したがって、予定がいつもより前倒しだ。どうするかなあ。今日のお昼は久しぶりにジュネーブに遊びに来た人や夏…

遠くへ行きたい…

月曜日。 やっぱり仕事にいかなきゃ行けないので起床。今朝も涼しいけどいいお天気だ。どこかでノンビリ遊びたいなあ。ちょっとした用事で領事館に寄ってから出勤。 金曜日に遣り残した仕事を片付けて、他の事を〜と思ったらまた違う細かい仕事ができてしま…

ご馳走。

日曜日。 昼過ぎ起床。昨日とはうってかわってよい天気。軽く食事をした後はとりあえず洗濯に励む。 夕方からNちゃん家にワカモーレとトルティアチップス、そしてCerdonを持って向かう。今日は夕食に呼ばれているのでその手土産。Nちゃんの家ではすでに3号く…

ワイン〜。

土曜日。 昼過ぎ起床。外は大雨。こりゃなんじゃというぐらい振っている。雨が小ぶりになるまで買い物にいくのを控えていたのだが、キリがないので出発。とりあえずお米を買いに行く。 本当なら今日はThoiryのSalon des vinsに行こうといっていたのだが、「…

懐かしい人に会いました。

金曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。今朝は何の予定もないので、ラジオを聴きながら仕事を進める。今日までの仕事は終わりそう〜と思っていたらこれが甘かった。 夕方まで仕事をして予定分が終わった〜と思っていたら、データが一部抜けていたこと…

またもや大雨。

木曜日。 今日も天気は悪そうだ。いつものように起床。ボケボケと出勤。午前中はずっとワークショップに参加。最後にロシア人が意味のないことを言い出して、それにフランス人が応答。お互い自分の言いたいことだけを言って、まったく噛み合わない状態が15分…

模様替え。

水曜日。 いつものように起床。よっこらせと出勤。踏ん張りが利かない性格なので、ボチボチとお仕事。中々進まないので、適当なところで終わらせて帰宅…と思ったら物凄い雨が降ってきた。嵐だ〜。 さらにI子ちゃんから携帯に電話。「今、ご自宅ですか?」と…

肌寒い感じ?

火曜日。 朝から会議なので、頑張って起床。でも眠い。春から「買って〜!」と騒いでいた備品についてようやく一番上の上司の許可をもらうことが出来たので、購入確定。でも経理の人が8月末で引退して、その後釜がまだ着任しないので「プロセスはもうちょっ…

あっという間に9月。

月曜日。 いつものように起床。忙しい9月の始まりである。はあ。とりあえず出勤。いつものように仕事。 今週は明日から結構色々ミーティングがあるので、今日のうちに普通の仕事を全部終わらせよう〜とか思ったのだが、ちょいと無理でした。まあ、何とかなる…