朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケっとしてから活動開始。とりあえず猫草とお土産のチーズとを買い出し。 軽く食事をしてから今度はチョコレートの買い出し。街をふらふら歩いていたら新しい店を見つけたり、色々と雑用を済ませて帰宅。 結構疲れたなあ。まず…

最後は静謐な気分。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。来週から2週間ほど休暇なので、その準備でバタバタ。今日からデータが止まっているので、助かってしまった。 一日何とか終了。バタバタと帰宅して猫の世話。今夜は8時半からBFMである山海塾の公演があるので、…

あとちょっとだ。

木曜日。 いつものように起床。やっぱり今朝も眠い。体も冬支度してるのかねえ。ボンヤリと支度をして出勤。 静かに1日お仕事。明日からシステムが2週間使えなくなるので、最後のチェックを済ませる。これさえ終われば否応なく暇になるはず。来週から休暇だ…

眠い…。

水曜日。 いつものように起床。昨日からやたら眠いけど何でだろう?急に寒くなったからだろうか?でも頑張って出勤。 静かにお仕事。来週から休みなので、細かい打ち合わせが色々とあり、何だか忙しく1日を過ごす。遅くなりつつも帰宅。猫の世話をしてから夕…

明日は筋肉痛。

火曜日。 いつものように起床。今朝は会議があるので、ちょっとだけ早めに出勤。無事に会議を終える。これで今年の会議はお終い。後は頑張って細かい仕事を片付ける。 仕事帰りにピラティスへ。よれよれになって終了。相変わらずキツくなさそうでキツい。と…

また仕事だ。

月曜日。 いつものように起床。楽しい週末も終わり、いよいよシステムチェンジも大詰め。金曜日からデータ移行のため、仕事が一切ストップするので、その準備に追われる。 ランチは久しぶりにM月さん、Nちゃん、H3000さんと外でお食事。謎のフュージョン・ジ…

ショッピング三昧。

日曜日。 午前9時半頃起床。荷物をまとめてチェックアウト。飛行機は夕方なので、午後はショッピングをして過ごすことに。 荷物をホテルに預けて地下鉄でOxford Circusへ。コーヒーとパンをゆっくり食べてからフラフラと歩く。日曜日は午前11時、もしくは12…

という訳で…。

土曜日。 午前10時頃起床。ボケッと支度をしてからゴミ捨てをして11時過ぎに空港へ。予定どうりに出発。 すべて順調でロンドンは Gatwick空港に到着。そのままGatwick ExpressでVictoria駅へ。ホテルは駅の近所なのでそのままチェックイン。休憩してから軽く…

久しぶりの出張。

金曜日。 いつもより、うんと早く起床。午前7時45分の列車に乗るため、さっさと支度をして駅へ。ホームでパンとコーヒーを買って乗車。同僚2人と無事合流してスイスの首都Bernへ。 Bernへ来るのは久しぶりだ。午前10時から3時間ほど新システムに関連するプロ…

お弁当でランチ。

木曜日。 いつものように起床。ボンヤリと支度をして出勤。午前中は静かに仕事。いまだに脚が痛いのには参った。 ランチタイムにM月さんと一緒に我が家に行き、近所の日本食料品店で買ったお弁当を食べる。今週末猫の世話をお願いしているので、その打ち合わ…

やっぱり筋肉痛。

いつものように起床。 ボケっと出勤。今日は午前にミーティング、午後にプレゼンとミーティングがあるので、何だか慌ただしい一日に。そしてやっぱり朝から筋肉痛でした。 ロシア人にムカついたり、アメリカ人に呆れたりと色々ありましたが、とりあえず無事…

ピラティスなど。

火曜日。 いつものように起床。今日は会議がないので、気分だけでもゆったりと出勤。静かに仕事開始。 バタバタとしていたら、あっという間に帰る時間に。とりあえず先週具合が悪くて休んでしまったピラティスへ。今週もしっかり筋肉痛になりそうだ。疲れて…

また一週間。

月曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。今日も仕事が一杯。今週は会議も一杯入ってるし、金曜日には出張まであるので、何だかバタバタしそうな予感。 とりあえず最後まで何とか頑張ってお仕事。すっかり暗くなってしまった中、ボチボチと帰宅。とりあ…

休日らしく過ごす。

日曜日。 昼頃起床。ボケッとしてから活動開始。とりあえず洗濯をしてから、軽く食事。今日は何の予定もないので、ゆっくりしようっと。 外はいい天気。せっかくなので午後から散歩。フラフラとしてから帰宅。猫の世話をしてから、夕食。豚キムチの炒めもの…

今日から11月。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケッと支度をして軽く食事。近所の店で買物。午後からK子さんとペットショップで待ち合わせ。猫用品を買ってから一緒にフランスへ買い物に。 色々と買い込んで、ジュネーブに戻る。猫の世話をしてから、買い物してきた物を片付け…