朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五ヶ月かかって…。(笑)

水曜日。朝、8時にはトイレのタイルを直しに業者がくるというので、待機していると9時にきました。(笑)仕事に行く前には…終わるわけがないよね。あっはっは。 職場には、とりあえず遅れると連絡して作業が終わるのを待つ。1時間半後に作業が完了。トイレの…

またしても、外食。

火曜日。 今日も眠さをこらえて出勤。段々朝が弱くなる。年をとったら早起きになるはずなのだが、不思議だ。 仕事を無事終えて帰宅。今日はO村さんにウィーン土産を渡すことになっている。O村さんは日曜日からモスクワに出張なのでその間の猫の世話の打ち合…

出勤だ〜。

月曜日。寒いし、眠いけど頑張って出勤。 何とウィーンで遊んでいる間に甥っ子が誕生していたことが判明。母子共に健康だそうでめでたい。お昼の時間に7号氏に会ったので、わざわざウィーンまで携帯で連絡してくれようとしたことに対して礼を言うと、実は全…

もう日曜日。

ウィーン最終日。 今日は朝から雪が降っている。午後からの飛行機なので朝食を食べた後はホテルに荷物をあずけて、午前中はちょっとだけ観光。一番立派といわれる聖シュテファン寺院に行くとミサの真っ最中でした。どこの教会やお寺でもお祈りをあげる人はい…

クリスマス・マーケット

ホテルでのんびり、っていうか朝は9時すぎまで二人で寝てました。ははは。 朝食が10時までなので、とりあえずコーヒーを飲みに下のレストランへ。ビュッフェスタイルの朝食。ウィーンはコーヒーがちょっと薄くてアメリカ風。やはりコーヒーはスイス、フラン…

ウィーンへ。

金曜日。今日は有給取ってウィーンだ!と頑張って起きるはずが寝坊する。orz 外を見ると雪が降ってるし。無事飛行機がでるといいな〜と思いながら、昨夜用意しておいた荷物をとりあえず引っつかんで、空港へ。20分ほど遅れながらも無事にK子さんと合流して出…

冬は鍋。

木曜日でも気分は週末。 ブエちゃんは快調。明日から有給を取ってウィーンへ遊びにいくので、猫の世話をO村さんに頼む。夜は鍵を渡すついでに二人で鍋をつつくことに。いやあ、やはり冬は鍋ですね。野菜と魚、味付けはポン酢というあっさりした鍋でスタート…

強風注意。

朝から強風。 バス亭からオフィスへ行く途中、あまりの風に一瞬止まりそうになる。しかも寒い。こういう日は家で寝ていたいなあ。 働かざるもの食うべからず、と職場に行くも、風の音がうるさいのと寒さであまり能率はよくない。下の階の同僚は「隙間風が寒…

北風は寒い。

火曜日。 朝、郵便局のおじさんが登場。自分で買った?誕生日プレゼントが届く。(笑)開けてみるとなんとフェイクファーの付いたフード付きマフラーでした。外がめちゃくちゃ寒いのでありがたく着用。出かける前にブエちゃんの様子を見ると、餌も食べてるし…

寒くてもお仕事。

今日も寒い。 職場にはダウンジャケットを着ていくことにする。寒いけど天気はいい。しかし、5時半には暗くなるので、結局帰るころには周りは真っ暗。天気が良くてもあまり関係ないような。今週末は雪らしい。まだスノータイヤも着けてないのに、どうしまし…

出不精な一日。

またしても昼過ぎに起床。 昨日より寒くなっている。あまりにも家でダラダラしたので、夕方これではイカンと外に散歩に出るもあまりの寒さに挫折しました。近所のビデオ屋を覗いてすぐ帰宅。ダウンジャケットを引っ張り出したのですが、やっぱり寒かったです…

やはり寝すぎ。

昨日危惧していたとおり、いつもどうりの時間に寝て、昼に目が覚める。orz 外はいい天気だが寒い。放射冷却ですね。まず近所のリサイクル箱に溜まっていたワインボトルやら、ペットボトルやら、アルミ缶やらを捨てに行く。ついでにクロワッサンを買って朝昼…

金曜日。

週末だ〜。 嬉しいが寒い。頑張って仕事をするも、6時を過ぎたらオフィスが静か過ぎてちょっと笑える。皆そんなに早く帰りたいのかね。何だかやる気をそがれて、6時半過ぎに帰宅。週末のはじまりなので、ゆっくりとゲームでも、と思ったのだが、目が疲れてい…

負け戦。

今日も寒い。 仕事が終わって、またまたO村さんと待ち合わせ。すでにお分かりとは思うがショッピングのためである。今回は毎度おなじみのIKEAではなく、IKEAよりちょっと高級なInterioへ。O村さんのお目当ては前に一個買って、やはりもう一つ欲しくなってし…

おめでとう、スイス。

外はすっかり冬景色。 今日も無事に仕事をすませ、すっかり暗くなったところで帰宅。のんびりとDVDなど見ていたら、サッカーの試合を見逃してしまった。慌ててニュースをチェックするとスイスがトルコに4対2で負けてワールドカップ出場を決めているではない…

誕生日は続くよ。(笑)

火曜日の始まり。 昨日は私だったが、今日は同僚Sが誕生日の為朝から皆でケーキを食べる。彼女は今年で40才。本人は嫌そうだが節目なので皆で盛大にお祝いしました。(笑)今朝、私は寝坊してしまい、遅刻したので、危うくケーキを食べるのに間に合わない所…

年はとっても…。

あまり変わらない日常。 もう目出度くもない年齢ではありますが、誕生日当日です。でも月曜日なのでいつものように仕事。職場に着いたら、仲のよいドイツ人同僚Rから電話。「誕生日おめでとう。せっかくだからコーヒーを飲みにいこう」とのお誘い。喜んでコ…

微妙な南米料理。

肌寒い日曜日。 昨日は盛り沢山でしたが、今日は夜まで静か。夕方6時過ぎにHさんがアパートの遊びに来てその後Mちゃんと合流してから、食事をすることになっている。今週末も外食続きだ。 午後はO村さんから昨日彼女の車に置きっぱなしにしてしまった猫砂等…

手巻き寿司で宴会。

ここの所、タイトルが食べ物ばっかりだ。 今日も午後からO村さんとお出かけ。出かける前にO村さんが「何で今週末はやたら色の白いイギリス人が大量にいるんですかね?」と聞いてくるので「それは今日、「イングランド対アルゼンチン」の試合がジュネーブであ…

うどんすきだ〜。

週末の始まり。 相変わらず寒い。仕事帰りにEさん宅で夕食。彼女が仕事で日本にいる間、猫の面倒を見ていたお礼がてらのご招待でした。同じように招待された1号夫妻とEさんのアパートに着くと、今日のメニューはうどんすき。コンロを見ると何とうどんすき用…

冬のスープ。

今朝は中々いい天気。でも寒いので肌がピリッとする感じ。 職場は何だか静か。今日は子供が親の仕事場を訪ねる日とかで何人か子連れ出勤しているのだが、私のセクションは静かなもの。淡々とPCに向かってお仕事。 仕事帰りのバスで同僚と一緒になる。アイル…

リサイクル

水曜日。外を見ると今日は何だか靄っている。 朝から元気とはいえないが仕事に出発。最近寒いせいか実によく寝れる。新しい布団がフカフカのぬくぬくなのでベッドがとても居心地いい。しかし、そのせいで朝がどんどんつらくなるような。部屋の中はあったかい…

デモンストレーションは眠い。

今朝も寒い。 朝早く、工事のおじさんが登場。壊れた箇所をチェックして、「わかった。でも今は出来ないからまた電話する」と不安にあふれる一言を残して退場していきました。滞在時間は正味5分。このまま2度と電話がこない気もするが。(笑)O村さんはすで…

一週間の始まり。

でも別にどうということもなく。 普通に出勤。その前に銀行に立ち寄って、土曜日、ATMに飲み込まれてしまったキャッシュカードを返却してもらう。(笑)本当に単なるATMの不調だったようで、何も問題はありませんでした。お金もちゃんと入ってたし。←当たり…

ワインとチーズで宴会。

今日のお天気は普通。 午前中にO村さんから電話。「キャンドルを買いにJardilandへ行きませんか?」とのお誘い。Jardilandになぜか逆らえない私は喜んで了承。午後から二人でまたもやJardilandへ。今回はプラントではなくキャンドルがお目当て。O村さんのお…

タイミングの悪い一日。

土曜日なので昼からダラダラと行動。 まず、銀行に行ってお金をおろそうとしたら、なんと不調のATMにキャッシュカードを食われてしまった。吐き出してくれるかと待ってみたが、うぃんうぃんと言った後は沈黙ばかり。何だか幸先が悪い出だしである。 その後、…

今日は大雨。

休みなのでゆっくり寝て、昼から行動開始。 今日は一日中雨らしい。明日からいよいよ寒くなるらしいのだが、まだ気温はそれほど下がっていない。とりあえず、買い物へ。 何だかやたらチーズが食べたくなり、結構一杯買ってしまう。真ん中にトリュフクリーム…

通いすぎだろう。

でもまた行ってしまうのさ、IKEA。 仕事を早めに終わらせてO村さんともう何度目だよ〜のIKEAへ。でも今日の2人はちゃんと目的の物だけに終わらせることが出来ました。成長したのだろうか? 満足して帰ってきた後は2人でインド料理を食べに行く。この間Mちゃ…

模様替え。

今日もいいお天気。 仕事をしていると、何だか必要なサイトが軒並みダウンしているか、やたら時間がかかる。不思議に思いつつもしつこくチャレンジ。しかし何をするのにも¥時間が掛かるので合間に思わず日記の模様替え。適当に色々ためしてみるも、あまりし…

得がたい体験?

今日もいいお天気。ちゃっちゃか仕事をする。 仕事帰りにまた神戸から仕事で来ている人に会うことに。その人こそ、噂のNo.1ホストアキラ(性別:♀)。久しぶりに会うホストアキラは元気そうでしたが、中国からジュネーブに来て、あさってからパリとかでちょ…