朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

最後はバタバタ。

asa_yu2009-07-03

金曜日。
いつものように起床。何とか仕事を片付ける。今日は結構暑いので、そのまま帰宅。素麺でも食べようと素麺を茹で終わったら、Nちゃんから電話。
「今Eちゃんの家に着いたんだけど、今夜一緒に来る予定だった?」と聞かれる。え〜、確かに昨日Eちゃんから電話があって「一緒にご飯を食べよう。いつにするかはNと相談してからまた連絡する」と言われてはいた。金曜は暇、とも答えたがそのまま連絡がなかったのでてっきりNちゃんの出張が終わってからだと思ってたよ。「間に合うから今からおいでよ〜」と言われ、茹で終わった素麺をとりあえず水洗いしてから冷蔵庫にしまう。
何でこんなに慌しいことに〜と思いながらEちゃん宅へ。
庭に新しく設置されたテントの下でゆったりと食事。マダムAの作るおいしいイタリアンを堪能。さるぼこちゃんはようやくシェパードのラウルと仲良くなってました。ラウルは子ども好きなので、ビビられていもめげずにさるぼこちゃんにボールを持っていっては「遊んで!」を繰り返したのが、実を結んだようです。
夜中までEちゃん夫妻とノンビリ会話。午前2時半に帰宅。さすがに疲れ果てて就寝。
今日の写真は片手でアピールするアイちゃん。何を訴えているかは謎。