朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体がついて行かない。

さて、また1週間。先週末から気温が10℃異常下がって寒い。 先週末は久しぶりにモスクワから友人が来ていたので、ゆっくりお喋り。相変わらず元気そうで安心しました。ワインも美味しかったし。彼女はようやくモスクワ赴任が終わるそうです。今度はハンガ…

ようやく秋。

今週になり、ようやく秋らしい気配に。 公園にも落ち葉がチラホラと目立つようになりました。 急速に葉が変色し、雨が振り、気温が下がって秋到来って感じです。ここ一週間は猫も安定して元気だし、自分の体調も好調。おかげで食事が美味しい。 でもバルコニ…

暑い中にも…。

今年の夏は1ヶ月全部ずれたせいか、今頃8月の陽気。 日中はお天気がよくて暑いぐらいですが、夜は涼しい風が吹くので、過ごしやすい。平年の9月より、はるかに暖かいです。9月でこんなに天気が良いと違和感が。 猫の調子は良くなったり、悪くなったり。…

もう9月だ。

今日から早くも9月。 8月後半は涼しいかと思ったら残暑がいきなり厳しくてビックリ。猫も飼い主も体調が今ひとつです。夜は涼しいので何とかやり過ごしてますが、早く秋にならないかなあ。 先週末は自宅にH代ちゃん夫婦とNYさんを読んで、バルコニーで小さ…