朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お洗濯デー

asa_yu2009-07-12

日曜日。
暑いぐらいの陽気。いいお天気である。今日はお洗濯デーだあ、と思いながら昼頃起床。
ボチボチと活動開始。簡単に食事をしてから洗濯と掃除、あとは植木の水遣りなどを適当にしながらすごす、いかにも日曜らしいノンビリした日になりました。
夕方になりO村一家がおみやげを持って登場。ハンガリーみやげにとTokajのワインを貰う。う〜ん、またもお酒が増えてしまった。うれしいけど、自重しながら飲まないとねえ。まあ、Tokajは甘いのであまり飲みすぎることはないでしょう。
ネットをしたり、ニュースをみたり、とノンビリ過ごす。寝る前にゲームを少しやってから就寝。久しぶりにノンビリした1日でした。
今日の写真はこれまた毎年咲いてくれる、名前を忘れてしまった花。マダムAに言わせると南イタリアによく咲いている花だとか。これは本当に手間がかからない花で、毎年何もしなくても新しい枝が出て、暖かくなると咲き始めます。