朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事だあ。

月曜日。 仕事再開。何だか休んでばっかりだった11月も今日で最後だ。明日から12月だと思うと気が遠くなるような。一体時間はどこに消えるんだろうねえ。この調子だとあっという間に引退出来そうだ。あははは。 とりあえず、仕事。結構気温が下がってきたが…

雨のSaint-Emilion

日曜日。 外は雨。夕方の飛行機なのでゆっくりと出発。空港方面の途中にあるSaint-Emilionへ。 どうせ急ぐこともないとノンビリ見学。ワインショップで働いていたオーストラリア人のあんちゃんのボルドーワイン解説がおもしろかった。雨を避けてお昼を食べな…

色々観光。

土曜日。 昨日と同じ場所で朝食。パンが上手い。パン屋の脇で開催されていたPérigueuxのマーケットをまず覗いてから、ドライブ開始。 最初は黒いマドンナ像の奇跡と巡礼で有名なRocamadourへ。ここは崖にそって、教会と中世の街がそのまま残っている場所で結…

古代の壁画。

金曜日。 のんびりと朝食を食べてから皆で活動開始。今日はPérigord地方の観光をする予定。とりあえずラスコーの洞窟のレプリカを見に行くことにして出発。 ドライブの途中で見かけたHotel Cro-Magnonの看板にウケる。しかしこうして見るとこの地方は洞窟だ…

Bordeauxへ。

木曜日。 いつものように起床。午後からボルドーへ行くので、荷物を持って出勤。午前中はバタバタと仕事。会議に手間取られて思ったよりはかどらなかったのが残念。 明日は職場がお休みなのを利用して午後からリーダー夫妻とNちゃん親子と一緒にボルドーへ…

慌ただしいなあ。

水曜日。 いつものように起床。郵便局に寄ってから出勤。明日の午後からまた休みなのでその前にやることが一杯だ。とりあえず仕事開始。 昼には日本人会関係の会合、そしてその分遅れた仕事を午後に頑張る。中々終わらないかと思ったら、結構進んだのでちょ…

久しぶりのピラティス

火曜日。 朝から会議。すっかり順調に時差ボケが取れたので朝はしっかり眠い。でも何とか無事に終わらせてそのまま静かにお仕事。色々やることがあるので大変だ。たまった仕事の処理は終わらないもんだなあ。 それでも仕事帰りに久しぶりのピラティスへ。3週…

そりゃもめるだろうなあ。

月曜日。 週末一杯寝た所為か、ようやく時差ボケが取れた感じ。でもそうなるとまた夜更かしの日々なのであった。 ボケッと出勤。久しぶりにアイルランド人の同僚とお茶をしたら、先週のワールドカップ予選のアイルランド対フランスの問題でアイルランドの皆…

ひたすら休む。

日曜日。 とりあえず昼過ぎまでゴロゴロ。朝昼兼用の食事をしながら外を見ると雨。 疲れがでたのか体も重いので、とりあえず今日はひたすら休憩することに。本を読んだり荷物の整理をしたりしながら、ゆっくり過ごす。夕方になり肌寒いのでうどんで夕食。デ…

お休みだ。

土曜日。 午前9時までゆっくり就寝。何度か猫に起こされましたが、とりあえず9時間は寝れたのでうれしい。 外は今日も霧。とりあえず簡単な買い物をすませてのんびり。 夕方になりMHちゃん登場。一緒にリーダー宅へ。おいしい手巻きずしをごちそうになる。先…

あとちょっと。

金曜日。 時差ボケのため、またまた午前5時起床。やっぱりそう簡単には治りません。せっかくなので、朝から郵便局によったりして色々用事をすませてから出勤。外は霧。窓から見える幻想的な雰囲気はまるでMYSTだ。 はっきりしない天気と同じぐらいぼんやりと…

仕事再開。

木曜日。 時差ボケのため、午前5時起床。外は真っ暗だし、寝むれないしで、荷物の整理をしたり猫とボケッとしたりしていたら、余裕で出勤のはずが危うく遅刻しそうになる。油断大敵ってやつですかね。 久しぶりの職場。あまり変わったことはなかったのですが…

無事生還。

水曜日。 何といきなりFinnairのストライキに巻き込まれて、とんでもないルートでジュネーブに帰る羽目になりましたが、とりあえず無事生還。 終わってみれば今回の旅行のルートはジュネーブ―ヘルシンキ―名古屋―バンコク―ロンドン―ジュネーブと何だか壮大な…