朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会議だらけ。

水曜日。 またもボンヤリと起床。何もかもが1時間ずれ込んだおかげで毎日眠い。モタモタを支度をして出勤。今日は午前中も午後も会議だ。はあ。 午前中の会議は比較的平和に終了。バングラデシュ人の同僚はとても真面目でいい人なのだが、とにかく細かい。組…

ピラティスですっきり。

火曜日。 眠いながらも何とか起床。うすボンヤリと出勤。朝からの会議にちゃんと間に合ったのでよかった。会議は今回も問題なく終了。30分で終わったのがうれしい。 そのまま1日仕事をして、終わってから久しぶりにピラティスのクラスへ。今週はイースターな…

お仕事〜。

月曜日。 よっこらしょと起床。1時間早まったので、体内時計が微妙に狂って変な感じ。うんこらせっと出勤。今週もぼんやりと仕事開始。もう3月も終わってしまうではないか。びっくりだ。 1日静かにノルマをやっつけて、仕事終了。朝が暗くなった変わりに帰り…

整理整頓…は嫌いだ。

日曜日。 昼頃起床。1時間ずれた所為で、食事の時間から何から全部ちょっとずつ遅くなる。でも日曜なので問題なし。午後から風呂に入ってのんびり。気分が良くなったところで、その後は特に予定もないので久しぶりに家の中の整理。 チャリティボックスに洋服…

雑用色々。

土曜日。 昼過ぎまで寝てから活動開始。そろそろ車にガソリンを入れないとなあ。 缶とビンを捨てに行ったり、整理をしたりと家の用事を済ませてから雨の中、車を出してフランス方面へ買い物へ。久しぶりにフランスのスーパーをゆっくり歩き回って遊ぶ。買い…

すっきり。

金曜日。 昨日休んだ所為かすっきりと起床。さっさと出勤。明日はまた休みだと思うとさらに気分がいいなあ。1日真面目に仕事。同僚のソマリア人がバケーションに行ってしまったので、細かい仕事が山積みだ。とりあえず昨日の分を片付けて仕事終了。 帰りにH3…

有給だ〜。

木曜日。 諸々の用事があったので、有給をとる。というわけで朝はわりとゆっくり。このついでにクリーニング屋さんに行ったり、宅配の手配をしたりと忙しくすごす。 昼食時間は日本人会関係の会合。お弁当を食べながら無駄話。知らないことも多くておもしろ…

体調不良。でもワーグナー。

水曜日。 とても暖かくていいお天気。でも朝からどんより。風邪かアレルギーかよく分からないが熱っぽくて、胃が重く体がだるい。ミーティングもあるし、なにより仕事の後はオペラのチケットがあるので、ふらつきんがらも頑張って出勤。 ミーティングは無事…

親睦を深める?

火曜日。 いつものように起床。何とか出勤。毎日がダルくてやる気がないのはアレルギーのせいかねえ。とにかく頑張ってお仕事。なんとか無事に終わらせる。 今日は夕方から我がユニットの親睦会。昨日のコンサートで張り切っていたポーランド人の同僚がシャ…

ショパンなど。

月曜日。 いつものように起床。鼻をぐずぐず言わせながら出勤。今日は暖かくていいお天気だ。アレルギーは無視して仕事開始。今週はバタバタしているので頑張らねば。 とりあえず何とか一日の仕事を終わらせる。今夜はポーランド政府主催のショパン生誕200周…

ぼんやりとした1日。

日曜日。 昼過ぎまでしっかり寝てから起床。今日はお洗濯デー。洗濯機を廻している間に掃除をしたり、バルコニーの整理をしたり。枝の刈り込みは終わったので、そろそろ鉢の植え替えをしないとなあ。来週は土を買いにいこうか。 片づけが終わったので早めの…

ワインが一杯〜。

土曜日。 午前11時ごろ起床。ゆっくり寝て気分はスッキリ。K子さんから電話があり、二人で夕方からAnnemasseでやっているワイン市に行くことに。その前に用事を済ませるため外出。ATMに行ったり、買い物をしたりとすべてを終えて午後3時ごろ帰宅。軽食を取っ…

週末〜。

金曜日。 いつものように起床。ぼやぼやと出勤。朝から黙ってひたすら仕事。でも途中ですぐに違うことに手を出してしまう。やはりポイントは整理整頓? とはいっても何とか無事に1日終了。ようやく春らしい気温の中帰宅。目がゴロゴロするし、クシャミもひど…

お買い物とか。

木曜日。 ぼんやりと起床。風邪は落ち着いたのだが、急に暖かくなったので、何やら花粉症の気配が。目に違和感、そしてクシャミ。これから2週間ぐらいはしんどいかなあ。今年は寒かったから症状が落ち着いてたのに。 それでも出勤して何とか仕事。ロシア人は…

今日も控えめ。

水曜日。 喉がちょっと痛いぐらいで、他の症状はなし。風邪の状態はまあまあ。とにかく頑張って出勤。 いつものようにお仕事、なのだが何だか朝からロシア人とものすごくしょうもない事でずっとメールのやり取りをすることに。データの変更要求に「どこを変…

やはり早めの対処が有効。

火曜日。 ゆうべしっかりと対処した所為か風邪の症状は落ち着いた模様。あまりひどくならずにすみそうです。 ほっとして出勤。よく寝た所為か何だかボンヤリしているけど、無事に会議も終了。そのまま仕事。1日無事に終わって、日本人会関係の会食でイタリア…

病は突然に?

月曜日。 いつものように起床というか昨夜は日曜に寝すぎたため、中々寝られずに参った。普段は速攻で寝れるのになあ。 やれやれと思いながら出勤。1日静かに仕事。夕方の5時過ぎから何だか急に寒気がして、鳥肌が立つ。え、もしかして風邪の引き始めか?と…

春日和?

日曜日。 昼過ぎまでノンビリと寝床で過ごしてから起床。ボンヤリと活動開始。 外はいい天気で、バルコニーはポカポカしている。丁度いいので、掃除と植木の世話。本格的に暖かくなる前に枝を刈り込んだり、枯れた草花を撤去したりとあっという間に時間がた…

一杯買い物。

土曜日。 昼まで寝てからのんびりと起床。今年になってから電池がイカれてきた携帯を交換しようと思っていたので、今日こそは頑張るぞと携帯屋へ。 面倒くさいのでNokiaのままで新しい機種にする。こちらは日本のように親切ではないので、単に新しい電話を買…

生牡蠣三昧。

金曜日。 いつものように起床。配達を待っていたため、ちょっと遅れて出勤。午後に締切の仕事があるため、何とか間に合わせようと頑張るが、もとの文書がやたらややこしいためちっとも進まない。悲しいなあ。 あっという間に時間になったので、とりあえず出…

疲れた。

木曜日。 いつものように起床。何とか出勤。仕事は色々ありますが、とりあえず無難にまとめて一日終了。 今日は日本人会関係の会合のため、領事館へ。相変わらずここの会合も長いなあ。たっぷり2時間半後にようやく終了。慌てて帰宅。お腹がすいて倒れそうに…

今日も寒い。

水曜日。 いつものように起床。風は少し収まったようでありがたい、けどまだ寒いなあ。今朝もマイナス気温だ。 ボケっと出勤。仕事は一杯。ありすぎてよくわからん。とりあえず静かに仕事開始。何とか頑張ってめどがついた所で帰宅。やれやれと思ったところ…

風に吹かれて〜。

火曜日。 猫に中途半端な時間に起こされたので、そのまま起きて早めに出勤。朝から会議。今週も無事に終了。最近早く終わるのでありがたい。 昼休みにちょっと外出したら、あまりの風に吹きさらしの広場で思わず変なステップを踏んでしまった。冷たいので久…

今日も強風。

月曜日。 仕事なので、起床。トボトボと出勤。月曜日はいつもちょっと悲しい。今朝も寒くて風が強いので、体感温度は実際よりもさらに冷たく感じる。もう3月なのに冬に逆戻りだ。そしてオフィスも週末は暖房がなかった所為かいつもよりさらに寒い気が。はあ…

寒いよ〜。

日曜日。 昼までしっかり寝てから起床。ゲームのやりすぎで筋肉痛だ。やれやれと洗濯開始。 外はとにかく寒い、そして強風。夕方に外出してEさん宅の猫に餌をやりにいったのだが、外に出た途端、家の中でボンヤリしていた頭が一気に覚醒しました。びっくり…

やったぜ、プロ。

土曜日。 昼までしっかりと寝てから活動開始。近所の店で買物をしてから車を出してMHちゃんを乗せ、さらにNちゃんのお母さんを乗せてフランスのスーパーへ。 3人で買い物をしてから今度はリーダー宅へ。今日は皆で夕食とWii大会。さるぼこちゃんは昨日から風…

金曜日。 いつものように起床。何とか出勤。今日終われば明日は休みだ。それだけを楽しみに仕事開始。 予定の分だけキッチリ終わらせて、何とか仕事終了。今日はタダ券を貰ったので、そのままVictoria Hallへ。コンサートの前に何か食べようと思ったのですが…

また寒くなってしまった。

木曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。最近ちょっと暖かくなっていたのだが、今朝からまた寒くなってきた。週末には雪の予報も出ているので大変だ。 ボチボチと仕事をしながらも机の整理。中々綺麗にならないのが悲しい。午後はイギリスの業者さんが…

ひな祭り。

水曜日。 いつものように起床ていうか寝坊。昨夜ストレッチしたおかげか妙にぐっすり眠ってしまった。いつもの時間によいしょと伸びをしてそろそろ支度をせねば、と思った後の記憶がない。恐るべし、二度寝。慌てて支度をして出勤。何とか仕事開始。 午前中…

今日も何とか。

火曜日。 ぼけっとしながらも起床。何とか出勤。相変わらず遅々としながらも仕事を進め、めずらしく職場を出て昼食に。 知り合いとランチをしていたら、また違う知り合いと合流。結局総勢5人の賑やかな昼食会となりました。鶏肉入り麺を食べて仕事に戻る。 …