朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

募金活動など。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日一日、職場では日本人職員と組合が中心となって、日本の為の募金活動をすることになっている。朝しっかりと募金箱にお金を入れて、昼食時にも右に同じ。 私の担当は夕方のチャリティーコンサート。昼の担当か…

雑用全般。

水曜日。 いつものように出勤。朝からバタバタと仕事。昨夜ちょっと食べ過ぎたのか、胃が重い。とりあえず一日仕事。 無事に終わって何とか帰宅。ローストビーフのサラダで簡単な夕食をすませ、TVのニュースを観たり、DVDをチェックしたりとノンビリ過ごす。…

運動と食事と

火曜日。 朝からミーティング。新しいグルジア人の上司はさっぱりと進行するので、手早く終了。目出度い。 そのまま1日仕事。相変わらずやることだらけなのに、仕事が遅い私。反省しても早くならないのが悲しい。 仕事を終えてピラティスへ。しっかり肩と背…

桜だ。

月曜日。 なぜか最近天気がよい。昼間はびっくりするほど暖かいし。でもこれに安心してると日が落ちて一気に寒くなるんだよなあ。 サマータイムになったので、早めに寝ることを心がけた所為か何とか無事に出勤。1日ゆっくり仕事。やれることをちゃんとやらな…

洗濯デー。

日曜日。 午前11時頃起床。サマータイムに入ったのに午前中に起床出来たので、満足。今日はランチの約束があったので、電話で確認をしたらキャンセルになり、結局明日のディナーに変更となる。まあ、それはそれでいいかと洗濯開始。 軽く食事をした後、iPhon…

絶品のイカスミリゾット。

土曜日。 午前10時頃起床。夕方からEちゃん宅に招待されているので、その前に買い物やら何やらの用事を済ませる。 軽くお昼を食べてから家の片付けをしてEちゃん宅へ。すでにさるぼこちゃんが庭でシェパードのラウルを相手に遊んでました。Nちゃんと一緒にワ…

あっという間にまた一週間。

金曜日。 先週からちゃんとブログを平常業務にしようと思っていたのですが、いかんせん怠けぐせがついてしまったようです。 日本ではインフラの整備に原発の問題もまだまだの状態ですが、これは最終的に年単位の話なので、とりあえず置いておいていつものよ…

丁度一週間。

金曜日。 何だか怒涛の一週間でした。しだいに状況が悪くなっていく原発事故に被災者の数。情報だけがガンガン入ってきてそれに対して何も出来ないいたたまれなさ。そんなこんなでニュースをあまり見なくなり、ブログを更新する気もおきずにテキストだけで情…

情報色々。

金曜日。 いつものように起床。のんきに出勤して、コーヒーを飲んで、やれやれと思ったら日本が大変なことになっている。慌ててネットでニュースを確認。実家に電話をしてみるも電話線は不通。 家族は震源地から離れているし、海岸線からも遠いのであまり心…

やれ疲れた。

木曜日。 いつものように起床。今日は掃除のおじさんがやってくるのでその準備。今朝はあんまり興奮してませんでしたが、相変わらず色々愚痴ってました。4月は休暇でフィリピンに帰るそうな。頑張ってね。 掃除に励むおじさんを残して、ボンヤリと出勤。また…

ビールにイカ天はうまい。

水曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。何とか頑張って仕事開始。今日は比較的静かな1日。 とりあえず懸念していた仕事は片付いたので、一安心。 今日は日本人会関係の用事で旧市街にある事務所の方へ。PCを使ってメーリングリストに関するテスト作業…

ピラティスでストレッチ。

火曜日。 今朝は会議。ロシア人がいきなり怒り出したほかは無事に終了。相変わらず電子情報に関してなぜか非常に懐疑的なロシア人。まだ若いのに何でだろう? とりあえず真面目に仕事。何とか無事に終了。明日からソマリア人が2週間病欠となるので、その準備…

少しずつ。

月曜日。 何とか起きて出勤。今朝も底冷えがする寒い日。外は曇っているし、まるで11月のような陽気。 寒くても仕事。ボチボチと頑張ってみるも中々進まないのが現状。オフィスの中のカオスを見るだけで素敵にウンザリだ。さっさとやらない自分が悪いだけな…

怠惰を満喫。

日曜日。 昼頃までしっかりとベッドでゴロゴロしてから起床。今日はシーツの洗濯以外にやることがないので、まず洗濯機に放りこんでから軽い食事。 久しぶりに姉に電話をしておしゃべりしたり、リビアのニュースに思わず暗い気持になったり、読書をしたり、…

ドンペリなのに。

土曜日。 昼頃起床。近所のスーパーでちょっと買い物をしてから軽食。外は何やら早春の雰囲気。近所の冬は閉店するジェラート屋さんが久しぶりに開店してました。思わず購入。やはりここのFior di Latteはおいしいなあ。 その後、車をだして、猫用品を買いに…

レポート完成。

金曜日。 いつものように起床。何とか出勤。午前中にレポート完成。我ながらどうでもいい文章になってしまった。 とりあえず終わらせただけでもいいか、と思って真面目に残りの仕事。何とか終わらせて帰宅。夕食は適当。残り物の炒め物とご飯で済ませて、最…

もうひな祭り。

木曜日。 いつものように起床。さっさと出勤。朝からレポート書き。最近あまり文章を書いてないので、何となくしっくりとこない。う〜ん、難しい。 ボチボチと仕事をしていたら、何となく形になる。これで明日残りのデータを貰ったら終わりそうだ。 目処が付…

何をやってんだか。

水曜日。 いつものように起床。 よっこらしょと支度。朝から寝ぼけて色々ヘマをしたので慌てて出勤。何とか仕事。昨日の午後のミーティングでレポートをひとつ忘れていたことが発覚。慌てて準備を始める。データを貰わなきゃいけないから、すぐには書けない…

サボってしまった。

火曜日。 会議があるので早めに出勤。フランス人上司が引退してからかなりアッサリしているのでうれしい。 そのまま仕事に突入。気がついたらピラティスのクラスに間に合わない時間に。失敗したなあ。残念だ、と思いながらも何だか嬉しい私。この年になって…