朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

賑やかな週末。

asa_yu2009-07-04

土曜日。
昼頃起床。ノンビリと朝昼兼用の食事。今日はLake Paradeにコンサート、さらに野外劇とジュネーブ市内でイベント盛りだくさんな1日。車で出かけるのは控えた方がよさそうだ。
午後1時過ぎにNちゃん宅に滞在している親戚の可愛い女の子のMKちゃんから電話。「今からさるぼこちゃんを連れてLake Paradeを観に行っていいですか?」との事。Nちゃんが出張準備で大変なので、3人で見物に行くことに。パレードのルートは我が家から歩いてすぐなので、気楽に見物にいけて便利です。バス亭で待ち合わせをした後買い物に付き合ってもらい、ちょっと我が家で休憩した後、湖畔の方へ。相変わらず開放的な格好をした人たちがテクノの音楽に合わせて踊ってます。さるぼこちゃんは色んなコスプレ姿をぽかんとした顔で見てました。結局一番喜ばれたのはDora the Explorerの風船だったりして。
1時間ぐらい見物してからアイスを食べながら帰宅。3人でノンビリしながらNちゃんを待つ。明日の朝のフライトのため、Early check-inを済ませたNちゃんも合流して皆で夕食。昨日食べれなかった素麺をチャンプルーにして皆に食べてもらいました。明日からペルー出張のNちゃんはちょっと疲れた様子。さるぼちゃんはMKちゃんとお留守番ですが、Nちゃんが帰ってきたら色々とお楽しみイベントがあるようです。今日もご機嫌でDVDを観てました。
皆が帰った後、簡単に後片付け。疲れたので、シャワーを浴びてすぐに就寝。
今日の写真はさるぼこちゃん大喜びのDora the Explorer風船。さるぼこちゃんの半分ぐらいの大きさだったので、持って歩くのも大変そうでしたが、本人は大満足。