朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はやっぱりサングリア。

木曜日。 いつものように起床。ボケッと出勤。昨日から温度が下がって、外は涼しい風が吹いている。最高気温25℃程度で週末までいくらしい。ジュネーブの夏はやっぱり過ごしやすいなあ。 昼休みに日本人会関係の会合へ。お弁当を食べながら、泥棒話で盛り上が…

顔も体も怖い。

水曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。ソマリア人に誘われ、アイルランド人とポーランド人とバングラデシュ人(全員女性)と連れ立ってコーヒーブレーク。なぜか美容院話で盛り上がる。 仕事はボチボチ。今日は曇りで涼しくなってます。ボンヤリし…

飲み会ふたたび。

火曜日。 朝から会議。今日は快晴すぎるほどの快晴。ものすごい青空だ。皆すっかり服が夏のリゾート仕様になってます。 一日真面目に仕事。帰りがけにピラティスへ。腰の様子をみながらゆっくりストレッチ。まあボチボチとよくなっているようです。終わって…

ちょっと暑い。

いつものように起床。さっさと出勤。腰は徐々によくなっている感じ。こんなもんかしらねえ。 とりあえず仕事開始。今日も色々山積みだ〜。先週の休みが影響して何だか机の周りがエライことになっている。出来るだけ片付けて一日終了。今日は30℃越えとなって…

夏到来。

日曜日。 昼頃起床。外は快晴。今日から火曜日までの3日間は30℃を超えるらしい。真夏っぽくなってきた。 軽く食事をしてから家の片付け。ノンビリしていたらYさんからSMS。今夜漫画を返しに来ることになっているので、ついで我が家でご飯を食べてもらうこと…

お久しぶりの映画。

土曜日。 午前11時ごろ起床。ゆっくりと買い物へ。Nちゃんの引越し祝いのワイングラスを買ったりする。途中で、Nちゃんからメッセージ。さるぼこちゃんが無事に日本へ出発したので、今夜一緒に映画でもどう?とのお誘いでした。喜んで了承。 帰り道でJ子ちゃ…

色々あります。

金曜日。 今日も頑張って起床。腰はゆっくりとよくなってるなあと思ったら下唇がちょっと腫れている。半分だけアンジェリーナ・ジョリーのようだ。一体どういういこと?寝ている間に猫に殴られたか?と思いながらよく見ても外傷はない。とりあえず保冷パック…

仕事復帰。

木曜日。 久しぶりに出勤。腰は大分ましになりました。そのままゆっくり仕事。同僚、上司、その他ありとあらゆる人から腰痛経験談、もしくは治療法の話を聞く。恐るべし腰痛。すごい蔓延っぷりである。 まあ、あまり無理をしないようにボチボチ仕事。何とか…

家でゴロゴロ。

水曜日。 ボンヤリと起床。ヨタヨタと洗面。まだ痛みが残っているので、ゆっくりと着替えてソファに移動してぼーっとしながらDSでゲーム。中々痛みが消えないなあ。まあ昨日のように腰が捻れた途端に悶絶、ということはないので徐々によくはなっているようだ…

まだ痛い。

火曜日。 朝起きると腰がまだ痛いため苦労してベッドから起き上がり洗面。こりゃあかんと職場に欠勤の連絡。 右はよくなってるけど左側がまだ痛いなあと思いながらもう一度医者へ。腰が固まりすぎて上手くはまらない、と麻酔を打って筋肉を軽く緩めてから無…

いきなりだ。

月曜日。 いつものように起床。今日から仕事だ〜、と出勤。昼休み前にK子さんから電話があり、あさってからカナダに旅行に行くので、その前にお昼でも食べない?とのお誘いでした。 喜んで了承して待ち合わせの場所に行く途中で腰にちょっと違和感を感じる。…

ようやく晴れ。

日曜日。 11時過ぎにボンヤリ起床。外はいい天気。呆けているとNちゃんから電話。「昨日送ったSMS読んだ?」と言われ「気がついたのが夜中の2時だったので、返信しませんでした」と謝罪。 今日はNちゃんの旧宅に「皆で集まって、ベッドの解体をしてから、Fêt…

わからないなりに。

土曜日。 昼頃起床。ボンヤリと支度。近所のスーパーでちょっと買い物をしてから猫の世話をしに巡回。 O村家の猫は2匹ともアンニュイにお出迎え。餌をちょこっと食べては撫でてもらい、さらに外をみたりとおっとりさんである。その後Eさん宅へ行ったら急に雨…

猫は肉食。

金曜日。 朝から雀の鳴き声で起床。慌てて起きるとブエちゃんが咥えて持って帰ってきた様子。こりゃあかんと見に行ったら、鳴き声は元気だがすでに上手く飛べなくなっている。この状態だと、取り上げて離してあげても助かる可能性はゼロなのでいっそすっぱり…

麺類ばっかり。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。とりあえず今日も頑張って仕事だ。 特に大きな問題もなく仕事終了。帰りにちょっとスーパーに寄って週末の食料を調達。もう甘い物はやめようと思っていたのに、ついついケーキを買ってしまったダメな私。さら…

微妙。

水曜日。 いつものように起床。ボンヤリと出勤。中々しゃっきりしないなあと思いながらも仕事開始。今日も大きな問題なく仕事終了。やれやれ。 帰ろうと思ったら大雨がふっている。慌てて置き傘を取り出してさっさと帰宅。まず猫に餌をやってから夕食の準備…

慌ただしい。

火曜日。 久しぶりな気がする出勤。朝の会議は1時間ほど遅れてスタート。カザフスタン人からお褒めの言葉があったとグルジア人の上司から報告があり、皆ニコニコしてました。たまたま本人の著書があったので、それをイタリア人が気をきかせてディスプレイし…

休みが終わってしまう。

月曜日。 3連休の最後。寂しく思いながら昼過ぎに起床。パンを買いに外出。スイスは全国的に休みなので、街は静かなものでした。他にいるものがあればフランスに行くしかないなあ、と思うも折角予定のない休みなんだから昨日と同じように過ごすことに。 一…

怠惰バンザイ。

日曜日。 昼過ぎまで寝てからボンヤリと起床。軽く食事をした後は、今日は何もしなくて良いとばかりに、バルコニーの植木に水やりをした以外はボケッと過ごす。 DSでゲームをしたり、iPhoneをいじったりして遊んだ後は、昨日頂いたチャプチェの残りと鶏のも…

楽しくも美味しい一日。

土曜日。 昼頃起床。軽く食事をしてからスーパーへ。来週の食料を適当に買い込んでから帰宅。夕方からK島さんのお宅に招待されているので、そこに持っていく料理を作る。 木曜日にめずらしく合挽き肉が売っているのを購入したので、それを使って肉団子の甘酢…

3連休だ。

金曜日。 いつものように起床。今週末は3連休なので、楽しく出勤。午後は我が職場にえらい人が視察にくる予定なのだが、何とデモをするはずなのにシステムダウン。頑張れITチームと思っていたら、昼休み前に復旧してました。頑張ったなあ。 予定どうりにカ…

部屋が綺麗に。

木曜日。 本日はお掃除の人がくるので、早めに支度。相変わらずナーバスなフィリピン人のおじさんは時間どおりに登場。今日はあんまり興奮してなくて、何だか静かでした。 さっさと出勤して一日仕事。今日は遅くまでスーパーが開いているので、食料品を調達…

雨降り。

水曜日。 朝から雨。外が暗いなあと思いながら起床。いつものように出勤。静かにお仕事開始。中々上手くいかないが、それでも何となく形がついたところで終了。 今日もやっぱり遅くなってしまったなあ、と思いながら帰宅。雨のせいで気温が低い。何だか秋の…

疲れた。

火曜日。 いつものように起床。薄ぼんやりとしながら出勤。今朝は会議がないので、のんびりと仕事開始。やることは一杯あるのだが、これが中々進まない。午後から雨も降ってくるし何だかどんよりとした雰囲気のまま一日終了。 帰りにピラティスへ行こうと準…

終わりのない配線。

月曜日。 ああ、仕事だ〜と思いながら起床。ボンヤリと出勤。とりあえず溜まっている仕事から順番に処理。急なミーティングが入ったりしましたが、基本的には問題なし。 無事に終えて帰宅。HDMIケーブルと電池も無事に購入したし、さっさと配線を終わらせよ…

配線地獄。

日曜日。 午後までしっかり寝てから起床。洗濯をやりながら簡単な食事。夕方からボンヤリとDVDを見始めたらBoseの調子がおかしく、音はするのに画面が映らなくなる。 何が悪いのか調べ始めると段々終わりのない配線地獄に。映らないBoseに繋がっているもう一…

今年初のBBQ。

土曜日。 珍しく早めに起床。今日は午後2時からH代ちゃん夫妻が迎えに来てくれてリーダー宅へ行くことになっているので、その前に用事を全部済ませなくては、と慌てて支度。 まず空き缶や瓶をまとめて回収ボックス入れたあと、郵便局へ行ってその帰りに猫草…

谷間に出勤。

金曜日。 昨日休みだったので、ちょっと残念に思いながら出勤。人が少ないので朝から平和に仕事。 今日はJ子ちゃんの誕生日だったので、昼休みに職場の店で彼女の誕生日割引を使って電動歯ブラシの替えのパックを安く買う。J子ちゃん新しいNespressoマシーン…

アイロンがけなど。

木曜日。 昼までのんびりと寝てから活動開始。軽く食事をしてからまずシーツの洗濯をして、家の片付け。 一段落ついてからフランスは店が空いているので、フランス側に買い物へ行く。DIYで探していたネジを買ったのですが、駐車場が混んでいてウンザリ。ジュ…

明日は休み。

水曜日。 頑張って起床。何とか出勤。明日はAscensionの休みなので、嬉しく思いながら仕事開始。 昼休みにカフェテリアに行くと会議の人でごった返している。思わず横からスモークサーモンのプレートだけをさっさと取って無事に食べ物にありついたけど、支払…