朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスでお買い物。

土曜日。 昼過ぎに起床。軽く食事をしてからバタバタと活動開始。頼まれていた買い物を、と久しぶりにフランスのスーパーへ。 フランスもセールシーズンなので、つい色々と物色。余分なものをちょくちょく買い込んで帰宅。お腹がすいたのでまず夕食の準備。 …

さて週末。

金曜日。 いつものように起床。さっさと支度。今朝はバスルームの換気を調べに人が来ることになっているので、その前に全部済ませる。チェックに来たのはあんちゃん2人組。どうやら換気口から上手く空気が抜けていないらしく、「昔の工事でどっか塞がれたと…

大番狂わせ。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。昨日から本格的に夏になり、久しぶりに30℃を超える天気に。相変わらず温度差が激しすぎてどうしたものやら。 Nちゃんとランチをしてからもひたすら仕事。暑いとやたら眠くなって困るけど何とか無事に仕事を終え…

やっぱり?

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。静かに仕事。午後になり、ドイツ人とミーティングをしながら雑談。二人が引退するまでは何とか職場が持ってくれるといいね、と話す。ダメだったらダメだったで何とかするしかないんだけどね。 夕方になりNちゃん…

宴会につぐ宴会。

火曜日。 いつものように起床。会議のため、ちょっと早めに出勤。色々ありましたが、最後はあまり問題なく終了したので、まずは一安心。 昼食前にイラクに転勤する同僚のお別れ会に出席。昼間から飲んでしまったので、コーヒーを飲みにカフェテリアに行った…

サッカーがないと寂しい。

月曜日。 いつもよりちょっと早めに起床。支度をして待っていたら掃除のおじさんが遅れて登場。今日はいつもよりテンション低め。相変わらず色々大変そうですが、落ち着いているようでよかった。 バタバタと出勤。静かに仕事。細かい問題はあれど、こちらが…

アズーリ歓喜。

日曜日。 昼過ぎに起床。ボケっと活動開始。甘いモノが食べたくなり、ハニートーストを作って食べる。 外は今日も素晴らしい天気ですが、結局外出はせずに掃除をしたり、家の片付けをしたりして夜までのんびりと休日を楽しむ。 昨日の残りのご飯と豚キムチを…

お買い物など。

土曜日。 昼過ぎ起床。ボケっと活動開始。あまりやる気のないまま軽く食事をしてから外に買い物へ。今日は素晴らしいお天気。ようやく夏らしくなったなあ。 セールをぶらぶらと見物しながらマーケットで新鮮な野菜をかったり、ケーキを買ったりする。今週末…

経済もサッカーも?

金曜日。 いつものように起床。頑張って出勤。セミナーから帰ってきたドイツ人とお茶をしながら仕事の話。相変わらず冷静で話が速いなあ。 お昼休みにNちゃんと昨日の試合の話で盛り上がる。Nちゃんは大好きなフィーゴが観客席にいたので嬉しかったそうです…

やったね、ポルトガル。

木曜日。 宅配が来るため自宅で待っていたら、ちっともこない。さんざん遅れて登場したあんちゃんは何も言わず、荷物を渡すとあっさりと去って行きました。スイスだなあ、としみじみ。 遅れて出勤。昨日進めておいたおかげであまり支障なく仕事終了。帰りにK…

中休み。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。今夜は試合がないので、早めに寝れるといいなあ。 今日は上司がセミナーで留守なので、特に問題もなく静かな一日でした。明日は用事で遅くなるので、出来るだけ仕事を済ませておこうと遅くまで残って、明日の…

ピラティスとサッカー。

火曜日。 会議なので早めに起床して出勤。今週も特に問題なく終了したので、ホッとして残りの仕事を真面目に頑張る。 特に問題もなく一日終了。仕事帰りにピラティスへ。6月末で数年続いたコースがインストラクターの都合で中止になるので、今のうちに頑張っ…

寝不足。

月曜日。 いつものように起床。やれやれと出勤。最近毎晩Euroを見ているのでちょっと寝不足気味。時差はないけど、試合が終わっても特集とか見てしまうのでどうしても寝るのが遅くなる毎日です。 頑張って静かに仕事。今週中に色々やらねば。黙って仕事をし…

ささやかな庭いじり。

日曜日。 昼過ぎに起床。軽く食事をしてから洗濯開始。その合間に昨日買ってきた植物の植え替えをする。ハーブ類も前からあったのと合わせるとかなり種類が増えました。 パセリ、セージ、ローズマリーにタイムとScarborough Fairの歌詞も全部揃いました。そ…

これまた久しぶりに…。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケっとTVを見てから活動開始。軽く食事をしてからまず猫用品を買いに行く。 餌とか砂とか買い揃えてからEさん宅の猫の世話。今日一日だけなので、気楽にドアを開けるととてもリラックスした猫2匹が出迎えてくれました。食事の後…

中華で再会。

金曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。金曜日なので、ちょっと気楽に仕事開始。今日から天気が回復。なんとあっという間に夏の気温に。15℃から28℃って無茶苦茶やん。 昼休みにNちゃんと昨日のスペインの試合で盛り上がる。大きな会議が終わったので…

芸術的でした。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。静かに仕事開始。待っていたファイルがようやく届いたので仕事を進めることができる。やれやれ。 お昼休みはY田さんやNちゃん、M月さんとランチ。Y田さんの旦那はオランダ人なので、「昨日は大丈夫だった?」と…

ドイツ強し。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。毎日サッカーを見て遅くまで起きているのと、気温がやたら低いのとで、ちょっと風邪気味。 それでも頑張って普通に仕事。午後に一つ会議が会った以外は他の人の仕事待ちの状態になり、急に時間が空いてしまっ…

鰯の唐揚げなど。

火曜日。 会議なので早めに出勤。今日はグルジア人の上司がいないので、静かな会議となりました。あっさりと終わったので、コーヒーを飲んで仕事開始。ボチボチとエクセルファイルをいじったり、細かいリストを調整したりと肩こりがひどくなりそうな作業に励…

赤からきしめんを試す。

月曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。こっそりと仕事開始。相変わらず朝は頭が上手く動いてないので、あまり能率が良くないけれど何とか頑張る。 仕事が一段落した所で帰宅。とりあえずイギリス対フランスの後半を見る。フランスの動きがいい感じ…

外出してもEuro。

日曜日。 昼過ぎに起床。ボケっと支度をして軽く食事をしてからシーツの洗濯。 今夜はO村さん宅に招待されているので、その前に家の片付けをして夕方からEuro2012観戦。期待のスペイン対イタリアを見る。いやあ、緊迫したいい試合であった。イタリア良かった…

土曜日。 午前10時頃起床。ボケっとしていたらフレンチくんから電話。明日の夜はO村さん宅でご飯をたべることに。電話の後、軽く食事をしてから外に出て散歩がてら街をうろつく。 適当に買い物をして帰宅。今日もテイクアウトを用意してサッカー観戦。デンマ…

Euro2012スタート!

金曜日。 ボケっと起床。寝ぼけたまま支度をして出勤。週末なのでちょっと嬉しい。ボチボチと仕事をして、久しぶりにNちゃんとランチ。相変わらず忙しそうでした。 今夜からEuroが始まるので、夕食を作る時間が惜しいとお寿司のパックを駅の近所で買って帰宅…

料理もサボり気味。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。細かい仕事を少しづつ片付ける。特に問題なく一日が終わったので、ありがたく思いながら帰宅。 外に出た途端に空が怪しい雰囲気になり、激しい雨が降り出す。それでも頑張ってスーパーに寄って買物。最近麺類ば…

急に忙しく。

水曜日。 何とかさっぱりと起床。仕事前に荷物を受け取りにFedexのオフィスへ。ラスベガスのホテルに忘れてしまったデジカメが無事に届いてうれしい。沢山撮った写真が無駄にならなくて本当に良かった。 その後ちょっと遅れて出勤。普段なら誰も気に留めない…

久しぶりのピラティス。

火曜日。 しっかり寝たので、シャッキリ起床。今朝はちゃんと2匹揃っている猫に餌をやり、バタバタと出勤。 火曜日なので会議からスタート。簡単に、と思ったら他の話で結構長くなってしまった。アイルランド人とコーヒーを飲んでから仕事。色々やり忘れてい…

何とか軌道修正。

月曜日。 夜明けに餌をあげに台所に行くとブエちゃんがいない。外は雨が止んでいるので、どこかの屋根の上に遊びにいったか、と思いながらアイちゃんにだけ餌をやり、ボーっとしているとまた雨が降り出す。それでも全然帰ってこないので、雨宿りしているのか…

一歩後退。

日曜日。 昼過ぎに何とか起床。軽く食事をしてから洗濯開始。外は雨なので、今日は一日家でゴロゴロすることに。 夕方にボーっとTVでDiamond Jubileeのテームズ川のパジェントを見る。86歳のエリザベス女王が一度も座らずに雨の中ずっと手を振りつづけている…

バタバタと買い物。

土曜日。 結局猫に餌をやるために起きた後、2度寝をしてしまい、昼過ぎに起床。しっかり8時間も寝てしまった。まあ、休みだからいいか。 軽く食事をしてから、バルコニーの鉢植えに水をやったり植え替えをしたり。冬に随分死んじゃったから新しい花を買わな…

時差ボケマックス?

金曜日。 割とシャッキリ起床。あっさりと出勤をして仕事開始。今日から6月、もう1年が半分になってしまった。ちょっと信じられない思いでいっぱい。 すぐに時間が立つなあ、と思いながら今日も眠気と戦いながら仕事。お昼は久しぶりにK子さんも参加してゆっ…