朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しっかり遊ぶ。

土曜日。 昼頃起床。ちょっとノンビリしてから行動開始。まずO村邸に行って猫の世話。カルマとダルマは相変わらず。2匹元気でお出迎え。多分カルマだと思うけど、カリカリの袋を戸棚から引っ張り出して、ちゃんと餌に到達してました。根性だ。無事にお世話終…

雑事色々。

金曜日。 週末だ。でもまず仕事。今日は京美人のIちゃんが職場最後の日なので、午前11時からお別れ会。ランチ前に一杯やってしまった。でも上司もいるし、問題なし。Iちゃんは皆からのプレゼントにウケてました。 午後は昨日からずっとボチボチ書いていたレ…

赤ちゃんは成長が早い。

木曜日。 いつものように起床。そして仕事開始。バタバタとしたが、とにかく、今日の分は何とか終了。来週から同僚が2週間バカンスなのでその分の仕事をするため、まず下準備。面倒くさいがしょうがない。 仕事が終わってとりあえず帰宅。留守の間の荷物が届…

体調管理は難しい。

水曜日。 いつものように起床。そして出勤。月曜から食事が控えめだった所為か、やたらお腹がすいたのでチョコクロワッサンを食べてから仕事開始。さらにランチにもお肉を食べて、オヤツに胡麻煎餅とクッキーを食べたら、胃がまたもたれてしまった。学習能力…

すっきり。

火曜日。 ぐっすり寝た所為かすっきりした目覚め。風邪も何とか直った様子。でも風邪だったのか、胃がもたれていたのか、両方だったのかよく分からん。 とりあえず出勤。午前中の会議も無事に終わり、仕事開始。う〜ん、相変わらずすっきりといかないなあ。…

風邪気味?

月曜日。 いつものように起床。やれやれと出勤。また1週間だなあ〜と思いながら仕事開始。ちまちまと仕事を進める。 とりたてて問題もなく、午後の会議も1時間半で何とか終わって1日終了。午後はやたらオフィスが寒かったので、寒気がするなあと思いながら帰…

しんどい〜。

日曜日。 午前10時ごろ起床。全身が筋肉痛でしんどい。結構腕も使ったのにね。よたよたと朝食を食べて、外を見ると雪まじりに雨が降っている。 こんな天気だから家でゴロゴロするしかないと本を読んだり、TVを見たりしていたら、気がつくとまた寝てました。…

一日遊ぶ。

土曜日。 なのに朝7時に起床。8時にはお迎えがきてしまうので、朦朧と支度。猫に餌をやったり、スキーウェアに着替えたりしていたらすぐに時間になってしまったので慌ててアパートの入り口へ。丁度皆がついたところでした。 スキーとストックに靴を放り込ん…

予期せぬ休暇。

金曜日。 いつものように出勤。が、職場でちょっと変った事に。なんでも午後から大掛かりなデモがあるため職場前の道路が閉鎖されてしまうので、全員12時までに帰る様にとの通達が。昨日も噂はあったのですが、本決定となりました。不謹慎ながら金曜日の午後…

それなりに。

木曜日。 いつものように起床。そして出勤。変わらない毎日ですが、変っても困るのでいつものようにお仕事開始。 今日も何とか1日お勤めできました。やれやれです。帰りはひょんなことからNちゃん親子とお買い物に。3人で色々見てから一緒に夕飯を食べて帰宅…

静かにすごす。

水曜日。 昨日運動した所為かぐっすり寝て起床。でもまだ寝れそうだと思いながら出勤。普通に仕事開始。 予定していた仕事は終わらず。でも他のことが色々進んだので、まあいいかと思いながら帰宅。今日は久しぶりに和食が食べたいと鰯と青菜の炒め煮(梅酢…

またも雪景色。

火曜日。 よいしょと起床。外を見たらまたも真っ白。今日も雪かあ。道路は積もっていないので、普通に出勤。会議の後仕事開始。 それにしてもよく降るなあと外を見ながら感心。結局午後にはまた溶けてしまったのが残念。無事に仕事が終わってピラティスへ。…

また一週間。

月曜日。 やれやれと起床。昨日一杯寝た所為かすぐに目が覚めたのですが、意欲満々とはいかない怠惰な私。それでもいつものように出勤。今日も寒いなあ、としみじみ。 午前中は大量の請求書の整理。そしてレポートと思ったらすぐにお昼ご飯になってしまった…

怠惰な日。

日曜日。 昼頃起床。昨日、食べ過ぎた所為か、全然お腹がすかない。ぼけっとおき出して洗濯開始。そのままゴロゴロして、3時半ごろ軽く食べる。 洗濯物を干して、部屋をちょっと片付けてもう今日の仕事は終わり。外はいい天気でしたが、バルコニーに出てみる…

バレンタインな飲み会。

土曜日。 週末なので昼頃起床。のんびりと朝昼兼用の食事を食べていたら3号くんから電話。今日はNちゃん家に照明を設置するので、この間使った電線の残りを持って来て貰えないかとのこと。喜んで了承。ついでに牧歌さんも交えてNちゃん宅でご飯を一緒に食べ…

13日の金曜日。

ホラーな金曜日。 でも何事もなく起床。寒い中出勤。雪はもうほとんど溶けてるけどやっぱり寒いやね。 仕事せねばとボチボチ作業。う〜ん、進まないなあ。何だか踏ん張れないのが悲しい。お昼休みにリーダーと遭遇。今日の夕方から結婚式に出る為にインドに…

いきなり雪景色。

木曜日。 いつものように起床。外を見たら真っ白。昨夜は全部雪が溶けていたのに、今朝早くからずっと降ってたらしい。雪の所為で音がしなかったのかあ。 今日は配達が来る予定なので、ずっと待っても全然こない。電話で確認をしたら、雪の所為で大幅に遅れ…

まだまだ冬。

水曜日。 よっこらしょと起床。外を見たら雪が降っている。今週は雪と聞いてたけどねえ。 雪は降ってても気温はそんなに低くないようなので、普通に出勤。午後から晴れて、積もった雪はあっという間に溶けてしまった。はかないなあ。 とりあえず仕事を終えて…

焼きうどんはおいし。

火曜日。 無事早めに起床。さっさと出勤。外は強風。昨夜は嵐だったらしいが、あんまり分からなかったなあ。いつものように会議。そしていつものようにロシア人にムカついて終了。悪い人じゃないんだけどねえ。 会議の後はポーランド人とアイルランド人とお…

さあ、また一週間。

月曜日。 いつものように起床。そして出勤。今日は何だか意外な事がありましたが、良しとしましょう、と言うわけで無事1日終了。 家にさっさと帰ってTVを観ていたらScolariがChelseaを七ヶ月で首になったというニュース。Abramovichは本当に我慢がきかないお…

自堕落な日曜日。

日曜日。 今日もしっかり昼まで睡眠。ああ、週末の醍醐味だ。今週末は何の予定もないので、と思っていたが洗濯するのを忘れていた。慌てて洗濯開始。 午後にはI瀬さんが漫画を返しに登場。いつものように5分で次のレンタル分を持って帰っていきました。借り…

雑用色々。

土曜日。 満足に昼まで寝る。のんびりと起きて朝昼兼用の食事。週末の醍醐味だなあ。 今日は一杯買い物があるので午後1時過ぎから車に乗って色々回る。まずは猫の餌だ。今月分を山ほど買う。最近買った猫缶が気に入ったようなので、それを中心に1ヵ月分かっ…

ようやくだ。

金曜日。 週末は何となくうれしい。でも今日はまだお仕事なのでとりあえず出勤。 何とか1日頑張って終わらせる。今日は何の予定もないので、さっさと帰宅。お家でノンビリしながら水曜日の鍋の残りの出汁でおいしい雑炊作り。冷凍の子柱と残り物の鳥肉、刻ん…

何だかバタバタ。

木曜日。 いつものように起床。昨夜遅かったのですが、思ったより平気であった。とりあえず出勤。 昨夜の大騒ぎはタミル人のデモだったそうな。スイスのドイツ語圏には結構タミル人の難民がいるらしい。それで大人数だったのかあ。今朝は打って変わって静か…

冬は鍋。

水曜日。 ぼけっと起床。今日も何とか1日無事に終わるといいなあ。昨日なぜかおばさんから大量にカレンダーを送ってきた為、それを持って出勤。 同僚に分けたら皆喜んでもらっていきました。なんで送って来てくれたのか謎ですがありがたいことです。とりあえ…

久しぶりのO村さん。

火曜日。 いつものように起床。ねむいけど出勤。今日も1日頑張らねば。無事にミーティングも終わり、ちまちま仕事。一歩進んで2歩下がる状態。 それでも何とか終わって、ピラティスへ。体を伸ばしてすっきり。来週は学校が休みのためピラティスもお休みだそ…

また仕事開始。

月曜日。 ぼんやりと起床。何とか出勤。また一週間お仕事だなあ〜としみじみ。地道に仕事開始。 細かいことが多いなあと思いながらも何とか1日終了。午後から晴れて昨日の雪はすっかりとけてしまいました。ちょっと寂しい。家に帰って今日は簡単な食事。土曜…

雪だ〜。

日曜日。 10時過ぎに起床。窓をあけると外は真っ白。なんと朝からずっと雪が降っていたらしい。雪は一日中降ったりやんだり。 朝昼兼用の食事を食べて洗濯。午後2時半に3号くんが迎えに来てくれて寿司職人のH氏やA立と一緒にリーダー宅へ。リーダーの家に先…