朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日用品を買わねば。

木曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤して仕事開始。お昼は日本人関係の会合でお弁当を食べる。久しぶりに会う人たちとお喋りして楽しかった。 午後は静かに仕事。あまり遅くならないうちに歩いて帰宅。途中でスーパーに寄って日用品を色々と買い込…

毎日寒い。

水曜日。 いつものように起床。ボケっと出勤。今週は毎日寒くて何だかしんどい。風邪ひきの人も多いし、体調に気をつけねば。 地道にお仕事。何とか終わらせてから歩いて帰宅。猫の世話をしてから昨日の残りのご飯に、残っていた山芋の切れ端を入れた納豆、…

お花見弁当。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日は久しぶりの会議なので、早めに出勤。会議は問題なく終了。その後、週末スペインに行っていたアイルランド人とコーヒーを飲みながら打ち合わせ件休憩。 スペインは28℃の快晴だったそうな。スイ…

4月も最終。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日から4月の最終週だ。何だかあっという間に時間が過ぎていく。 淡々とお仕事。一段落つくまで頑張ったらすっかり遅くなってしまった。猫の世話をしてから夕食。食べ忘れていた塩アスパラをマリネ…

ありとあらゆる。

日曜日。 午前7時頃起床。外は雨。H代ちゃんと合流するために歩いていたら、雨が霰になる。これはランナーにとって大変そうだ。 H代ちゃんとワンコたちと一緒に応援へ。トップを走る川内選手が少し見えて興奮。応援している間に天気は雨、霰、雪、と目まぐる…

久しぶりのチューリッヒ。

土曜日。 午前8時頃起床。ボケっと支度をして、荷物をまとめたり、ゴミを捨てたりしてから迎えに来てくれたH代ちゃん夫妻と出発。雨の中チューリッヒへ。 明日Iちゃんがマラソンの10キロコースを走るので、その応援を兼ねてのチューリッヒ滞在となりました。…

Ice Legends 鑑賞。

金曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。もう週末かあ。一週間あっという間だったかも。 とりあえず地味に仕事。昼食中にNちゃんと話していたら、Princeが亡くなったことをしらなくてビックリ。出張から帰ってきたばかりで、ニュースも見てな…

オマールとステーキ。

木曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。少しずつ仕事を片付ける。午後になり、K子さんから連絡。仕事帰りに一緒にスーパーへ買い物に行くことに。 仕事帰りに無事待ち合わせて、Balexertのショッピングセンターへ。何と特別にワインフェアが…

地道が一番。

水曜日。 いつものように起床。支度としてさっさと出勤。地道にお仕事開始。今日も仕事が一杯だ、とげんなり。はあ。 ボチボチと進めてから疲れて帰宅。猫の世話をしてから夕食。今日も適当に炒めものとご飯で済ませて、ニュースのチェック。何だか疲れてし…

暖かいのか、寒いのか。

火曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日も静かに仕事。一段落つくまで何とか進める。 何だかんだと今日も遅くなって結局ピラティスは諦めて帰宅。猫の世話をしてから夕食。外は簡単にご飯と炒めもので簡単に済ませ、ニュースのチェック…

地道にスタート。

月曜日。 いつものように起床。何とか頑張って支度をして出勤。月曜日はやはり憂鬱。 一日溜まった仕事を片付けてから歩いて帰宅。夕食は簡単にほうれん草のソテーとご飯で簡単に済ませる。 食後はニュースのチェック。熊本のニュースの後、キトの地震もあり…

洗濯デー。

日曜日。 午前10時頃起床。シャワーを浴びてたら、1号くんからFacetime。久しぶりに1号くん夫妻と会話。元気そうでした。 Facetimeの後、食事をしてから洗濯開始。外は雨が降ったりやんだり。何だか冬のような寒さ。散歩に行こうと思ってたけど、行く気が失…

唐揚げ三昧。

土曜日。 午前11時頃起床。ボケっと支度をしてから軽く食事をして活動開始。ニュースを見たら、熊本がエライことになっていて驚く。まさかあれが前震ですか。 ニュースを一通りチェックしてから食料品を色々と買い物。夕方4時頃帰宅。猫の世話をしてから夕食…

雑然とした日々。

金曜日。 いつものように起床。普通に支度をして出勤。今日は金曜日なので、少し嬉しい。週末は良い天気だといいなあ。 何とか仕事を終えて帰宅。猫の世話をしてから昨日の鍋の残り出汁を使って中華風の雑炊を作る。野菜を一杯入れたらいい感じに。美味しか…

アレルギーの季節。

木曜日。 いつものように起床。昨日の雨で大分マシになったけど、最近外に出るとクシャミが酷い。今年は暖かくなったり、寒くなったりを繰り返すので中々花粉が終わりにならない。やれやれ。 一日地道にお仕事。何とか落ち着いてからスーパーに寄って帰宅。…

また肌寒くなってきた。

水曜日。 いつものように起床。バタバタと出勤。相変わらず仕事は山でもやる気は低い私ですがそれなりに何とか頑張る。中々普通の仕事が進まないのか悲しい。 午後にはパリから業者が登場。さすがフランス人、色んな愚痴を言いまくって去って行きました。こ…

皆、年をとりました。

火曜日。 いつものように起床。会議なのでちょっとだけ早めに出勤。会議はロシア人が体調を崩したり、色々とあって結局3人だけとなり、最後はイタリア人の愚痴を聞いて終了。皆年をとって大変です。 とりあえず地道にお仕事。午後には職場のイベントでM月さ…

ようやく普通かな。

月曜日。 いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。寒いのか、暖かいのか今一歩ハッキリしない天気が続く。 一日静かに仕事。旅行から帰ってからあまりにもやる気がないのが問題。しかし次から次へと色々あるもんです。何だかなあ。疲れるけど頑張るし…

平穏な日曜。

日曜日。 昼頃起床。昨夜食べ過ぎて胃が重い。適当に過ごしてからタオル類のなどの洗濯。夕方にWifiを使いにK島夫妻がやってくる事になったので、ちょっとだけお片付け。 洗濯を終えて散歩。今日は快晴。モンブランもよく見えるせいか、散歩する人が多い。小…

マルシェにペットショップにディナー。

土曜日。 午前10時頃起床。H代ちゃんから電話があり、一緒に朝市に行かない?とのこと。10時半頃迎えにきてもらって、フランスの朝市に。ここに来るのも何年ぶりかなあ。H代ちゃんは行者ニンニクが買いたいそうな。 色々と美味しそうな野菜や魚を買い込…

復活した日常。

金曜日。 いつものように起床。仕事が鬼のように溜まっているが、休みで平常心を取り戻した私は穏やかに勤務開始。やっぱり休むことは大切だ。 しっかりお仕事をして帰宅。夕食は軽めにして胃を休め、とりあえず読書をしたり、ゲームをしたりとノンビリ過ご…

中途半端に再開だ!

水曜日。 先月後半は姉が訪ねてきていたので、ずっと旅行してました。人生初の南イタリアはナポリに行ったのですがこれが予想以上に楽しくてビックリ。食べ物は美味しかったし、街歩きは楽しかったし、また是非行きたいものです。 その後はパリから出発する…