朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試飲会は楽し。

11時半に起床。 12時にMちゃんがこちらに来て二人で4号くんに拾ってもらう予定なので、適当に支度。3人でドライブがてらMorges方面へ。Arivinisというイベントなのですが、場所がよく分からなかったせいでえらく遠回りをさせてしまう。お陰でとても綺麗な田…

ようやく土曜日。

昼ごろ起床。 5時頃からT丸家で麻雀に招待されているので、その前に色々用事を済ませることに。とりあえずシリアルを食べてからEtoyに行ってペット用品を調達。その後隣にあるDartyに行ってまたもやステレオ件ホームシネマを色々チェック。お店の兄さんが近…

何だか気楽。(笑)

金曜日。 またもや努力して起床。無事職場へ。一日お仕事。色々あったが、取り立てて問題がなかったのでまあ良しとする。 今日の夜は昔から仲良し、Nちゃんの職場の先輩でもあるHさんとフランス料理を食べに行くことになっているので、帰宅して猫に餌をやっ…

日々静寂?

頑張って今日も起床。 無事出勤してお仕事。今週は雨だったりお天気だったり、あまり安定していない。お昼に日本人会関係の会合で外へ。領事館の人から「人口比だとジュネーブと東京ではジュネーブの方が10倍軽犯罪が多いんですよ」と聞く。最近暖かくなった…

とりあえず。

朝、いつもより早く起床。 仕事前に産婦人科へ。先生は相変わらず優しい、がフランス語なのでこちらはいつもより数倍真面目に聞く姿勢。とりあえず、筋腫は3センチぐらいで右側だそうな。それを言われても「はあ。そうですか」としか言いようがない私。 先生…

体が重いぞ。

朝、またもやモーローと起床。 頑張って仕事へ行くが、何だか体が重い。最近食べ過ぎのせいかしらん。でも金曜日の夜はHさんと豪華フランス料理を食べにいくことになっているのだ。あははは。自分のライフスタイルを反省せねばっていうより少し運動したほう…

またお仕事だ。

朝、例によって頑張って起床。 とりあえず無事出勤。でも眠い。午前中の仕事が終わって午後からセミナーに参加。内容はというとGoogleヨーロッパの人がGoogle Booksについて語るというもの。これは中々勉強になりました。Googleの人がやたら「本とか図書館は…

平和な日曜日。

1時過ぎに起床。 ちゃんとゆっくり寝るというのはすばらしいなあ。とりあえず、バルコニーの掃除をちょこっとしてからお洗濯。夕方になりO村さんに電話をしてみると「すいません〜。今日は起きたら3時でした〜。」と私よりさらにゆっくり寝た様子。とりあえ…

一日中モーロー。

朝、6時に就寝した為、死ぬほど寝てやろうと思っていたら11時過ぎに電話。しかも別な所から2回。夜遊びの天罰か? 12時過ぎに寝るのは諦めて、猫の世話をしてから朝風呂に入ることに。1時間ぐらい水を飲みながら浸かって、ようやくまともになってきた。ゆっ…

体がついていきません。(TT)

金曜日。 今日もいいお天気。今週も何とか1週間無事に勤め上げました。めでたい。仕事が終わってからNちゃん宅へ。 EちゃんとマダムAも一緒に夕食をご馳走になる。Nちゃんお手製のイカのフリッターがおいしかった。ワインもおいしくて楽しく過ごす。夜半、さ…

Ladies who lunch, expert committee meeting?

朝、今日もいいお天気だ。わたしゃ眠い。 毎朝思うのだが職場にたどり着くまでのことを殆ど覚えてないというのはいかがなものか。知り合いにあっても絶対気づかないんだろうなあ。 頑張って職場到着。適当に仕事。今日のお昼はNちゃんの発案。同じ場所で勤…

いいお天気だ〜。

何だかすばらしくまぶしい朝。 春だ〜。でも目覚めはモーロー。猫トイレを綺麗する為バルコニーへ出たら途端にくしゃみが3連発で出てしまった。…きたな、アレルギー。 まだあまりひどくはないので職場へ。お天気がよくて人が少ないのでちょっといい感じ。で…

お仕事再開。

朝、やっぱり異様に眠いけど頑張って起床。 ほとんどモーローとしながら職場へ。しかしまだ人が少ない。皆、今週末まで休みなのかな。仕事を再開するも中々気分は盛り上がらず。とりあえず色々片付ける所から始めてみる。 午前中にメッセンジャーのお兄ちゃ…

お休みも…。

今日でお終い。 相変わらず昼過ぎ起床。キリスト教徒ではないのでひたすら遊んでいた復活祭の週末でした。 昨夜のディナーの威力は凄く午後3時過ぎまでまったくお腹が空きませんでした。恐るべしイタリアンディナー。午後は姉に電話をしたり、ニンニク醤油と…

復活祭のディナー。

まあ、言わずもがなですが昼過ぎに起床。 朝昼兼用の軽食を食べた後ゴロゴロしながら日中を過ごす。地下の物置においてあるワインを取りにいったり、ピアスの整理をしたりと平和な日曜日。 7時過ぎにEちゃんとマダムAのお宅へ。手土産のワインを持って庭に近…

またまた…。

昼まで寝てから起床。 今日は雨。肌寒い気温。起きて軽く朝昼兼用の食事をしてから行動開始。 夕方6時半からMちゃんの家で夕飯をご馳走になることになっているのだが、その前にちょっとお買い物へ。ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】のス…

お休みだ。

昼まで寝こけてから起床。 とりあえず、3時ごろ1号夫婦が来ることになっているので、軽く食事をしてまず掃除。適当に片付いたところで1号夫婦が登場。壁に穴を開けてもらってそこにフックをつけてもらう。後、天井に穴を開けてもらいたかったのだが、コンク…

お寿司再び。

朝、頑張って起床。 仕事に行く前に昨日DHLから配達の通知が来ていたので再配送の手続きをするために電話。オペレーターのおねえちゃんが「では今日の午後2時から4時までの間、家にいますか?」と聞かれたので「仕事に行ってるのでいません」と言うと「では…

ようやっと。

水曜日。 後一日で4連休だ。うれしいなあ。 とりあえず仕事。人が少なくて閑散としている。今日の午後チーフがチョコレートを持って遊びに来た。明日休みなので、その前に顔を出したそうな。ユニットとセクション、両方のチーフが明日お休みなので「来ても来…

う〜ん、まだ寒い。

朝、とりあえず起床。 後少しでまた休めるけど眠いなあ。何でこんなに眠いんだか。最近猫の食欲が凄く、起きると何だか殺気立った気配でこちらが動くのを待っている。ああ、おっとりした性格の猫が欲しい。 とりあえず餌をやり、支度をして職場へ。相変わら…

寒いし、雨だし、月曜だし。

暖かい地中海が恋しい、と思いながら無理やり起床。頑張ってお仕事へ。 今週は復活祭の週なので金曜から来週の月曜までお休み。その所為かスタッフは半分お休みを取ってどこかに行ってしまっている。オフィスは異様に静か。カフェテリアも空いているのはあり…

ノンビリした日曜日。

昼ごろ起床。 外は大雨。気温も低い。家を少し片付けた後、Nちゃん家へ。 実は前に、トリノオリンピックのフィギュアのエキシビションをビデオに撮ってもらったのだが、その後さるぼこちゃんの病気、Nちゃんの病気、私の風邪、クルーズと一度もゆっくり見る…

いいお天気な土曜日。

昼まで寝こける。 のろのろ起きだしてちょっと買い物。エスプレッソマシンのためにエスプレッソ用のカップを買ったりして楽しく過ごす。外はとってもいいお天気なのだが結構肌寒い。 3時ごろこの間のボウリング大会であったIさん(「王家の紋章」所有者)が…

ようやく週末。

だれながら仕事をしてましたが、ようやく週末だ。うれしい。とりあえず朝無理やり起きる。お天気はとりあえず晴れ。今日は仕事帰りにMちゃんをIKEAに連れて行ってあげる予定なので久しぶりに車で出勤。 午後にNちゃんから電話。またも「おいしいお寿司が食べ…

久しぶりに…。

静かな一日。 朝、またもや頑張って起床。天気は回復するも空気はまだ冷たい。まだまだコートはいりそうだ。いつものように仕事へ。 淡々とお仕事。能率はまだまだですが、いい加減、平常モードにもどらないとだめですね。お昼にリーダーはまだ風邪で休んで…

ボウリングったらボウリング♪。

朝は頑張って起床。 そろそろ暖かくなってきたかと思いきや、今朝は雨。何やら肌寒い陽気に逆戻りのようです。 色々ボケたおしながらも頑張ってお仕事。昨日より能率はあがった気はするもののまだまだ本調子ではないなあ。 仕事帰りにK子さんが幹事を務める…

仕事再開。

朝何とか起床。 今日はとてもいいお天気。頑張って仕事、となるところですが今朝は筋腫の検査のため、エコーをとりに行くことになっている。前もってお水を2リットル飲んで来るようにと物凄いことを電話で言われたので朝から頑張りましたが、1.5リットルで挫…

とりあえず…。

生還しました。(笑) また詳細はこれからゆっくりアップします。追記業務連絡。 マニラちゃん、我が家にキーケースが転がってました。 後でそちらに送りますので〜。 無事アパートには入れたのであろうか?

下船だ〜。

朝、8時に朝食のためレストランへ。 私が朝食を食べに行くのは今回が始めて。毎回コーヒーだけですませてました。だって眠かったし。色々準備が終わっていよいよ指定の場所で下船の指示をまつ。我々は車なので荷物は駐車場の方に置いてあるそうです。時間に…

海の上も今日で最後だ。

朝、9時ごろ起床。 Nちゃんがリフレクソロジーに行っている間、さるぼこちゃんを預かる。そのまま10時からある下船説明会へ。日本人のスタッフが説明してくれるのだが、このスタッフの人がまたスペイン暮らしの上イタリアの会社に勤めているだけあって、いま…